« 2012年2月27日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月29日釧路市内放射線量測定 »

2012年2月28日 (火)

2012年2月28日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

無風の快晴。マイナス16℃の夜明けに測定。

教育は戦前の暗黒時代へ・・・教育関係者の魂に期待する
http://takedanet.com/2012/02/post_3926.html

福島では小学校教育でまるで戦前に戻ったかと思う教育関係者の発言が見られる。

ある小学校では、福島から避難することを口にした児童を教諭がみんなの前で名前をよび、「あなたは日本国民ではありません、裏切り者です」と言った。

さらにある小学校(特定しています)では登校時にマスクをした児童に対して、先生が、「マスクを取りなさい! その様な行為が風評被害を招くのです!」と叱った。

・・・・・・・・・
                                                                                by.武田邦彦

( ゚д゚)・・・・・・・・・
なんというメンタリティー!
でも武田先生は教育関係者とやらを買いかぶり過ぎすぎてんじゃない?
この記事の前の記事、医療崩壊か?・・・医師の自重を求めるもそうだけど
教育関係者も医師も、あるいは警察とかだって、教師や医師や警察である以前に
ひとりの人間なんだからねえ。
職業や肩書きはただのレッテル、仮面であってその人物それ自体じゃないでしょ?
教師や医師は聖職=人格者
これはたんなるイメージであって事実じゃない、事実は人間であるということだけ。
教師が医師が、じゃなくてこれは人間問題だと私は思う。
人間が教師や医師をやっているのであって、教師や医師が人間をやっているのじゃない。

この国は試験の点数ばかりを重視して、人間の教育は蔑ろにされてきた。
私が中学のとき、担任が英語担当の教師で、中間テストなどの点数が悪いと
当たり前のように道徳の時間を潰して英語の授業をやっていたものでした。
ただ受験のための勉強だけをやって、人間については何も教わったことはありませんでした。
学生においては成績、社会人になれば企業利益、そこに人間性は不在です。
この社会には潜在的な『人間問題』があらゆる場所に在るのです。
この国は、人間を育ててはこなかったからです。
そして、そんな人間によって運営されているこの国は今、人心もメルトダウンしています。

問題を起こして職員室に呼ばれることが度々ありましたが
いつも職員室は煙草の煙で霞んでいて、先生方もそうとうに病んでいるなと
当時の私は思ったものでした( ´Д`)y━・~~・・(・д・;)

|

« 2012年2月27日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月29日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
国民あるいは民族について市民、住民。民衆あるいは大衆について。
それぞれを正確に認識し使い分けている人は
どんなひとでしょう。
クリシュナムルティさんは言及していますか?
ところで脱原発のMLからですが
阿修羅さんが気になる発言をしています。
私は帰宅後にチェックするつもりです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/396.html

投稿: のぬけす | 2012年2月28日 (火) 06時53分

のぬけす様、おはようございます(*・ω・)ノ

そもそもクリシュナムルティは国家だとか国民だとか民族なんかという
観念を否定していました。
それが世界を断片化し、対立や争いの元ネタになっていると。
だから彼は自分をインド人じゃなくてコスモポリタンと自称していました。

その阿修羅さんの情報は2ちゃんやTwitterでちょっと話題になっていますよね。
これが何を意味しているか、東京都民の安全厨や無関心厨が気づいてくれればいいんですが。
私が知っている幼い二人の娘を持つ漫画家の女性が東京在住なのですが
彼女は最近も、娘が寿司を食べたいと言ったから
ただいまスシローなう、なんてツイートしていました。
全く放射能汚染なんて頭の中には無いらしいです。
私も「それってセシウムがストロンチウムが」ってツイートしたくなりましたが
せっかく楽しんで食べているのに気分を害されるんじゃないかと思うと
なにも言えませんわ(x_x;)
今回の大企業の本社大阪移転のニュースでも見て
本人たちが気づいてくれるのを切に願っています。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年2月29日 (水) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/44282952

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年2月28日釧路市内放射線量測定:

« 2012年2月27日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月29日釧路市内放射線量測定 »