« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

2012年5月31日釧路市内放射線量測定

New946

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h
外は6度くらい、霧、ほぼ風はない。

31disper

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーションと今日一日の風向きは
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらからご覧下さい。

Protect Yourself From Radiation という4分割のものをひとつにまとめた
VitaminC proven to help protect Fukushima victims from radiation(2012)
というものです。日本語と英語の部分もありますが、日本語の部分のみでも
充分、意図するところは判ると思います。

柳澤厚生(やなぎさわあつお)医師は以前から、癌治療として高濃度ビタミンC点滴療法を実践していたようです。
オリジナルの題が「A Gift from Dr.Linus Pauring」

オーソモレキュラー療法(栄養学療法)の立場で提唱している。
栄養学療法に関しては色々あるようですが、
以前、ある疾病に関する栄養学によるアプローチの本を読んでいたので
あながち、否定的にはなれない。
癌治療と同様、一情報として知っていて損ではないと思います。
自衛隊のみなさんはビタミンC飲んでいたのですね。

Photo

明後日に迫りましたね。

ナマヒロセタカシおじさまに会える人はラッキーだなぁ

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

2012年5月30日釧路市内放射線量測定

New941

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h
曇り、外は10度くらい、風はほとんどない模様

30disper

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーションと今日一日の風向きは
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらからご覧下さい。

30book

「発酵マニアの天然工房」 きのこ 著 三五館 1200円+税

Book

「麹のレシピ」 おのみさ 著 池田書店 1200円+税

この2冊は現在、私がはまってる料理本?です。
「麹のレシピ」はブームだから試してる方も多いと思いますが
「発酵マニア」の方は
どちらかと言えばサバイバル本。日本の昔ながらの発酵食品が
素晴らしい食べ物であることに改めて気がつきました。
豆乳ヨーグルトから、味噌はもちろん、毛染めまでできてしまう。

原発の話から乳酸菌の話、利権から放射能対策まで
読んでびっくり、試して納得!の一冊
乳酸菌の発酵にはどうしても温度が必要
これからの時期は北海道でも発酵に適した気温が期待できます。
どんなものでもそうですが、自分なりの試行、改良、工夫が必要。
ヒントもりだくさん。試して、感じたのは、どちらの本も
塩分過多には気をつけよう!です。

自称18才、きのこ女史の本は素晴らしいです。
乳酸菌はいまのところ成功。掃除や料理に活躍中。
髪染めにも挑戦。これでアトピーよくなるかな。

30poster

脱原発ポスター展より Mami Yuasa 様の作品

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

2012年5月29日釧路市内放射線量測定

New934

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h
曇り、外は6度くらい。明け方の雨が止みつつある無風の早朝。
室内も暖房がほしいくらい寒い

29disper

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーションと今日一日の風向きは
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらからご覧下さい。

29news

元記事 http://portirland.blogspot.jp/2012/05/blog-post_3765.html#more   

これは、計測のブレの範囲なのでしょうか?
気持ちの問題なのでしょうか?

311以降、自衛しかないと必死で模索した多くの人は
南に移住したり、九州産の食材を専門に買い求めたりしていたのに、、。

狭い狭い島国でチェルノ以上の汚染事故が起これば
安全な食材は難しいと、じわりじわり納得。
でも、守り抜きたいものがあり、少しでも汚染度の低いものを探し求める
多くの人々の気持ちを踏みにじる事を、公的立場の人が先頭きってやってしまうって
いったい、どうなってるの???o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

http://sekaitabi.com/kitakyushugareki.html?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=kitakyushugareki

北九州の汚染瓦礫焼却中止の為の海外署名(日本語で解説)

Photo_2

鹿子木 美 様の作品

本日より、今週末まで(?)管理人不在の為、助手見習い中が担当となりますo(_ _)oペコッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

2012年5月28日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

S

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

ほぼ無風な曇り空の早朝に測定。


4号機倒壊問題

ふくいち四号機の燃料プール下の補強ってけっこうガッチリ出来ているみたいな・・・
つっかえ棒だけかと思っていたけど更にコンクリで固めているそうで。
コレ見てけっこう大丈夫かも?って期待しましたが (*・ω・*)
しかしガンダーセン氏の言っていたジルコニウムのことは一切出て来ませんでしたね。
燃料プールの水が抜けて無くなるとガンダーセン氏はジルコニウムが高温で燃えて燃料棒のメルトが始まる、
みたいな事を言ってましたが。
この番組内でも冷却システムの配管の破損の可能性はあるって話なので
やっぱりジルコニウムが( ̄_ ̄|||)

燃料棒のメルトダウンについて日本の研究機関で検証したら
それほどの高温にはならないって事ですが、彼らはジルコニウムについては
考慮しなかったのかな?(^ω^;)
それともジルコニウムも燃料棒の間を空気が循環して空冷されて
高温で燃えることは無いとか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

2012年5月27日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.11μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

曇り。風は無しな早朝に測定。
今朝は外の測定が数値フラフラ状態だった(=ω=)


原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

なるほどねー、日本に原発が導入された経緯には
冷戦下での自由主義陣営アメリカと共産主義国ソ連との駆け引きがあったとは(-ω-)

