« 2012年2月22日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月24日釧路市内放射線量測定 »

2012年2月23日 (木)

2012年2月23日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

曇り。天気予報や拡散予測は南風って感じだが
近所の公園の交通安全旗を見ると北風みたいだったマイナス9℃の未明に測定。

<甲状腺内部被ばく>国が安全委の追加検査要請拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000041-mai-soci

 国の原子力災害対策本部(本部長・野田佳彦首相)が東京電力福島第1原発事故直後に実施した子供の甲状腺の内部被ばく検査で、基準値以下だが線量が高かった子供について内閣府原子力安全委員会からより精密な追加検査を求められながら、「地域社会に不安を与える」などの理由で実施に応じなかったことが分かった。専門家は「甲状腺被ばくの実態解明につながるデータが失われてしまった」と国の対応を問題視している。

Photo

この記事読んだとき、一瞬自分が読んでいる記事の内容が何なのか判らなくなった。
それほど常軌を逸している (;゚д゚)
追跡調査を止めた理由が「地域社会に不安を与える」から・・・・・・。
どこまで臭いものに蓋をするつもりなんだ?
どこまで見なかったこと、無かったことにしようとしているんだ!?
この国はどこへ向かっているのだ?
まるで国それ自体がメルトダウンしているみたいだ(;゚д゚)ゴクリ…

Photo_2

この人はそれ(追跡調査止め)を認めるのか?
福島県民はこの人のモルモルじゃなかったのか?
国はモルモルに使うことすら止めて完全に捨て置くつもりなのか?

ほんとにひでえ国で暮らしているんだね、私たち(´・ω・)ω・`)キャー

|

« 2012年2月22日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月24日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

追加検査で治療ではないのですね。さらに実施されなかった。
30mSvも被爆した子どもは今どうしているのでしょう。
このことは、種まきジャーナル(ラジオ番組)で事故当初から小出先生が指摘してましたよね。
3月26日すぎだと半減期が8日として2半減期を過ぎた状態で測定した数値は被曝の実態からかけ離れていると。
間もなく日本の原発がすべて止まります。
遠からず、日本の核武装を理由に再稼働キャンペーンが始まるかもしれません。
究極のケイザイガーは戦争。

投稿: のぬけす | 2012年2月23日 (木) 21時18分

追加検査をしたら「地域社会に不安を与える」
って、もう十分不安なんですけど(*_*)

今朝の道新にはこんな記事がありました
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/352710.html
170人中4人も良性のしこりがあるのはいかがなものか?

報道ステーションで南相馬の黒い物質が取り上げられてました
高線量の藍藻類だそうですが、これが乾燥して舞い上がり飛ぶ、、、
こういう事が次から次と出てくるのかもしれませんね

(。・ω・)ノ゙ 助手さ~ん、お久しぶりです&ご苦労様でした♪
なんだか忙しくてご挨拶できませんでしたが
明日は除雪でまた忙しくなりそうですね^^;
もう2回雪かきしてきたんですけど…明日の朝が怖い

投稿: bun | 2012年2月23日 (木) 22時15分

ガイガーカウンター釧路さん
(^-^)/shine
皆さま(^-^)/shine
こんばんはm(__)mheart04

助手さんheart04
ご挨拶出来なくてすみませんでした
゚・。・゚(ノд`*)ハゥ

なんて酷いんでしょう…。子ども達、見殺し…?
考えられません。
可愛くはないのでしょうか?
小さな手
柔らかなほっぺ
どうして守ろうとはしないのでしょうか?
全く理解出来ません。
同じ生き物ではない気がします。
もう何を話しても心は通わないのでしょう。
凍り付いた表情で、自分とは関わりのない子どもを見るのでしょう。
吐き気がします。

古舘のソラゾラシイ顔も気持ち悪い。

投稿: ケタケタ | 2012年2月24日 (金) 00時28分

のぬけす様、bun様、ケタケタ様、おはようございます(*・ω・)ノ

>究極のケイザイガーは戦争。
ほんとにそうらしいですね。
アメリカという国は、最低30年に一度は戦争をしないと成り立たないのだそうです。
それほどアメリカ経済の中で軍需産業の存在が大きいのだとか。
人殺しをしてまで経済を動かさなければならないなんて
なんて人間が造った世の中ってモノは、酷すぎですね・・(・д・;)
人間は人じゃなくて金で飼われている家畜みたいなモノですね、これじゃあ:(;゙゚\'ω゚\'):

今日は雪かき、そして明日は筋肉痛ですか(´Д`;;)・・・

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年2月24日 (金) 04時31分

おはようございます!snow

子供を守れないということは
誰も守る気はないということ?ですね
あ、やっぱり、、、( ゚д゚)

bun様 ケタケタ様 ご無沙汰してましたo(_ _)o

私も普段は熱心なロムラーです!
気にしないでくださいねぇ。

市の除雪車入りました。
けっこう降ったのですね。
少し歩きやすくなったでしょうか、、。

投稿: 助手見習い中 | 2012年2月24日 (金) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/44218722

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年2月23日釧路市内放射線量測定:

« 2012年2月22日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月24日釧路市内放射線量測定 »