« 2012年3月21日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年3月22日釧路市内放射線量測定 »

2012年3月21日 (水)

年始め茅沼キャンプ一日目

2_2
10:42am

旧シラルトロ湖キャンプ場跡地
地上1メートル5分間アベレージモードで0.077μSv/h。
微かな南風、気温5℃
昨年12月のときよりも低め。

3

べつになんでもない光景だけど
こんな色の空と雲と木をテントの中から見上げることができただけで
心底、キャンプに来て良かったなぁと思える瞬間 (*´∀`)♪

4

この猫は上の宿泊温泉施設の憩いの家かや沼の社宅で世話しているたぶん野良猫。
昨年の12月に来たときはその姿を見かけなかったので
もしかしたら絶滅してしまったのかと思っていました。
昨年の春に来たときに、かなりの数の猫が猫ヘルペスに感染していて
とても具合が悪そうだったので。
今回は一匹だけ見ました。
このときは雪が降り始めて、風も強く寒い中を人も気にせずにエサを食べていました。

5

温泉入りに行ったときは強風と雪で荒れた天気でしたが
温泉から出ると外は静かな夕暮れになっていました。
温泉へ行くときは気温が上がったために雪が柔らかくなって
歩くとズブズブと足が入っていきましたが
帰ってくるときは気温も下がって、積雪を上を歩いても
靴が入ることはありませんでした。

ここから離れた場所は湖面が温泉水で凍らないところがあるらしく
どこからか白鳥たちのおしゃべりが一晩中聞こえていました。

|

« 2012年3月21日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年3月22日釧路市内放射線量測定 »

2.定位置以外の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/44602551

この記事へのトラックバック一覧です: 年始め茅沼キャンプ一日目:

« 2012年3月21日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年3月22日釧路市内放射線量測定 »