この犬HKの番組がいつ作られたかは判りませんが
チェルノブイリ事故の前であったことは確かか。
日本人の核アレルギーは有ったにせよ、原発の危険性なんて微塵も無い時代のものですね。
正力松太郎とアメリカ工作員が組んで新聞やテレビといったメディアの影響力を駆使して
核アレルギーの日本人を洗脳して日本に原子力発電を実現化したと。

今から思えば、手塚治虫の鉄腕アトムもそれのひとつだったんですね(=ω=)



おまけ


20120522 「がれき」受け入れめぐり衝突 投稿者 PMG5

これが原子力発電の(平和利用の)結末ですわ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

2012年5月26日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

S

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

ほぼ無風で静かに雨が降っている早朝に測定。



道内初 がれき受け入れ表明
岩倉苫小牧市長 復興早めるには必要


 東日本大震災で発生したがれきを試験的に受け入れる方針を、道内の自治体で初めて表明した苫小牧市の岩倉博文市長(62)は、北海道新聞のインタビューに答えた。
関係団体などへの説明を始めた岩倉市長は、受け入れに賛同する市民が多いとの印象を語り、「今後も説明を尽くす」と、住民の理解を得ていくことを強調した。
 ー受け入れ表明後、地元農協など関係団体のほか各種会合のあいさつで、安全基準などを説明していますが。
 「多くの市民は、放射能の心配がないなら協力したいと思っていると感じます。
いかに風評被害を防ぐかが課題で、反対派も含めて今後も説明を続けたいと考えています。
放射能があるなしにかかわらず、災害廃棄物を受け入れることに、私自身、抵抗がある。
でも国難の中、本当にそれでいいのか、という思いから受け入れを決めました」
 ーがれきの放射性セシウム濃度を「1㌔㌘当たり100ベクレル以下」とする市の独自基準は本当に安全ですか。
 「国際原子力機関(IAEA)の基準に基づいており信頼しています。
がれきの放射能測定は、検査機関に検体を送って検査します。
空間放射線量の測定は市と道で行います」
 ーがれきは被災地で処理すべきだと言う声が根強いです。
 「できるならそうするべきです。
10年かかっても現地で処理するという選択もあるが、できるだけ早く復興をとなれば広域処理に頼らざるを得ない」
 ー受け入れは、苫小牧市や再生する企業の利益になるからではという声もあります。
 「基本的に市にお金は入りません。
市が担う工程管理や放射線量チェックで費用が発生すればあるかもしれないが、測定器の使用料などを請求することはないでしょう。
再生処理を行う民間企業は再生後の製品を販売するでしょうが、収入より風評被害によるリスクの方が大きいのではないでしょうか」

>がれきの放射性セシウム濃度を「1㌔㌘当たり100ベクレル以下」とする市の独自基準は本当に安全ですか?
>「国際原子力機関(IAEA)の基準に基づいており信頼しています

国際原子力機関(IAEA)は原子力の利用を推進する為の機関であって
人々の健康を守る為の機関ではありません。
以下のビデオを見ると、IAEAがどのような組織であるのかが判るでしょう。
岩倉苫小牧市長が信頼しているIAEAは、はっきり言ってただの原子力マフィアです。
彼らの作りだした基準は安全の為の基準ではなく、原子力推進の為に
都合が悪くないだけの基準なのです。
彼らが原子力の推進に都合が良い基準なのであって
被爆した人間の健康を保証する基準では無いのです。
50分とちょっと長いですが、是非これをご覧になってIAEAがどのような組織であるのか
岩倉市長にも知っていただきたいものです( ゚ω゚ )

真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って

以下のビデオは当ブログでも以前に紹介したモノですが
上のビデオと合わせて今一度、ご覧になっていただきたいです。
一般に権威として受け入れられている放射線被曝についての安全基準というものが
いかに人々の健康を軽視して作られているかが判るはずです。

追跡!真相ファイル 「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」


追跡!真相ファイル 「低線量被ばく 揺らぐ国際基... 投稿者 kamaichi2002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

2012年5月25日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

ほぼ無風な曇り空の早朝に測定。


●●  低線量被曝に閾値がなく危険なことが判明  ●●

【被爆と健康:決定版!!・・・広島・長崎の被爆論文がでました】
http://takedanet.com/2012/04/post_25e2.html

なぜ、この論文が政府に都合が悪いかというと、
1) 「これ以下なら安全」という「閾値(しきいち)」がないことを明確に示していること、
2) 低線量被爆でも「被曝量と病気の発生」には比例関係が認められること(直線近似が成立すること)
3) 福島の小学生が被爆した、20ミリシーベルトで子供がガンになる可能性は100人に2人程度と高率になること、
が明らかになったからです。現時点で専門家でこの論文の結論と異なることをいうことはできないでしょう。科学者や医師は事実に忠実ですから。

概要:   1950 年から2003 年まで約10万人の健康状態を調査し、死因についての被爆の影響を明らかにした。がんによる死亡
(総固形がん)の過剰相対リスクは被曝放射線量に対して「全線量域で直線の線量反応関係」を示し、「閾値は認められず」、リスクが
有意となる最低線量域は0-200ミリシーベルトであった。

