« 2012年3月18日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年3月20日釧路市内放射線量測定 »

2012年3月19日 (月)

2012年3月19日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

北風。空は明るいけど細かい雪が降っていたマイナス6℃の早朝に測定。
今朝はブレて平均値を出すのに悩んだ。
0.09というよりは0.097とか微妙な感じ。

DAYS JAPAN 講演会 3.11から一年 福島原発事故から一年

約1時間41分の動画です。
第一部のこの動画は三人のゲストのお話でしたが、どれも恐ろしネタが満載でした。
最初の市民測定所の鈴木薫さんの話で、ホールボディーカウンターで市民の測定をして
普段着のままで測定すると異常に高い測定値が出て
それで着ている物を脱いで測定すると割と平常値になる、
つまり着ていた衣服が激しく汚染されてるというその服は洗濯して外で干していた物、
それだけ外の空気中に沢山の放射性物質が漂っているという怖さ!((( ゚д゚;)))プルプル
そんな場所で人が暮らしている(呼吸している)なんて(´Д`;;)・・・

次の自由報道協会の上杉隆さんお話。
これ聞いていて激しく憤るのを禁じ得なかったです。
大手マスメディアの関係者が東電の接待を受けるようなズブズブな関係(;・`д・´)
この国のマスコミは全く機能していないそうで
海外のメディアは共産国なら判るけど先進国の日本がこんなに情報の隠蔽や統制を
行っているということに驚いているという(゚ロ゚ ;)エェッ!?
日本人は完全に騙されているそうですよ!
それを知らないのは日本人だけだそうです(#^ω^)ピキピキ
この話をしているときの上杉隆さんのメガネの奥の目が
ほんとに悔しそうなのが印象に残りました_φ(・_・

三人目がご存じ広瀬隆じいちゃん。
今回は時間が短かったので沢山の話はできなかったようですが
特に強調していたのは、今現在は昨年の3月10日よりも危険な状態なのだということでした。
今年の5月で全ての原発が停止しますが、原子炉が止まっても
そこにはふくいち四号機の核燃料プールと同じように
いっぱいいっぱいになった核燃料プールがあって、それが全国の原子炉がそうなんだと。
そして3.11の巨大地震で歪んだ日本列島が、その歪みのエネルギーを
いつ解放して再び巨大地震を発生させるか判らない状態なのだと。
そんな地震が発生したら、大変な事態になるのはふくいち四号機だけじゃないと。
だから5月に全ての原発が停止しても、それで安心なんてできないそうです(;゚д゚)
広瀬じいちゃんはできたら海外に脱出した方がいいって言っていましたが
そんなお金も無いしね( i _ i )
いつ爆発するかわからない“原子炉時限爆弾”と暮らさなければならないなんて('A`|||)
話の中で広瀬じいちゃんがタイタニックでは三等船室の客は部屋に閉じ込められて
金持ち客が船員にお金握らせて優先的に脱出ボートに乗ったって言ってましたが
私はまちがいなく日本という“タイタニック”の三等船室で
船と一緒に沈んでいく定めの人間ですわ(; _ ;)/~~

|

« 2012年3月18日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年3月20日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

今日は久々に寒い…と感じた朝でした
そして部屋の測定器も気持ち高め数値です、、、

福島の方々、外に洗濯物や布団を干してるんでしょうか?
(*_*;干してるんですよね、、、

脱出ボートに乗れるのはごくわずかな人間だけでしょうね…
私もさっさと逃げたいけれど、ボートに乗ってる方々と
お友達にはなれないなぁ(´-`)
その前に…三等船室から出られないと思いますけど(゚ー゚;

このまま瓦礫の広域処理がはじまると食べるものにも困りますね、、、
九州産はもちろん沖縄産もダメに?これからどうしよう(*_*;
それに春からのガーデニング…培養土、肥料、花苗の産地を
今年もよ~く見て選ばなくては…(´ρ`)やっぱやめようかなぁ

投稿: bun | 2012年3月19日 (月) 08時16分

ガイガーカウンター釧路さん(^-^)/note
皆さま(^-^)/note
こんにちはheart01

タイタニックに乗った気分でずっといましたが、やはりそうですね。
皆さま同じようにお感じになられているのですね。

私は5月位に家族分のパスポートをとりました。

だけどどこへ!?
ビザは?
飲み続ける薬はどうやって手に入れるの?
生活はどうしていくの?
そんな気持ちでいます。

ニュージーランドでは、家具付きのアパートを世話して下さる方がネットに出ていました。
高校までの公立学校への繋ぎもして下さるそうです。
ニュージーランド
避難受け入れ
ビザ発行

で私はヒットしましたが、古い情報なのでもう締め切られたかもしれません…sweat01
海外に脱出かぁ…。

逃げられる人は逃げて欲しいですね。

福島に留まらざるを得ない方々を想います。。。


>ガイガーカウンター釧路さんshine

>『上杉さんの眼鏡の奥の本当に悔しそうな眼』

きっと危険を感じてる人は同じ眼をしているのでしょうね。

逆にプロパガンダにやられた人々は焦点が定まらない眼をしている気がします。
洗濯物はこちらでも怖くて外には干していません。
福島でお布団や洗濯物を外で干すなんて…あまりにも無知すぎます。


>のぬけすさんshine

すみません(;o;)
やはり届きませんでしたか
(;o;)
今日携帯会社へ行き、どうしたら送れるのかを聞いて参ります
(>_bunさんshine

私も同じ事で悩んでいます。
こういった状況だからこそ、しっでぃさんの様に独自で食品を計測下さる場所は本当に救いですshineheart01shine
私ももう、なんちゃって畑の栽培は諦めました。
さくらんぼ、ぶどう、桃、レモン…
チビ達が産まれた時に植えた記念樹の実を食べても良いのか…心配です。

投稿: ケタケタ | 2012年3月19日 (月) 09時46分

>ケタケタさん

私もNZかAUSへの移住を考えましたよ^^;
今年の冬はスーパーの九州野菜や果物でなんとか過ごしました
仰るように、これからは しっでぃさんやMUSUMEさん家の様な
この事態を真剣に考えてくださる生産者&業者さんが救いになりますね

去年庭にあるハーブなどの宿根物を食用にする事を諦めましたし
花をポプリなどにして家に入れる事も止め(*_*;
全て観賞だけになっちゃいました、、、
木の幹に放射性物質が付着すると落ちにくいのですよね…
今年、1品種検査してみてはいかがでしょう?

投稿: bun | 2012年3月19日 (月) 10時52分

服が汚染……。
思ったのですが、衣類の物流センターが高い放射線量の場所だったら
その服は大丈夫なんでしょうか……。
気になってしまいました。

投稿: あきこ | 2012年3月19日 (月) 16時05分

こんばんわ
ガイガー様
ありがとうございました。めでたくケタケタ様の携帯と連絡が取れました。

デイズの動画アップありがとうございます。
少し長いので今日明日で分けて見せていただきます。
デイズジャパンでは沖縄・希望21(仮称)という
被災児童、未就学児と母親の保養施設を立ち上げるようです。
今月号の特集の『若き原発作業員たち』では
20才に満たない若者たちが1〜4号機で鳶作業中です o(;△;)o

投稿: のぬけす | 2012年3月19日 (月) 21時21分

↑w(゚o゚)w

投稿: 助手見習い中 | 2012年3月20日 (火) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/44535487

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年3月19日釧路市内放射線量測定:

« 2012年3月18日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年3月20日釧路市内放射線量測定 »