« 2012年5月24日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年5月26日釧路市内放射線量測定 »

2012年5月25日 (金)

2012年5月25日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

ほぼ無風な曇り空の早朝に測定。


●●  低線量被曝に閾値がなく危険なことが判明  ●●

【被爆と健康:決定版!!・・・広島・長崎の被爆論文がでました】
http://takedanet.com/2012/04/post_25e2.html

なぜ、この論文が政府に都合が悪いかというと、
1) 「これ以下なら安全」という「閾値(しきいち)」がないことを明確に示していること、
2) 低線量被爆でも「被曝量と病気の発生」には比例関係が認められること(直線近似が成立すること)
3) 福島の小学生が被爆した、20ミリシーベルトで子供がガンになる可能性は100人に2人程度と高率になること、
が明らかになったからです。現時点で専門家でこの論文の結論と異なることをいうことはできないでしょう。科学者や医師は事実に忠実ですから。

概要:   1950 年から2003 年まで約10万人の健康状態を調査し、死因についての被爆の影響を明らかにした。がんによる死亡
(総固形がん)の過剰相対リスクは被曝放射線量に対して「全線量域で直線の線量反応関係」を示し、「閾値は認められず」、リスクが
有意となる最低線量域は0-200ミリシーベルトであった。

具体的には、30 歳で1シーベルト被曝して70 歳になった時のがんの死亡は、被曝していない場合に比べて42%増加し、また、
被爆の時の年齢が10 歳若くなると29%増加した。従って、20歳で被爆すると83%の増加になり、ほぼ2倍になる。がん以外の疾患
では、循環器疾患、呼吸器疾患、消化器疾患でのリスクが増加した。

これはひどい!! 再稼働容認 おおい町議会、驚愕の議長

つくづくと、この国はおかしな人たちによって運営されているんですね(=ω=)
こんな人たちに重要な事柄の決定権を持たせて良いのでしょうか?
島田市の桜井市長や苫小牧の岩倉市長もそうですが
私利私欲がいっぱいの人間ばかりが権力を持ちたがっているようです。
これらの人間を選んで立てたのは私たち国民です
この国をほんとうに良い国にしたいのなら、真剣に対象の人格を観なきゃいけないんじゃないかと。
『無私無欲』これが公な仕事をする人間の絶対条件だと私は思います。
「そんな聖人みたいな人じゃなきゃダメならやる人間がいない」という声が聞こえてきそうですが
そんな人間じゃない人間が公務をやっているからこんな酷い様となっているのです、この国は。

放射性物質による被爆リスク以前に、
この国には愚か者によるリスクが存在する(´Д`;;)・・・

Photo_3

|

« 2012年5月24日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年5月26日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
放影研の発表4月末だったんですね。全く知りませんでした。
しきい値なしですよ、厚労省。日本中がフクシマの惨事で被曝しガンリスクが上昇しているのです(#`皿´)
ガレキまいてる場合じゃないのに。
おなかを壊してトイレに行った議長も被曝による消化器疾患?
出たい人より出したい人をというポスターを学生の時に見ましたが。
本日辞任することになったおおい町議長は前者でしょうね。
いままで選挙では左寄りの選択をしてきましたが、今回の3.11以降の釧路の革新系の動きは?です。
ここのところ反原発派の特徴は
マスコミに叩かれたり嫌われたりすることですから
オザワさん┐(´д`)┌ヤレヤレ 選択肢のない日本です。

投稿: のぬけす | 2012年5月25日 (金) 21時49分

のぬけす様、おはようございます( ^ ^ )/

>出たい人より出したい人を
ウマイ言い方ですね(`・ω・´) b
ほんと、そのとおりだと思いますよ。
選ぶに選びようがないって感じですよね、選挙。
あらゆる意味で政治家の待遇を平サラリーマン並にする必要があるんじゃないかと。
そしたらほんとに国の為に働きたいって人間だけが政治家になると
昔、作家でジャーナリストの落合信彦さんが言ってましたが。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年5月26日 (土) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/45280506

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年5月25日釧路市内放射線量測定:

« 2012年5月24日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年5月26日釧路市内放射線量測定 »