具体的には、30 歳で1シーベルト被曝して70 歳になった時のがんの死亡は、被曝していない場合に比べて42%増加し、また、
被爆の時の年齢が10 歳若くなると29%増加した。従って、20歳で被爆すると83%の増加になり、ほぼ2倍になる。がん以外の疾患
では、循環器疾患、呼吸器疾患、消化器疾患でのリスクが増加した。

これはひどい!! 再稼働容認 おおい町議会、驚愕の議長

つくづくと、この国はおかしな人たちによって運営されているんですね(=ω=)
こんな人たちに重要な事柄の決定権を持たせて良いのでしょうか?
島田市の桜井市長や苫小牧の岩倉市長もそうですが
私利私欲がいっぱいの人間ばかりが権力を持ちたがっているようです。
これらの人間を選んで立てたのは私たち国民です
この国をほんとうに良い国にしたいのなら、真剣に対象の人格を観なきゃいけないんじゃないかと。
『無私無欲』これが公な仕事をする人間の絶対条件だと私は思います。
「そんな聖人みたいな人じゃなきゃダメならやる人間がいない」という声が聞こえてきそうですが
そんな人間じゃない人間が公務をやっているからこんな酷い様となっているのです、この国は。

放射性物質による被爆リスク以前に、
この国には愚か者によるリスクが存在する(´Д`;;)・・・

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

2012年5月24日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.11μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

S

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

雨上がりの北の風の早朝に測定。



北九州市で震災がれきの搬入を妨害していた反対派を強制排除
(12/05/22)

北九州市がれき問題、2人逮捕について。- 2012.05.22

北九州市試験焼却、がれき搬入(空間線量が10倍に)





北九州市での瓦礫処理はバグフィルターさえ無い普通の焼却施設で行われるってほんと?
放射能灰はブルーシートの上に広げてその上から土を被せるだけってほんとですか?
北九州市では市民に対して瓦礫受け入れの説明は行われていないってほんとですか?
市長は説明責任さえ果たさずに雲隠れしているってほんとですか?
これらの事柄がもしほんとうなら、あり得ないくらいにお粗末ですし
反対派が怒るのも無理ないと思います(ーー゛)
しかしトラックが近づいただけで空間線量が0.06 -> 0.61 に上昇なんて:(;゙゚'ω゚'):プルプル
私も一年近く毎日ガイガーで空間線量を測定してますが
私が使っている安物GM管ガイガーは不安定な日はかなりブレ幅が大きくなりますが
最大値だってどんなに上がっても0.20μSv/hってとこです、0.61μSv/hなんてあり得ませんよ。

北九州市での一件は対岸の火事ではありません。
我々の住む北海道では苫小牧市での瓦礫受け入れの話が着々と進んでいます。
被災地瓦礫が苫小牧に陸揚げされるときが来たら、北海道民はどうするのでしょうか?
苫小牧に集結して阻止行動を取らねばならないのでしょうか?
日一日と瓦礫受け入れが現実味を帯びてきている北海道、どーする?(;゜Д゜)
この問題に対して北海道民の関心が高いとは思えないのがいちばん不安・・・・・・。

がれき受け入れを説明 苫小牧市長、関係団体に
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/374166.html

知事にも協力要請
 震災がれきの受け入れ方針を表明した苫小牧市の岩倉博文市長は21日、高橋はるみ知事と道庁で会談し、風評被害対策など、受け入れに向けた協力を要請した。
知事は「被災地のためしっかりやっていく」と述べ、連携して取り組み意向を示した。
 岩倉市長は道に対し、風評被害対策のほか、がれきを受け入れる際の放射線量測定の実施と、受け入れ協定や覚書を岩手県と速やかに結ぶことを求めた。
がれきを試験的に受け入れる「実証試験」については、反対する団体にも市独自の安全基準を説明するなど「万全のプロセスを経たい」と述べた。
 知事は「最大限協力させていただきたい」と応じた上で、風評被害対策に関しては
「国が前面に立ってやってもらわなければならない。われわれからもしっかり言っていく」と説明した。




100

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

2012年5月23日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

S

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

やや南風の曇り。
数値がフラついて非常に測定者泣かせな早朝に測定。


震災がれきトラック、反対派が阻止…押し問答

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000460-yom-soci

 東日本大震災で発生したがれきの受け入れ問題で、北九州市は22日午前、試験焼却する宮城県石巻市のがれき約80トンを北九州市小倉北区の市の倉庫に搬入しようとした。

 しかし、反対派の人々がトラックの前に立ちはだかり、搬入を阻止する状況が続いている。

 午前9時頃、トラック6台が到着したが、反対派約30人が取り囲み、市の担当者と押し問答になった。その後、倉庫の門前に立ち、進入を阻んでいる。

 福岡県警は現場に警察官約40人を配置。反対派の行為が道交法違反(危険行為)に当たるとして、何度も警告を繰り返した。

 同日はトラック28台が到着し、倉庫にがれきの搬入を予定。市は23~25日に2か所の焼却施設で試験焼却を実施し、焼却灰の放射線濃度や専門家による検討会の結果を踏まえ、北橋健治市長が6月に受け入れの可否を判断する。

