« 2012年4月10日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月12日釧路市内放射線量測定 »

2012年4月11日 (水)

2012年4月11日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

晴れ?薄曇り?よく分からない空模様
風は無しな気温1℃の早朝に測定。

学べるブラックニュース☆03.30 原発事故は人災だった!上杉隆


☆03.30 原発事故は人災だった!上杉隆 投稿者 samthavasa

私の中ではふくいちの原発事故は人災、それも3.11以前から
ずっと以前から積み重なっていった様々なヒューマンエラーの結果という事になっていますが
一般にはあれは不可避的な天災の結果で、原発事故は仕方が無かったって
そんな風潮になっています。
しかしこの上杉さんの解説を聞けば、やっぱり3.11は人災であったことがよく分かります。
大手マスコミはその事実に触れませんが( ̄ε ̄ )

|

« 2012年4月10日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月12日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント


ガイガー様こんばんわ
緊急冷却装置 泊にはちゃんとついてるますよね。
手元にあるフクイチの10条通報ファクシミリデータには
3月11日 3時42分に全交流電源喪失 
原因地震 ECCS系作動/要求信号なしとありました。なるほど、信号でるわけない。
今朝の新聞には安全基準検討委員に
原発関連業界から5年間で3347万円を6人寄付を受けていたとありました。
山口彰 大阪大学教授 は一人で824万円もらって関西電力に便宜をはかっているト。

さて以下は釧路の給食を守る会のHPです。
釧路のお母さんたちが運営してます。
間もなくアップされる記事にも乞うご期待!
http://ameblo.jp/kyushoku-kushiro/page-3.html

投稿: のぬけす | 2012年4月11日 (水) 19時55分

こんばんは~

この方は↑UHBのU型テレビのゲストコメンテータですね
好きなものは『スイカ』で嫌いなものは『プルトニウム』だそうです( ̄ー ̄)
はい、いらない情報でしたね(^^ゞ

福一事故でSPEEDIの情報を的確に提供せず、被害を拡大させたとして
浪江町が国や福島県を業務上過失致死傷などの罪で刑事告発することを検討していて
5月中にも結論を出す方針…だそうですね
告発前に…(*_*;…になりませんように、、、

釧路の給食を守る会の記事に乞うご期待?
北海道の食品も測定してくれる事になったとか?
良いお話だといいなぁ~

4月1日から測定値がサーベイメーターからモニタリングポストに
変更になったんですが、数値の下がりはその影響ではないような…雪?
今日の霧&雨&風向き…明朝の数値が気になります、、、
ガイガー釧路さんの測定器はγ線β線反応タイプなのは分かってま~す(^^)
私のも一応そうなのですが、γ線源の感度がCS137、CO60
どちらの測定器が良いのか? CS134は測らなくて良いの?って考えてたんです(^^ゞ
天神さんもCs-137 放射能標準ガンマ線源(放射線校正線源)等を利用して
簡易校正されてるから、CS137で良いのか…
とにかく2台目は失敗したくないんです^^;

投稿: bun | 2012年4月11日 (水) 21時26分

のぬけす様、bun様、おはようございます( ^ω^ )

浪江町、やってくれーー!って感じですね
東電会長宅を警察が警護してるし、なんかあべこべですよね(-ω-メ)

釧路の給食を守る会
釧路でもいろいろと活動があるんですね
そーいえば、釧路放射線測定室って始まってるんですか?
Googleで検索してもヒットしないので。

今は測定器の値段もかなり下がって
昨年買った私のちゃっちーガイガーの値段で今はRadexが買えますからねぇ
なんか損した気分です(´Д`;;)・・・
bun様が良い二台目と出会えますよう、お祈り申し上げます(-ω-)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年4月12日 (木) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/44812185

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年4月11日釧路市内放射線量測定:

« 2012年4月10日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年4月12日釧路市内放射線量測定 »