« 2012年5月 | トップページ

2012年6月

2012年6月 2日 (土)

2012年6月2日釧路市内放射線量測定

New959

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h
外は7度くらい、緩い東の風、ガスっぽい曇り。

602disper

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー

本日6月2日土曜日午後一時から午後四時までの3時間
釧路市マナボット大ホールにて
広瀬隆さんの講演会が開催されます。
参加費1200円
開場は12:00です
是非この機会に、生広瀬隆を!



おはようございます、当ブログの管理人です(´・∀・`)/
みなさまがこのメッセージを読んでいる頃は私はまだ旅の空の下です。
このメッセージは旅への出発前の書き置きです。
今週の火曜からブログの更新を助手見習いさんにお願いしてますが
最後の日に管理人無しでは見ている人が納得しないだろうとの助言?があったので
最終回のブログのネタとこのメッセージを用意しときました。

本日でこのブログを開始して一年の節目となりました。
この一年の節目をもちまして、当ブログの更新を終わらせて頂きます。

この類のブログが終わると「圧力がかけられた」等々云われることが多いですが
当ブログに関してはそのような事は一切ありません( ^ω^ )
ただ、開始当初より一年という考えでやってきまして、そして今日その日が来たというだけです。
一年間、毎日欠かさず測定してきましたが、数値的にはひとつかふたつ、多くてみっつ
上がるか下がるかで、当地に関してはそれほど大きな数値の変化もありませんでした。
 当ブログを開始した当時はガイガカウンターが品薄で価格が高騰していて
一般市民がガイガーを持つなんて、なかなか出来かねたものでしたが
現在では安価な国産ガイガーも発売されて、誰でも気軽に測定器を所持出来る状態となり
ほんとに気にしている人なら実際にマイガイガーを既に持っている釧路市民も在ることでしょう。
そんな今現在を鑑みるに、当ブログも一定の役割を終えた感があります(-ω-)

しかし日本の原発事故の問題はまだ終わってはおりません。
私が死んでも、この世界に何度も生まれ変わって来ても
そこには3.11震災で放出された放射性物質が存在していることでしょう。
放射能汚染問題が解決されていないからとこのブログを続けていく事にはキリがないので
私としてはここで一つの区切りをつけたいと思います。

本日まで当ブログを訪れて来てくださった方々、コメントを書いてくれた方々
ツイートしてくれた方、いつもネタ元となった2ちゃんねる緊急自然災害スレの住民のみなさま、

ありがとうございましたo(_ _)oペコッ



もし、ふくいち四号機が倒壊等々、新たな事態が勃発したなら
当ブログの活動を再開させるかも知れませんが、そのような不幸が無いことを願っております....φ(・ω・。)

Tepc

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

2012年6月1日釧路市内放射線量測定

New953

木造モルタル二階室内窓際、0.11μSv/h
外は7度くらい、濃いガスが晴れつつある無風の早朝、青空もみえる

601disper_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーションと今日一日の風向きは
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらからご覧下さい。

Photo

、、思わず、首の骨の周りじっくり触ってしまいました。

601poster

脱原発ポスター展より Joe Wikckie's Iura 様の作品

311以降、私のネットのブラウザのブックマークは原発関連で溢れています。
(フォルダー活用しよう!)←整理整頓苦手
プロパガンダもマインドコントロールも、正しい情報が身近にあれば
陥らなかったはず、とばかりに必死で活字や動画を集めました。
情報隠蔽には情報武装で対抗?

ネットが主流となり、テレビや新聞から遠ざかって久しい生活。
とあるロビーで大画面の薄型テレビを観てはっきり気がつきました。
イメージのみのCM、特定の政治家のクローズアップ、番組ホストの
表面的なコメント。思考停止の必須アイテム?

ネットはといえば、これもまた情報の大海原で
たくさんのリスペクトサイトに助けられながら今も泳いでいます。
浮き上がったり、沈んだりしながら、、。
?マークを頭につけて、、。

おっと、溺れちゃいけない
少しは泳ぎが上手になったかなぁsmile

本日、朝9時までとなってますが
署名ご協力お願い致します。

要請書
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-a001.html

【緊急署名】県民健康管理調査に関する要請<6月1日朝9時まで>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