Pa1337668

南の人は熱かとばい(;゜Д゜)
身体を張って瓦礫を阻止している。
たとえ試験焼却だとしてもそれは認めるワケにはいかないよね、やっぱり。
しかし結局は国家権力による強制排除か・・・(`;ω;´)
もし苫小牧市に被災地瓦礫が搬入されようとしたら、そのとき道民はどーするのだろうか?
昨日の北九州は阻止の為に集まった人は20人くらいですか?
九州も北海道と同じで、放射能汚染問題については
遠い海の向こうのお話で、自分たちには関係無いって感じなのでしょうかね(=ω=)

宮城 がれき推計量を大幅減に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120521/k10015255531000.html

震災で発生したがれきの推計量について、宮城県ではこれまでよりも大幅に少なくなることが分かり、がれきの「広域処理」が必要な量を当初の3分の1のおよそ110万トンに修正する方針を固めました。
これに伴って宮城県は、まだ受け入れを決めていない自治体の協力が必要かどうか検討し直すことにしています。

新たに調査しなおしたら実は瓦礫の量は当初の三分の一でしたwwww(´∀`∩
瓦礫の広域処理がほんとに必要なのか、最初から考え直す時じゃないのでしょうかね。
これまでは東北大震災の瓦礫の量は阪神大震災より僅かに多いとされてきたけど
宮城で実際はもっと少なかったってことは阪神大震災と量的には大差は無いはず。
それなら広域処理じゃなくたって地元処理出来た阪神大震災の前例があるんだから
東北大震災の瓦礫が広域処理じゃなきゃダメっていうのは理に適っていないよねぇ^q^?

20110608004940

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

2012年5月22日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

雲の切れ間から青空が見えるけど殆ど雲に覆われた南風の早朝に測定。


20120518 「東京電力の責任」 自殺者遺族が訴え


20120518 「東京電力の責任」 自殺者遺族が訴え 投稿者 PMG5

「原発さえなければ」 「原発さえなければ」
今でもヱビスビール飲んでお寿司、食べてたのにって私は今でも思いますが
この動画の話はそんな話じゃありません。
人が死んでいるのです、東電および政府はあらゆる被害者に誠意を持って
対応すべきじゃないのでしょうか?(´・ω・`)

全く倫理観や社会的使命感の欠如しているとしか思えない政府や東電に
以下の立派な方のお言葉について熟慮していただきたいものです(-ω-)

62e1f361

おまけ

西田嘆願「野田はバカです。マジで激バカです。どうか拡散して欲しい」

国の指導者がこんなにバカじゃなかったら、
広域瓦礫処理問題や食の安全について、こんなに苦闘しなくても済んだのにね(=ω=)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

2012年5月21日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.11μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.11μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

濃霧で空に雲があるのか無いのか判らない緩い南風の早朝に測定。


原発がなぜ、危険か

続き

ガンダーセン氏の徹底的な悲観論というか、危機感がハンパ無い(´Д`;;)・・・
巨大余震はほぼ確実なんだから、ガンダーセン氏のいうとおりなら
ふくいち四号機による人類史上前例の無い大惨事発生も確実ってことじゃ:(;゙゚'ω゚'):プルプル

東電の言っているとおりに、四号機が大丈夫ならいいんだけど
東電が最初に言うことは、実は後々になると修正される類の言葉だからねぇ(=ω=)

Photo_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

2012年5月20日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.11μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

公園の交通安全旗はほとんど動いていないけど、なんとなく北風っぽい
よく晴れた早朝の測定。


クリス·バスビー May 12th 2012

バズビーさんが云うには、原発の風下地域での癌発症率が他と比べて明らかに高いとか。
そしてそのような統計は欧州においても一般には公開されていないのだと。

人類は電力だとか生活の利便性とか経済とかと
いったい何を交換しているのでしょうか?
命や健康と対価が見合うモノって存在するのでしょうか?(^ω^;)

既に汚染された状態と全ての原発や核の利用が消えて無くなるのなら
私は江戸時代に戻ってもイイな( ^ω^ )
ちょんまげ頭は嫌だけど(=ω=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

2012年5月19日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

冷たい北風。晴れ?曇り?やたらとちぎれ雲が多い早朝の測定。


電力会社を追い出した町

すばらしい!ほんとにすばらしい!!(`・ω・´) b

これは3.11以降の最近のお話ではありません。
チェルノブイリがきっかけとなって起こった一昔前の実話です。
このような市民レベルでの意識があったからこそ、3.11がきっかけとなった
ドイツの脱原発の成功があったのだということがこのドキュメンタリーを見て判りました。

日本の国民も、原発が無ければ電力不足になるとか
江戸時代に戻るとか、サルになる等々とバカみたいな威しに屈していないで
もっと何か出来ることがあるんじゃないでしょうか?
まずは節電ですね、これなら誰でも簡単に出来ることです
テレビのプラグを抜いてくだらないテレビ番組を見るのを止めましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

