« 2012年5月3日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年5月5日釧路市内放射線量測定 »

2012年5月 4日 (金)

2012年5月4日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

凄まじい南東の暴風雨の早朝に測定。
今朝は数値が安定していて多くのサンプリングの必要が無かったのはラッキーだった。

ドイツWDR-事故の検証と「希望的観測」のほかなにもない原子力


ドイツWDR-事故の検証と「希望的観測... 投稿者 IAppealToYou

以前見た動画でアメリカでふくいち由来の放射能汚染が原因で
かなりの数の幼児が死亡しているってのを見ましたが
この番組によればふくいちからアメリカへ到達した放射性物質は
ふくいちから放出された放射性物質の全体量の僅か2%なのだそうです。
たったそれだけの量でそんなに幼児が死んだのだろうか?
殆どは太平洋に落ちて、日本の国土に落ちたのは19%の量だとか。

この番組の終わりの方で取り上げていた放射性廃棄物の処理問題は
一言で言うと「無理ゲー」って感じですね(´・ω・`;)
人類は一秒でも早く原子力発電という物を止めるべきです、いろんな意味で( ゚ω゚ )

おまけ


newsi_genpatsugatomaruhi1 投稿者 soekosan

|

« 2012年5月3日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年5月5日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
台風並みの風の中,バードテーブルで雀が食事中。
屋根付きなので雨宿りもかねているのでしょう。
昨日3.11まえからビニルをかけっぱなしのビニルハウスの
土中のミミズの様子を観察しました。
ハウス内は20度超。
去年の今頃はピンクのミミズが観察できたのですが、
今年はまだは黄色っぽく、ぐったりとしたままです。フクイチの影響でしょうか。

知り合いがこの春、吹き出すような鼻血を経験しました。
鼻を押さえると鼻涙管から逆流し目からも出血。
釧路在住、旅行等はしていませんでした。

5月5日の日の出が4時6分。
これからの節電はガイガー様をみならって早寝早起きですね。

玄関ポーチで線量を測定してみました。
0.044μSv/h 東からの強い風 大雨 
今ちょっと揺れました。マグニチュード4.1。

投稿: のぬけす | 2012年5月 4日 (金) 14時53分

こんばんは…
GWというのに雨だとどこにも行けませんね、、、
私は予定ありませんけど(^^ゞ
4月にエアカウンターsを使って振興局を測定した結果
0.05以下~0.07 というブログを見ました
のぬけすさんの測定値と今日の振興局モニタリング数値はほぼ同じですね

花苗を買って玄関に置きました。 関東、中部地方の苗があったので
苗そばを測定するとリビングより高めの数値
玄関タイルの真上でも同様…靴に何かついてきてるのでしょうか(*_*;

子供たちのインフルエンザの流行が4月まで続いていましたね
毎年こんな遅くまで流行ってましたっけ?

去年、冷蔵庫を故障で買い換え月の電気使用量がかなり下がりました
早起きですが遅寝です…明日の夜から早め就寝ですね

投稿: bun | 2012年5月 4日 (金) 18時56分

のぬけす様、bun様、おはようございます( ^ ^ )/
あの凄かった爆風がすっかり大人しくなっていますね。
うちの近所のスズメたちもあの荒らしの真っ只中でもぶっ飛んでいましたよ( ^ω^ )

釧路在住で疑惑な鼻血ですか(´Д`;;)
もしかして「食べて応援」してた人?
そうじゃなかったら釧路の水道水&空間の放射性物質で被爆?
ミミズもグッタリになるほど放射性物質の降下があるのなら
自転車で動いている私はいつも大量に空気吸っているし
キャンプでは地べたに寝泊まりしているしで、
私も長くは生きられないか('ェ')
まあ、好きなことやって死ぬのなら本望ですが(`・ω・´) b

地震マニアなbun様にお伺いしますが
北大の森谷教授の予測では昨年の12月から今年の1月が
巨大地震発生の可能性が高いってことでしたがそれは無くて
いや、3月4月が危険だという情報があったけどそれも無かったです。
地震エコーは収束までの期間が長ければ長いほど
地震発生時のエネルギーが大きくなるので
これだけ地震エコーが長く続いているってことは
3.11をも上回る巨大地震が起こるんじゃないかと
最近、戦々恐々としているんですよ:(;゙゚'ω゚'):
地震マニアなbun様は何か情報、持ってませんか?

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年5月 5日 (土) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/45107040

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年5月4日釧路市内放射線量測定:

« 2012年5月3日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年5月5日釧路市内放射線量測定 »