« 2012年4月20日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月22日釧路市内放射線量測定 »

2012年4月21日 (土)

2012年4月21日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

久しぶりな晴れ。風はほとんど感じられないマイナス3℃の早朝に測定。

福島市渡利地区。庭が30μSv/h以上の家に住む子供、
普通に人が歩いている道路の側溝で100μSv/h超。
こんな場所に9カ月以上も人が暮らし、内部被曝検査すらせず、
政府は原発事故の収束を宣言。今起きている現実

いまだに国や自治体を信じているのか?当てにしているのか?
この動画を見たのは今年の1月だったけ?、今この人たちはどーしているのでしょうか?
私はただひたすら「脱出してくれー!移住してくれー!」と祈るばかりです(><;)

|

« 2012年4月20日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月22日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

ガイガー様こんばんわ
放射性ガレキ拡散問題で日本中が2分されるうらで
着実にフクシマに取り残された人々の被曝がすすんでいるのですね。
原子力産業にとっては チェルノブイリは神経質すぎる対応だったため
今回の福島核爆発事故後の緩すぎる対応との中間のどこかに
経済的に見合う事故後の対応法を探しているのかもしれないと感じました。

<放射線測定室についてお知らせです>
釧路の放射線測定室は、現在別海の放射線測定室の釧路分室として
測定の精度を上げているところです。
食品等の測定の受付はしていますが
現在のところ、実際の測定は別海で行われています。
別海の北海道放射線測定室は
現在NPO法人の手続きが進行中
測定値公開等は、法人化された後になるようです。

投稿: のぬけす | 2012年4月21日 (土) 21時48分

のぬけす様、おはようございます(^^)ノ 

福島の人、国や東電から補償された額スズメの涙ほどのお金だからねぇ
逃げたくても逃げれない人も多いんでしょうね(´・ ω・`)
だからって被爆していくのを黙って待っているってのもねぇ・・・
除染に期待しているのかなぁ(=ω=)

釧路の放射線測定室はまだなんですか
まあ、うちの家計費じゃ食品測定のお願いなんて出来ませんがw

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年4月22日 (日) 06時05分

今日、釧路の放射能測定室を運営されている?方にお会いしました(*^.^*)
時間が無かったので、ゆっくりお話しはできなかったのですが。。
ところで、農水省が、個々で放射能測定をして『独自基準』の販売をやめてください。みたいな?
話が、今日のニュースで(ネット上)で見たのですが、もう、本当に、訳のわからない世の中です(T△T)

投稿: MUSUME | 2012年4月22日 (日) 20時47分

MUSUME様、おはようございます( ^ ^ )/

農水省の『独自基準』の販売をやめてくださいの件、
ほんとに酷い国ですね(゚Д゚)
この国の役人たちは、国民を守ろうって考えは無いんでしょうね。
「お前らは俺たちが決めた基準の物を食って消費しろ!」って感じでしょうか。
山本太郎がもし、選挙して今の政権が変わらなければ
海外に移住するって言ったそうですが、できるなら私もそうしたいです(=ω=)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年4月23日 (月) 09時03分

原発に取って代わりうる次世代エネルギーは、核融合でも太陽光でも地熱でも水素でもなく、プラズマです。

ttp://keshefoundation.org

ttp://www.onpa.tv/2013/05/13/789-3

ttp://www.onpa.tv/2013/08/11/1893

ttp://sunshine849.blog.fc2.com/

政府が未だに握りつぶしている、ケッシュ財団のプラズマリアクターを早急に公表させることが、この国の抱えるあらゆる問題を解決へと導く唯一の手立てでしょう。

投稿: siodgp | 2013年9月22日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/43923013

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年4月21日釧路市内放射線量測定:

« 2012年4月20日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月22日釧路市内放射線量測定 »