2012年5月18日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.11μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

気温は10℃あるけど北風が冷たい晴れた早朝に測定

20120516 どうする震災がれき 第三弾


20120516 どうする震災がれき 第三弾 投稿者 PMG5

島田市役所の担当者の返答はほんとに酷かった。
フィクションしか言ってない。
事実とかは関係無くて、ただ「国の基準値以下で安全としか言えない」と。
環境省の担当の言葉も同じ。
そして細野の人をバカにした安全デモンストレーション(ーー゛)

確実にいえる事は、私は絶対に静岡茶は飲まないって事だ【゚Д゚】!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

2012年5月17日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

緩い南西の風、気持ちよく晴れた早朝の測定。


島田市役所「汚染がれき焼却で環境汚染を認める」

島田市職員が焼却施設周辺の松葉や茶葉の放射線汚染を調べ、大量に汚染されている結果を公表。

詳しくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/828a02cbcf76e43cf622ca7ad09e13e8

北海道知事高橋はるみ!岩倉苫小牧知事!目が見えるならコレ見ろや!!( ゚ω゚ )
北海道を汚染すんじゃねえ!(゚Д゚)


あなたの町に震災がれきを受け入れますか?
http://extras.jp.msn.com/news2011/commentary/special311/
↑小さくアンケートやってます
賛成反対かなり拮抗してます、反対に入れてやりましょう!凸(゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

2012年5月16日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

S

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

けっこう強い南からの風雨の早朝に測定。


2012/05/03up チェルノブイリ・レガシー (Chernobyl-Legacy) futures Japan!

とても辛い11分36秒でした(`;ω;´)

ナレーションが英語で字幕も無いから殆ど何を言っているのか分かりませんでしたが
何を伝えたいのかは解りました。

人間にはやってもいい事とやってはいけない事があるのだと思いますが
放射能汚染は明らかに後者です。
人類はあらゆる核エネルギーの利用を止めるべきです。
「いや、原子力は平和利用だって出来る」との反論がありそうですが
たとえば平和利用の代表格とされる医療で利用されているレントゲンの類だって
乳がんの原因は実は胸部X線による被爆であるとする調査結果があるのです。
だからアメリカではレントゲン撮影は患者の任意が無ければ行われないのです。
ところが日本では医者がレントゲンと言ったらそれを拒否することが出来ません。
乳がん検診でレントゲン使って乳がんになるなんて、笑えないジョークです。

2pu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

2012年5月15日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.11μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

曇り、風は殆ど無しな早朝に測定。

#セシウム 濃度3割増えた! #島田市 #瓦礫 焼却試験後,市民が検査し判明

2012/5/8 市民団体が島田で放射能検査
http://www.youtube.com/watch?v=xwdgd4hf_E0&feature=youtu.be

環境省では焼却施設のフィルターで99.9%除去出来ると公言してますが
じゃあ、周囲で検出された放射性物質はいったい何でしょうか?(゚Д゚)ハァ?
ちょっと試験焼却しただけで周囲が被爆しているんだから
まともに大量焼却したらいったどんなことになるんだ?
島田市民は黙して行政の好き勝手を許すのは甚だ危険ですよ!( ゚д゚;)
島田市長といえば親族経営の産廃業者を儲けさせたくて受け入れ決定じゃないか?
北海道の苫小牧市長も似たような背景で受け入れにOKを出そうとしている。
冗談じゃないぞ!北海道が汚染されてたまるか!!【゚Д゚】
これって犯罪じゃないのか?(´゚д゚`)

瓦礫広域処理が放射能汚染の観点から違法であることの具体的な検証
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=262690

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

2012年5月14日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

時折南西の風、晴れた早朝に測定。


F0e1716fdc6da54567285f5b788895f6

( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の図は最新の米国科学アカデミー(PNAS)による汚染図だそうです。
最新っても昨年の11月のモノだそうですが。
これによると厚岸や根室や別海や知床半島まで特に汚染されていることになってる。
旭川や紋別や層雲峡の辺りと函館周辺は大丈夫らしき(=ω=)
詳しくは以下の記事を参照ください(´・ω・`)

http://kobajun.chips.jp/?p=1314

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

2012年5月13日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

冷たい北の風、青空も見えるが雲も多い早朝の測定。



驚愕!放射線は身体にイイ!!

