« 2012年2月23日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月25日釧路市内放射線量測定 »

2012年2月24日 (金)

2012年2月24日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2_3

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

2

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

2_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

まだ雪が降っていた。北風が強いマイナス2.5℃の未明に測定。

Photo_5

2012-02-23
【スクープ】福島県4歳児と7歳児に「甲状腺がん」の疑い(週刊文春)

放射能、本当のこと?

【小児2人に甲状腺がんの疑い、成人女性甲状腺がん確定】

本日発売の週刊文春(3月1日号)にスクープ記事が掲載されました。
福島県から北海道に避難した子供(郡山市など)に、甲状腺がんの疑いがある、というのです。

誌面によれば、4歳の男の子の甲状腺には10ミリ、7歳の女の子には8ミリの結節(かたまり)が見つかりました。

「今までにこんな例は見たことがありません」
超音波の画像を診た医師は、そうつぶやいたといいます。

小児性甲状腺がんは、チェルノブイリ原発事故で唯一公的に認められた被曝による健康被害です。

さらに驚くべきことに、成人女性一人は、すでに甲状腺癌が確定しています。

【福島県立医大 山下俊一氏、追加検査抑止のメール認める】

週刊文春の取材に対して、福島県立医大の山下俊一氏は、福島で行った甲状腺検査の追加検査を行わないようにというメールを出したことを認めた、と記事には記載されています。

(ソース)
・週刊文春2012年3月1日号(p.26~p.29)

Photo_2_2

ダマシタ(山下)は御用御用といわれてきたけど
これがダマシタが御用である事実の動かぬ証拠となるか!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
これまで安全だの安心だのって言ってきた手前
世間的に被爆による健康被害が認知されるのは絶対に避けたいってことか(ーー゛)

広瀬隆じーちゃんがこの人を刑事告発しているけど、それってどーなったんでしょうね?
この国じゃあ、司法に期待する気にもなれないんだけど(-ω-)

|

« 2012年2月23日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月25日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

記事は読んでいませんが検査抑止メールを出したことを認めたのは、
他の人や組織からそうしろと言われたことが前提?
お医者さんが政治判断をしてはいけませんよね。

以下 お知らせです。(メールの一部分です) 私は仕事で参加できないのが残念です。

  ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、友人から案内が来たのでお知らせします。
  2月28日(火)・29日(水)に「放射線、エネルギー環境」という特別講義が釧路教育大学であるらしいです。
  市民の参加(無料)も出来るそうで、講義を受けたい方は連絡下さい。名前を教えないとだめみたいです。
  (この部分は大学に各自連絡することをお勧めします)

  講義は10時~17時まで。
  場所は釧教大講義棟201です。
  28日は講義、29日は放射線の測定実習を行う予定です。
  講師は木村真三氏(獨協医科大学准教授)です。

投稿: のぬけす | 2012年2月24日 (金) 20時52分

甲状腺がん、甲状腺に関係する病気は私の周りでは
3.11前から何故かよくある病気でした
手術後は転移などはほとんどないと聞きますが(私の周り)
首やときには耳の下のリンパも切除するので
傷口が大きく周辺の痛みもずっと続きます

でも、これは原発事故に関係ない大人の場合ですし
放射能の影響の甲状腺がんは予後が良くないと聞きました
小さな子供たちに大きな傷を残し、苦しく痛い思いをさせる病気なのに
平気でいられるなんて考えられませんね

教育大学の講義行きたかった~ 私も無理です…残念(*_*)

投稿: bun | 2012年2月24日 (金) 22時48分

のぬけす様、bun様、おはようございます(◎´∀`)ノ

只今、マイPCがトラブって使えないので
助手見習いさんのパソコンからのコメです。
使い慣れないパソは不自由な感じです。

私も教育大学の講義は無理ですね
時間の都合があったとしても教育大学までの足が無いし。

実家の雪かきしてきましたが、今日も雪が降るらしいですね
明日も実家の雪かきになりそうな悪寒( ̄Д ̄;;
皆様も屋根からの落雪には注意して、雪かき励んでください ´ω`)ノ

投稿: ガイガー@釧路管理人 | 2012年2月25日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/44218729

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年2月24日釧路市内放射線量測定:

« 2012年2月23日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月25日釧路市内放射線量測定 »