« 2012年4月7日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月9日釧路市内放射線量測定 »

2012年4月 8日 (日)

2012年4月8日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

一応の晴れ。ほぼ無風なマイナス3℃の早朝に測定。

1_2

Photo_3

Photo_4

今日はここで「国土の果てまでも(全国署名運動中)」というYouTubeにうpされていた
替え歌動画を埋め込みたかったんだけど、残念ながら削除されていました。
誰がわざわざ削除したんだ?やっぱりエネ庁ネット監視か?(・д・)

北海道の風景が写ったパネルの前で会見していますが私は
高橋はるみには、北海道の代表みたいな顔をしてもらいたくない(`・ω・´)p
「お前の後ろにある雄大で、豊かで、美しい北海道は
お前が汚して壊そうとしている北海道じゃないか!!」って言ってやりたいヾ#・д・)ノ

|

« 2012年4月7日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月9日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

住民の命と健康を守ることを考えられない方は、
速やかにその役職からはずれてほしいですね。

政府が放射性物質汚染対処特措法施行規則改正案を募集しています。明日、9日締め切りです!
http://www.env.go.jp/press_r/15080.html

投稿: あきこ | 2012年4月 8日 (日) 07時28分

こんにちわ

まるで何もなかったかのような長閑な日差しですね。
はるみちゃんのおとぼけ写真拝見。
頭頂部の頭皮が・・まさかガレキのにおいを嗅いだ?

緊急ネット署名 北海道の『がれき』受け入れに待った!が始まったそうです。
http://garekihokkaido.web.fc2.com/

投稿: のぬけす | 2012年4月 8日 (日) 11時28分

こんにちは
ホント、何もなかったような日差しですね~

ちょっと去年6月のブログ立ち上げ当時に戻ってみました
当時からガイガー釧路さんは瓦礫の事を心配されてましたね
今年はこれからの季節の南風に加え、
あらゆる方向からの風に気をつけなければいけないの?
あ~やだやだ、、、

食品の放射能検査データの更新が3月で終わったので困っていたのですが
新しいサイトを見つけました
http://chemibo.jp/haniwa_blog/

管理人はhaniwaさんなのでしょうか?立ち上げに感謝しています(^^)
宮城と岩手の瓦礫(種類別)のセシウム検査結果もありましたよ

投稿: bun | 2012年4月 8日 (日) 12時29分

あきこ様、のぬけす様、bun様、おはようございます( ^ω^ )
朝からどよ~んな天気ですね、今日は。

様々な情報提供ありがとうございましたo(_ _)oペコッ
北海道の瓦礫問題の根源はやっぱりはるみ知事。
札幌市長みたいにきっぱりと「瓦礫は受け入れません」って言ってくれれば
政府の圧力があったとしても安心できたのですが
知事が受け入れ積極姿勢なもんだから北海道の防御力低すぎです(=ω=)
東北の復興には瓦礫の広域処理が必要だって言ってますが
いまだに私はその必要性についての根拠がどこにあるのか分かりませんわ(´Д`;;)
阪神大震災のときはほとんど地元で処理できたのに
なんで今はそれができないかについての説明って誰かご存じでしょうか?
ご存じな方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年4月 9日 (月) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/44786228

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年4月8日釧路市内放射線量測定:

« 2012年4月7日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月9日釧路市内放射線量測定 »