20nail2

福島原発の放射性物質がばらまかれて放射線がいっぱいの東北地方の方々は
これによるとみんな若返って元気になるのですね、ハイ (´Д`

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

2012年5月12日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

昨夜の天気予報じゃ雪が降っているはずですが
空はまばらな雲で冷たい北風の早朝の測定でした。

20120429 世界から見た福島原発事故


20120429 世界から見た福島原発事故 投稿者 PMG5

『絶対的な安全は存在しない』
『どんなに対策を強化しても完全な安全に到達することは無い』
過去からこれだけ安全対策を進めていたスイスですら脱原発を決めたのに
深刻な原発事故を起こした当事者である日本はいったい・・・・

スイスが脱原発を決定したのは、国民の健康と安全を最優先させたからだと。
日本の政府は何を最優先させているのでしょうかね?ね?
国民の健康と安全ではないということは、判ります(=ω=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

2012年5月11日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

激しい北風、時折雨がポツポツと顔に当たる早朝の測定。


ichioshi_document_tomari_genpatsugatomattahi 投稿者 soekosan

ほくでんは夏の電力不足を避けるために泊の再稼働をやりたいニュアンスですが
ほんとに電力不足になるのかやってみてから再稼働云々してもいいんじゃないでしょうか?
安全対策だって完成が三年先で再稼働を論議するなんて拙速過ぎ( ゚ω゚ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

2012年5月10日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.11μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

数値フラつく北西の風曇りの早朝に測定。

瀬戸内寂聴さんの経産省前での訴え

今は戦時中より悪いって言ってますが
戦後生まれの私には今ひとつピンときませんが・・・^q^?
戦時中と比較されてもピンとこない私でも、今の国内状況が尋常でないのは判ります(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

2012年5月9日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

曇り。公園の交通安全旗を見ると北風だと思うのだが
時々南風に揺れることがあってよく判らない早朝の測定。


newsi_genpatsuzeroni_fuantokitai 投稿者 soekosan

泊の民宿のおばちゃんが、一人二人の人間が反対って言っても
国の決めることを変えることなんて出来ないからって言っていましたが
そんな考え方が、原子力ムラの好き放題を野放しにしてきた大本だと思います(ーー゛)
それとも何か、泊原発が存続し続けていい、あるいは仕方が無い理由が欲しかったのでしょうか?
昨日のブログでも書きましたが、原発事故の影響は地元や限られた周辺の市町村だけには
決して止まらない、北海道全域はもちろんだし
食料生産基地である北海道が放射能汚染されたら、ここで作られた食品が
全国に流通することで、日本全国の国民を被爆のリスクに晒すことになるのです。

番組でイタリア人ジャーナリストがイタリアだけじゃない、世界中が日本の原発に
関心を持っている、関心を持っていないのは日本だけですと。
原発事故は世界中に大きな影響を与えるのです、
だから限られた地元や周辺市町村なんて小さな視点で考えるのは
現実を知らない無知盲目ではないでしょうか?
目先のことじゃない、もっと大きな視点で原発の問題を考えてほしいものです( ゚ω゚ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

2012年5月8日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

濃霧。時々南西の風が吹く早朝に測定。

泊原発が停止、国内原発ゼロ_報道特集


泊原発が停止、国内原発ゼロ_報道特集 投稿者 gomizeromirai

この番組の最初の方で泊村の住人のオバサンが
「もし何かあっても覚悟の上だから」みたいなことを言ってましたが

お前が覚悟しててもオレは覚悟してねえんだよ!【゚Д゚】

と、ツッコミ入れたかったです。
もし泊原発が事故ったら被害は泊村だけじゃ済まないでしょ?
あの泊村のオバサンにはこの図を見てから物を言えって言いたいです凸( ̄皿 ̄#)
この図では単純に同心円状になっていますが、もし爆発したときに西風が吹いていたら
石狩や札幌にだって放射性物質の降下があり得るんだから被害はこんなもんじゃ済まないのは明白。
福島の事故じゃふくいち由来の放射性物質がアメリカ西海岸ですら検出されているのだから
泊が事故ったら釧路だって汚染されてしまう。
原発事故の被害は狭い地域に限定されるものじゃないのだから
地元の都合だけで原発の是非を考えないでもらいたいものだよ( ゚ω゚ )

002

5001
5002
5003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

2012年5月7日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

雨上がりの曇り。やや南西の風の早朝に測定。
今朝の外はピッタリ0.10μSv/hというよりは0.10μSv/h~0.11μSv/hって感じだった。

ジブリの「脱原発」横断幕について。- 2011.06.17

今から作る映画はなんでも原発ぬきの電気で作った映画になりますね!( ´∀`)b


再稼働シナリオ崩れる=大阪の反発誤算、「地元」説得難航―野田政権・原発ゼロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000086-jij-pol

 北海道電力泊原発3号機の5日の運転停止により、国内の商用原子炉が全て止まる「原発ゼロ」に突入した。東京電力福島第1原発事故後の原発再稼働に対する厳しい世論を読み切れず、野田政権が描いた早期の再稼働シナリオは崩れた格好だ。原発再稼働を妥当とした「政治判断」には、周辺自治体の首長や民主党内からも異論が続出。政府が原発の安全性をめぐり「地元」の理解を得るのは、今後も難航を極めそうだ。
 泊原発の停止後、「原発ゼロ」のまま電力需要がピークとなる夏を迎えることになるのか。訪米中だった野田佳彦首相は4月30日、記者団に「(再稼働に)全く理解がいただけないならば、そういう選択肢はある」と明言した。
 野田政権は当初、関西電力大飯原発(福井県おおい町)3、4号機の再稼働をめぐり、地元対応を甘くみていた節がある。政府は、理解を求める「地元」の範囲をあくまで福井県など立地自治体と想定していた。原発から半径30キロ圏に入る滋賀県や京都府、さらに100キロ圏の大阪府、大阪市から、再稼働にブレーキをかけられることは予想外だった。

