« 2012年4月1日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月3日釧路市内放射線量測定 »

2012年4月 2日 (月)

2012年4月2日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

晴れ。風はほとんど無い感じなマイナス5℃の早朝に測定。

細野大臣「震災瓦礫の受け入れPR」@京都(2012/03/31)part1

スゴイことになってましたね、京都。
京都といえば私の中では下のようなお淑やかなイメージでしたが^^;
Iyadsu
釧路に細野が来ても私は京都の人たちみたいに叫べませんわ、喉が弱くて。

相変わらず感情に訴えることしかやりませんねぇ
福島の子供が瓦礫で作ったという工作品を持ち出して
この瓦礫をあなた方は拒否するんですか!!って細野大臣の訴えには
私も涙を禁じ得ませんでした(#^ω^)
肝心の瓦礫の安全性についての説明は聴衆たちのヤジが酷いので話しませんと。
この京都駅前で行われた説明会?には400人も集まったとか。
“絆”のプラカードを持った環境省の役人が成りすましのサクラと
怒り狂った聴衆とのコントラストの対比が印象的でした。
ルイ王朝没落前のベルサイユ宮殿もこんな感じだったのでしょうかね?

島田市長「がれきの受け入れが各地で進めば、風評被害もなくなる」


島田市長「がれきの受け入れが各地で進めば... 投稿者 sievert311

この島田市長の発言って、日本全国がぜんぶ汚染されたら
静岡のお茶の風評被害(差別)は無くなるって意味なんでしょ?(;・`д・´)
この島田市長の親類は産廃業者で市長自身もそこの重役なんだとか
この市長は瓦礫受け入れ決定について「これは損得の問題じゃなく善悪の問題だ」って
発言してたけど、ほんとにわかりやすい悪党ですね( ゚ω゚ )

最終処分場の地元住民が反対署名 島田

がれき広域処理の本質的問題(要約版)

|

« 2012年4月1日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月3日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
内部被爆研のMLからの情報です。
ETV特集4月2日夜10時
ヨウ素131の汚染分布地図公開のようです。

投稿: のぬけす | 2012年4月 2日 (月) 07時13分

おはようございます(^^)
ガイガー釧路さん、↑それは昨夜の放送で3.11の再放送でした
録画しましたよ~(^^)v

宇治のjapaneseteaお茶まで飲めなくなったら困りますね(*_*;

投稿: bun | 2012年4月 2日 (月) 09時47分

のぬけす様、bun様、おはようございます(=゜ω゜)ノ
今日はこれから荒れ模様の天気らしいですね。

そのETV特集、YouTubeにはうpされていないみたいですね。
うちは地デジ難民で、テレビもビデオもアナログなんで
ネットの動画サイトにうpされるのだけが頼りなもので・・・(`;ω;´)

私は3.11以来、日本茶は飲まなくなりました。
海外の紅茶かハーブティーかコーヒーかってとこです。
なんか昨日、NHKがまたもや酷い御用をやったとTwitterで話題になっていますね。
政府もマスコミも、いかにして国民を騙そうかと躍起になっていますね(・д・)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年4月 3日 (火) 06時13分

あれ?ETV特集情報はのぬけすさんでした?
ガイガー釧路さん、のぬけすさん、勘違いして
申し訳ありませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

ハーブは一昨年まで自家栽培でいろいろ楽しんでました(*_*;
日本茶は九州から取り寄せしてましたが
これからはダメですね、、、

投稿: bun | 2012年4月 3日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/44711299

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年4月2日釧路市内放射線量測定:

« 2012年4月1日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月3日釧路市内放射線量測定 »