« 2012年4月25日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月27日釧路市内放射線量測定 »

2012年4月26日 (木)

2012年4月26日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.11μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

曇った東の風。気温9℃の雨上がりの早朝に測定。

#福島原発 放射能で北米新生児ら1.4万人死亡!米教授(字幕) #4号機 更に傾く!

この驚くべき数字(14,000)は検死とかの結果じゃなくて
あくまでも統計上ふくいち原発事故後の方が明らかに
北米での幼児の死亡率が上昇しているって話なんですよね?(`・ω・´;)
放射線によって免疫系がダメージ受けて免疫不全で死ぬとか。
でも日本じゃそんなに幼児が死んでるって聞かない不思議?(^ω^;)

ガンダーセンさんもアメリカ西海岸でふくいち由来のプルトが検出されてるって言ってたし
14,000人死亡ってあながちあり得ない話じゃないかも(! ̄д ̄)・・
ふくいちで一号機~四号機までが爆発したとき、日本は偏西風によって助けられたけど
その分放射性物質はアメリカまで行っていたのだと・・・((゚Д゚ll))

アメリカが日本に原発売り込んだんだから、ブーメランしただけだとの意見もありましょうが
忌まわしく、恐ろしいことです:(;゙゚'ω゚'):プルプル


ばかやろうな お ま け

●●● 農水省 たった3日で撤回の自業自得 ●●●

http://gendai.net/articles/view/syakai/136305

【政治・経済】
Share64
2012年4月24日 掲載

「セシウム規制は国の基準に従え」――と、農水省が20日、食品メーカーやスーパーに「通知」を出したことに、案の定、日本中から批判が噴出。
23日鹿野農相が「食品メーカーなどの独自の規制を否定するものではない」と釈明し、事実上、たった3日で撤回に追い込まれた。
 批判が噴出したのは当たり前だ。
 政府は食品に含まれる放射性物質の規制について、4月から「一般食品の放射性セシウムは1キロあたり100ベクレル」など新基準を施行した。
 しかし、より安全な食品を求める消費者のニーズに応えるために、食品メーカーやスーパーは、国の基準より厳しい「独自の基準」を設け、販売し
ている。商売としては当然のこと。なのに、農水省は外食産業など270団体に一方的に「国の甘い基準に合わせろ」と命じたのだから、ムチャクチャ。
 農水省は「安全を競い合う状況があり、指導が必要と判断した」と説明しているが、なぜ安全競争をしてはいけないのか。官僚の実態に詳しいジャ
ーナリスト・若林亜紀氏が言う。
「恐らく、声の大きい一部の生産者から『基準の厳しいスーパーが買ってくれない』と文句を言われ、通知を出したのでしょう。しかし、本末転倒です。
スーパーなどが独自基準を設けるのは、国の基準が信用されていないからです。まずは信頼回復が先でしょう。強引に基準を押しつけたら、さらに
不信感をもたれるだけです。それよりなにより、国民はお上に従っていればいい、という発想がありありです」
 どうしても生産者を守りたいなら、数値の高い食品は、日本中の公務員や国会議員、地方議員に強制的に買わせるようにしたらどうだ。

|

« 2012年4月25日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月27日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

日本の場合、既に高齢化にともない人口減少が始まっているはずですがウイキペディアの
人口の自然増加数の推移の表をみると2011年の人口減が−20万を越えて前年度より8万人多く減っています。
2005年から2010年までは−2万から−5万人でした。自然な減少とは思えません。

一時アクセスできた農水省の通達のPDFは一日で削除されてました。
食品の放射線測定値を扱う国家資格を設定するようなことも書かれていたのが気になります。
この部分は撤回されたのでしょうか。

動画の日本語訳を読みました。
>米国政府は、西海岸の放射線検出器の大部分を停止してしまった。
>従って、私達はどのくらいの放射線量なのかわからない。
情報隠蔽は原子力の基本的な姿勢なのですね。

投稿: のぬけす | 2012年4月26日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/45015928

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年4月26日釧路市内放射線量測定:

« 2012年4月25日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月27日釧路市内放射線量測定 »