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

2012年5月6日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

南西の風、久しぶりな晴れた早朝に測定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ☆~長島龍人からのメッセージ~☆
    「未来の歴史書」

「しかし、この歴史書を読んでみると、昔の人っていうのはよほど馬鹿だったんだね」
「そうなの?」
「そうだよ。だってさ、交換の手段に金なんて道具を作り出してさ、
 それに価値が減らないなんて性質を持たせたもんだから、
 みんなが競争して貯めたらしいんだよ」
「そりゃ、奪い合いが起きるし、貧富の差がつくわなあ」
「だろ?そもそも交換だってする必要がないのにだよ」

「それに、その金のシステムを考えたのはごく一部の人で、
 その人たちに都合のいいようになってるから、一般の人は奴隷のようなもんだったらしいよ」
「まあ、ばくちは親は負けないからな」
「あはは、だよな。でも、奴隷たちはそれに気づかずに、
 一生懸命働いて金の奪い合いを続けたっていうよ」
「涙ぐましいねえ。普通なら、騙されてることに気づいてやめると思うけどね」

「それに、極めつけがこれだよ。2011年に日本で起きた原発事故」
「ああ、地震と津波で原発が爆発したやつか」
「うん。あれだけ放射能が漏れだしたのにあの後、日本はすぐには原発をやめてないんだよね」
「他の国は結構やめたんだよな」
「うん。そりゃ、命には代えられないからね。普通に考えりゃやめるだろ」
「それなのに日本は何でやめなかったんだ?」
「まずその、金のためだったみたいだね」
「あはは、なんなんだよ、その金って。命より大切なものなのか?」
「ほんと笑っちゃうけど、その時代にはそう考えてる人が多かったみたいだよ」
「あはははは。腹痛くなってきた。そりゃ、確かに馬鹿だな」

「政府は、原発をやめると電気が足りなくなるって国民を脅したんだってさ」
「原発が必要なほど電気なんか使わなきゃいいのに」
「だよな。でも、金のためにいろんなもんを作らなきゃいけなくて、
 電気がたくさん必要だったみたいだよ」
「それも金のためなのか。すげえな、その金って代物は」
「ああ、信じられないね。
 ほんとによかったよ、そんな変なものに支配されてる時代に生まれてこなくて」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


上のネタはまぐまぐが配信している『「お金のいらない国」メールマガジン』のエッセイです。
昨日のブログで私は資本主義や金融経済社会は万人を幸せにはしないと書きましたが
同じような考えを持った方のひとりがこのメルマガを書いている長島龍人さんです。

空気や水は人間がこの世界に存在する以前から有ったモノです。
人間はこれらのモノが無ければ生きていけません。
言い方を変えれば、これらのモノは神様が創造したモノです。
だから人間にはそれ(空気や水の必要性)を変えることは出来ないのです。
しかし「金」は神様が創造したモノではありません。
人間が後から考え出した物なのです。
人間の思考が作りだした物であり、絶対的な生存や社会運営の為に必要な物では無いはずなのです。
人間の思考が作りだしたルールなのだから、それも人間が考え方を変えて
新しいルールを創り出すことも出来るはずなのです。

ハッキリ言って、お金の社会は経済社会のピラミッドの頂点にある人たちが
それ以下の階層の人間を「金」のルールに縛り付け
家畜として使い、自分たちを富ませるためのシステムなのです。
上の階層の人間が自分よりも下の階層の人間を食い物にする仕組みなのです。
東電といえばこの社会ではエリートで高給取りです。
しかしその東電の原子炉で危険な作業をするのは下請けが拾ってきたホームレスさんたちなのです。
そしてそれは使い捨てなのです。
福島原発の爆発事故は明らかな人災でありながら
当時の社長はなんら責任を問われることなく5億円の退職金まで貰っているのにです。
あの会社はこの社会の縮図みたいなものです。


Photo_3

これは某巨大掲示板で見た書き込みです。
話題?の「絆」は家畜を杭に固定する為の紐が元になっている漢字だということは
現在、けっこう知られたことかも知れませんが
「民」が目を潰された奴隷からきているなんて、私はさすがにそれはないだろうと思い
自分が使っている電子辞書で調べてみると、なんとこれがほんとうのことだったのです( ゚д゚;)

Scrn010

民衆とは盲目の奴隷たちのことだったのです。
国民とは国というシステムの盲目の奴隷のことなのです。


現在、「金」でしか動かない社会は明らかに行き詰まっています。
人類がこの古いルールを変えて別な世界を創造しない限り
人類の未来は明るくはないことでしょう( ゚ω゚ )

じゃあ、経済じゃない社会の運営なんて出来るのか?と疑問を持たれることと思いますが
そんな方は以下の長島龍人さんのホームページをご覧になってはいかがでしょうか?
お金が無くてもやっていける社会のヒントがありますよ(`・ω・´) b

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagaryu/indexokane.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

