« 2012年3月19日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年3月21日釧路市内放射線量測定 »

2012年3月20日 (火)

2012年3月20日釧路市内放射線量測定

New0899

木造モルタル二階室内窓際、0,09μSv/h
薄雲のある晴れ、緩い南西の風、外はマイナス4度、室内20度

20disper

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーションと今日一日の風向きは
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらからご覧下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

知りたいと願えば願うほど、厳しい現実を知る事になり 、なかなか眉間にシワの寄る
原発関連の情報探しですが、、、、

久々に、にっこりしてしまいましたァo(*^▽^*)o

元記事
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20120308ddm013040212000c.html

ザ・特集 沢田研二さんに会いに行く 「震災」「脱原発」への思い
自分の言葉で歌いたい

毎日新聞 2012年3月8日 東京朝刊より

、、、、売れなくなって考えた 何が一番大事なのか ちゃんと言わないと恥ずかしい
、、、、、 立ち直っていない人、きっと多い 「頑張らなくていい」「大丈夫」言い合える曲、作りたかった

、、、、一方、ロビーでは「さようなら原発1000万人署名」が行われていた。作家・大江健三郎さんらによる脱原発を求める活動だ。

、、、淡々としている。でもこれだけではない。11日発売のCD「3月8日の雲」は、4曲すべて東日本大震災がテーマだ。

、、、、 こんな目に遭うなんて情けない、胸がしぼむ、と歌うタイトル曲。みんな流されて君ひとりが残った……と始まる「恨まないよ」。頑張らなくていい、泣いていい、でも笑って生きていくしかないという「カガヤケイノチ」。そして、大ヒット「TOKIO」以上にポップなリズムで、この国は一体何を護(まも)るのか、バイバイ原発!と繰り返す「F・A・P・P」(フクシマ・アトミック・パワー・プラント、福島原発の意味)。すべてジュリーの作詞だ。しかも「がんばろう」も「絆」も出てこない。  ー引用終わりー

小学生の頃、大ファンだったあの人がこんな事になってたウレシイ驚き。あの頃テレビが貴重な情報源と信じていたっけ。大昔のコマーシャルソングが口から出た時、これって
洗脳成功例?と自問。テレビは制作者やスポンサーの意図を深く深く読みながら観るものだったのね。

本日より三日間(予定)管理人不在の為、助手見習い中の担当となりますo(_ _)oペコッ                

                        28end_2

|

« 2012年3月19日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年3月21日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

助手様 こんにちわ
元記事になんでオザワショーイチさんがいるんだろうと思ったら、ジュリーでした・・
彼のコンサートで、日本のエネルギーと被曝の現実に気づく人がどんどん増えてほしいです。
>テレビは制作者やスポンサーの意図を深く深く読みながら観るものだったのね。
私もそう思います。特にお金を『とられている』NHKの報道の偏りを見る時に。
鉄腕アトムを素直には楽しめなくなりました。
手塚治虫よ、あなたもなのか?

投稿: のぬけす | 2012年3月20日 (火) 17時42分

のぬけす様 こんにちはぁ!

>オザワショーイチさん
(ノ∀`)・゚・。 ヒャヒャ

YouTube で過去動画たくさんありました。
昔を知らない人もいつでも会える!

この人が生きていたらこの現状をどう言うだろう?
そう考える人が何人かいます。
手塚氏の息子さんが「父は反原発の立場だった」というのを
どこかで見た気がするのですが、、。


投稿: 助手見習い中 | 2012年3月21日 (水) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/44535459

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年3月20日釧路市内放射線量測定:

« 2012年3月19日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年3月21日釧路市内放射線量測定 »