« 2012年5月4日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年5月6日釧路市内放射線量測定 »

2012年5月 5日 (土)

2012年5月5日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

今日は昨日みたいな風は無いけどかなりの土砂降りな早朝の測定。

関電を破綻させないために原発稼動


20120503a関電を破綻させないために原発稼動 投稿者 bakaTepco14

CMの後の続きです


20120503b原子力必要というフィクション 投稿者 bakaTepco14

資本主義社会、金融経済社会は決して全ての人間を幸せにはしない、とは私の持論なんですが
結局は何故に原発を稼働させなければならないかの理由が、私の持論を裏付けることになっています。
そもそもにして、日本に原発が持ち込まれた理由からしてそれが『金』なんですから。

遂に今日、泊原発が止まって、全国全ての原発が停止する日が来ました。
これを機会に原発の是非を問うのはもちろんですが、自分たちの社会構造そのもの
人類の生き方を自らが問い、検証される日となることを願っています。(-ω-)

|

« 2012年5月4日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年5月6日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

今日は、泊原発が止まって、全国全ての原発が停止する日ですね。
このまま再稼働せず、すべての原発が停止のまま続いてほしいです。
確かに原発のことだけでなく、生き方、価値観、社会構造、など、
ひとりひとりが考える必要があると思います。
事実を知った上で、自分の健康や大切なものを守れるものは何かを
自分の頭で判断することが大事なんでしょうね。

こんな記事を見つけました。
http://www.mynewsjapan.com/reports/485
電磁波も、気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。
判断するのは自分ですね。

投稿: あきこ | 2012年5月 5日 (土) 06時39分

おはようございます。

電磁波嫌いで携帯電話ぎらい
そして再稼働が全く理解できない、のぬけすです。

かなり以前から小児白血病や脳腫瘍との関連で
日本の電磁波の基準が甘いと言われてましたよね。

とうとう泊3号機が停止。 
子どもの日が終わる寸前なのは象徴的です。
私たちが先送りにしている
核分裂生成物処理をになう人材のための日です(ToT)

投稿: のぬけす | 2012年5月 5日 (土) 11時45分

こんにちは~
土砂降りな朝の測定、ご苦労様です
今朝は雨で外が一時真っ白に見えました
白糠町で避難勧告が出ているようですが
みなさん早く自宅に戻れますように…

↑この3日の放送も見てました
ガイガー釧路さんがupされると思ってましたよ~(^^)
『金』で健康は買えないのに、、、
今年の子供の日は『忘れられない12・5・5』として
子供たちの未来も考えてもらいたいものです


ご存知かと思いますが…麒麟さんの4/18twitterでは
http://twitter.com/#!/kirinjisinken
「森谷先生からの連絡がないのはNO NEWS IS GOOD NEWS」とあります
なので、マニアな私も「地震エコー」についての情報は
これ以上は全くわかりません^^;
恐怖感を払拭できなくてごめんなさい、、、
(私が見ているデータではここ数日 東日本 中規模注意です)

投稿: bun | 2012年5月 5日 (土) 13時32分

あきこ様、のぬけす様、bun様、おはようございます
遂に原発が動いていない朝を迎えましたね!
心なしか、外の空気が美味しく感じます ( ̄∀ ̄)

電磁波って放射線と同じく目に見えないし臭いもないしで
その存在を意識することなんて無いんですが
ほんとはヤバイんですよね~(; ・`д・´)
最近読んだネタで、アメリカで最近開発された超高性能マイクロチップがあるんですが
それから出る電磁波が細胞のDNAの螺旋構造を破壊する性質を持っているそうで
そのマイクロチップは携帯電話にも使えるのですが、それを使った携帯電話を
人が使うと癌が多発する可能性があるとして、アメリカでは携帯電話への
使用を止めるべきだとの意見が出ているそうです。
しかし日本にはそれを規制する法律が無いので、そのチップを使った
携帯電話が日本で発売されることになるのではと。
細胞のDNAを破壊するなんて、まるっきり放射線にそっくりですよね。
〝DNA破壊機能付き携帯〟・・・(゚д゚lll)

電磁波でヤバイのはなにも携帯だけじゃなくて
家庭で使われている電子レンジも危険なんですよね。
健康を考えるなら電子レンジで調理した物は食べるべきではないそうです。
だから私は旅先でコンビニ弁当を買ったときはレジで「温めますか?」と聞かれたら
「いいえ、けっこうです」と答えることにしています。
あと、パソコンも身体に悪い電磁波が出ているんですよねぇ(´Д`;;)・・・
仕事とかなら仕方が無いけど、けっこう一日中パソコンやっていること
有るんですよねえ(-_-;)

bun様、地震情報ありがとうございました( ^ ^ )/
「森谷先生からの連絡がないのはNO NEWS IS GOOD NEWS」
これだけで十分です、あんまし心配しなくてもいいってことですね( ´∀`)b

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年5月 6日 (日) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/45128071

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年5月5日釧路市内放射線量測定:

« 2012年5月4日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年5月6日釧路市内放射線量測定 »