2012年5月5日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

今日は昨日みたいな風は無いけどかなりの土砂降りな早朝の測定。

関電を破綻させないために原発稼動


20120503a関電を破綻させないために原発稼動 投稿者 bakaTepco14

CMの後の続きです


20120503b原子力必要というフィクション 投稿者 bakaTepco14

資本主義社会、金融経済社会は決して全ての人間を幸せにはしない、とは私の持論なんですが
結局は何故に原発を稼働させなければならないかの理由が、私の持論を裏付けることになっています。
そもそもにして、日本に原発が持ち込まれた理由からしてそれが『金』なんですから。

遂に今日、泊原発が止まって、全国全ての原発が停止する日が来ました。
これを機会に原発の是非を問うのはもちろんですが、自分たちの社会構造そのもの
人類の生き方を自らが問い、検証される日となることを願っています。(-ω-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

2012年5月4日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

凄まじい南東の暴風雨の早朝に測定。
今朝は数値が安定していて多くのサンプリングの必要が無かったのはラッキーだった。

ドイツWDR-事故の検証と「希望的観測」のほかなにもない原子力


ドイツWDR-事故の検証と「希望的観測... 投稿者 IAppealToYou

以前見た動画でアメリカでふくいち由来の放射能汚染が原因で
かなりの数の幼児が死亡しているってのを見ましたが
この番組によればふくいちからアメリカへ到達した放射性物質は
ふくいちから放出された放射性物質の全体量の僅か2%なのだそうです。
たったそれだけの量でそんなに幼児が死んだのだろうか?
殆どは太平洋に落ちて、日本の国土に落ちたのは19%の量だとか。

この番組の終わりの方で取り上げていた放射性廃棄物の処理問題は
一言で言うと「無理ゲー」って感じですね(´・ω・`;)
人類は一秒でも早く原子力発電という物を止めるべきです、いろんな意味で( ゚ω゚ )

おまけ


newsi_genpatsugatomaruhi1 投稿者 soekosan

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

2012年5月3日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.08μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

雲が北西の方向へ走っていた気温12℃の早朝に測定。

ドイツZDF「放射能ハンター」

放射能ハンターも日本の対応の悪さには絶望モノだったか(=ω=)
原発事故が起こるとまず最初に隠蔽の構造が出来上がるのはどこの国も同じそうですが
日本はソ連よりも悪すぎだそーで。
政府は国民を原子力利権の生け贄にしていると、この番組の結論です。

それにしてもこの放射能ハンターさんは、いつも危険地帯に行っているみたいですが
健康問題は無いのでしょうかね?
それと、番組の後の方で使われていたBGMが中華風な音楽だったのは・・・
白人にとっては日本も中国も同じイメージなんですね (´Д`;;)・・・


おまけ

原発稼働ゼロも選択肢=今夏の電力ピーク時―野田首相

時事通信 5月1日(火)12時21分配信
 【ワシントン時事】野田佳彦首相は4月30日夜、同行記者団に対し、北海道電力泊原発3号機が今月5日に停止することに伴い、国内の運転中の原発がゼロになることに関し「(原発再稼働に)全く理解いただけないならば、(原発ゼロで夏を迎える)選択肢はある」と述べ、電力需要のピークに原発が稼働していないこともあり得るとの認識を明らかにした。

> 「(原発再稼働に)全く理解いただけないならば、

#・д・)ノ 全く理解できねーよ!!ばかやろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

2012年5月2日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.11μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

今日もご当地名物?濃霧。風は感じられない早朝の測定。

20120210 福島第二原発も紙一重だった


20120210 福島第二原発も紙一重だった 投稿者 PMG5

まさに紙一重、偶然で助かったという話 (´Д`;;)
ふくいちだけじゃなくてふくにまでも爆発していたら
日本は確実にオワタはず(=ω=)
コメンテーターの人が的確なことを言ってましたね。
再稼働云々というよりも、原発の存在それ自体を論議しなきゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

2012年5月1日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.08μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

今日もスゴイ濃霧。南南西の微弱な風の早朝に測定。

地獄のチェルノブイリ 1/2

地獄のチェルノブイリ 2/2

「彼らは人間ロボットとなって」

人間ロボットとなって、なんてナレーションしてますが
生身の人間がロボットになれるワケは無いワケで
本物のロボットでさえ動けなくなる程の放射線の中で人間が作業して無事でいられるワケも無く
多くの軍人や炭鉱労働者がこの作業で死んだそうです。
この番組の中でソ連の将校が仲間が心臓の突然停止で死んだって話していましたが
それは現在日本で大流行の急性心筋梗塞じゃないでしょうか。
原子炉の中を調査した科学者たちも、もう死んでこの世には居ないかもしれませんね(´;д;`)

しかし誰かがやらなければならなかった(`;ω;´)

誰かがやらなければ世界中がもっと酷く汚染されていた(`;ω;´)

今、それを福島でやっている人たちがいる
他に仕事が無い地元の男たちだと聞きました。
安全地帯から、その方たちにかけるべき言葉を持ちません /)`;ω;´)

そーいえば、この番組に今は亡き高木仁三郎さんが出演されていましたね
この動画では高木先生のコメントが無かったのは残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »