« 2012年4月16日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月18日釧路市内放射線量測定 »

2012年4月17日 (火)

2012年4月17日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

曇り。風はほとんど感じられない気温2℃の早朝に測定。
少しガスっぽい?路面が濡れていた。




解決済みの質問

幌延(ほろのべ)に核廃棄物の最終処理の試験は核抜きで試験だけに1000億円投入さ...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285212177

幌延(ほろのべ)に核廃棄物の最終処理の試験は核抜きで試験だけに1000億円投入されたが、

当初から最終処分地としての推進するコメントがドキュメンタリーで放送されてました。

地層試験場として実施されたあとに

国会で、結局 幌延を最終処分地にするのだろう、という質問に対して

答弁の準備をしている会話で

担当だった無能クソ官僚が

『私は今はだいぶ違う形になりましたが、当初は、ごり押しして、金を落としてそのまま中間処理所から

最終処分地にしてしまえ、という考え方だった。

いま、私が証言すれば、当初から幌延を試験場からなし崩し的に、最終処分地にしてしまえ、ということはあった、と断言しますでしょうなーーーーーー。

それを私が言うのは、都合がわるい、と、まー、そういうことですなー。

へーへっへへへ。、』

そこへ、答弁の準備をお願いしている若手クソ官僚が

『そのようなことはございませんでしたけれども・・・・・・・、そのような形はなかったということで・・・・』

詐欺民主主義全開だな。

審議会などすべて全面可視化にしろや、くそ野郎。

何なんだよ、マジで。

このような無能クソ官僚は、即刻死刑か、終身強制労働にしろや、くそ野郎。

最悪なのは、1000億円投じといて

地下から塩水がしみだして

放射性廃棄物の容器をとかしてしまうのは、

だれがみても明らかなことだ。

つまり、

地下に埋めても日本は、海にかこまれているから

地下水で腐食し、

放射能垂れ流しになるのがすでにバレバレであることが判明している。

こんなこと国民に全く知らされていねーのにNUMO(ニューモ)のくそどもに

税金が垂れ流されている。

詐欺政治全開だな。

最終処分は確立してねー、じゃねーーかよ、クソが。

ちなみにフランスでは、地元の反対を押し切って、

試験場のすぐ隣に核廃棄物処理所をとっとと作りやがった。

何が、民主主義だよ、バーカ。

公式に無能クソ官僚主導詐欺全開民主主義の放置国家である、と、公的に表明しろや、

ボケ。

ベストアンサーに選ばれた回答

なんと申し上げてよいのかわからないのですが・・・。

現在幌延の深地層研究所は、300mまでの穴を掘り下げており、今後600mまでさらに掘り下げる予定です。
ここの上級職員は、日本原子力機構の職員ですので、施設の目的は明白です。
もちろんせっかくあけた穴を、そのまま放置と言うことはあり得ず、600mまで届いたら、さらに掘り下げるか、そこにある程度のレベルの放射性廃棄物などを置いて、地上や周囲への影響を調べるはずですよね。
うーん。でも官僚たちの考えることだから、ただの穴ポコで終わるかもしれない。そうすれば、もう一つ事業が増やせるからね。
ここに、廃棄物を運び込むときには、私の家の目の前の、稚内港から陸揚げして運ぶんだろうな、きっと。

ベストアンサー以外の回答

で、質問は?
便所のない原発は止めたいよね!

上の記事はYahoo!知恵袋で見かけたものです。
質問というよりは質問者の怒りの表現の様に見受けられましたが
私もこの質問者の方と同感です凸( ̄皿 ̄#)
幌延を原発の便所するなんてことには断固反対ですヾ(*`ω´*)

Photo_3

|

« 2012年4月16日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月18日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
そのトイレはやがて満杯になりますね。
地球の薄い表土の下に埋めたあと
さしあたっての危険はないと宣言するんでしょうね。
夏の暑さを冬に、昼の明るさを夜に。
こんなことさえ人類は実用化できていない。100万年後までの管理は、不可能ですよね。
せめてみえるところで管理をしなければ。 
使用済み核燃料一時保管プールがどんどん増えそうです。

投稿: のぬけす | 2012年4月17日 (火) 19時49分

のぬけす様、おはようございます(^^)ノ 

100万年後までの管理なんて、文明がそれまで存続しているかも怪しいのにね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・
この件に関しては私は昔から原発反対派でした。
臭いものに蓋をするみたいに危険な毒性を持った廃棄物を地下に埋めてため込んで
いつか科学は発達して放射能を無毒化することが出来たら処理するからって
現段階でだって科学はそれが出来ていないのに。
核エネルギーを使いたかったらそれの無毒化の技術を確立してからにしろって(-ω-メ)
それが出来ないで核を扱うなんて、子供にライターを持たせるようなものですよ。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年4月18日 (水) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/44900977

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年4月17日釧路市内放射線量測定:

« 2012年4月16日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月18日釧路市内放射線量測定 »