« 2012年2月21日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月23日釧路市内放射線量測定 »

2012年2月22日 (水)

2012年2月22日釧路市内放射線量測定

New0885

木造モルタル二階室内窓際、0.08μSv/h
外はマイナス9℃、室温21℃、風はほとんどない。
新月で晴れている模様 平均値は低めに安定

Photo

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーションと今日一日の風向きは
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらからご覧下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

「ショックドクトリン 大惨事につけ込んで実施される過激な市場原理主義改革」
ナオミ・クライン新著を語る 1

動画URLhttp://democracynow.jp/video/20070917-1

放送日:
2007/9/17(月)
再生時間:
13分
 1973年のピノチェト将軍によるチリのクーデター、天安門事件、ソ連崩壊、米国同時多発テロ事件、イラク戦争、アジアの津波被害、ハリケーン・カトリーナ。暴力的な衝撃で世の中を変えたこれらの事件に一すじの糸を通し、従来にない視点から過去35年の歴史を語りなおすのが、カナダ人ジャーナリストのナオミ・クラインの話題の新著The Shock Doctrine: The Rise of Disaster Capitalism(『ショック・ドクトリン:惨事活用型資本主義の勃興』)です。ケインズ主義に反対して徹底した自由市場主義を主張したシカゴ学派の経済学者ミルトン・フリードマンは、「真の変革は、危機状況によってのみ可能となる」と述べました。この主張をクラインは「ショック・ドクトリン」と呼び、現代の最も危険な思想とみなします。近年の悪名高い人権侵害は、とかく反民主主義的な体制によるサディスト的な残虐行為と見られがちですが、実は民衆を震え上がらせて抵抗力を奪うために綿密に計画されたものであり、急進的な市場主義改革を強行するために利用されてきたのだ、とクラインは主張します。

以上デモクラシーナウより

原発ネタとは関係無いようでなんだかすごく深い関係があるような気がする。w(゚o゚)w
ずっと気になっていたネタ。まだまだこの記事に関して深い考察が足りない私ですが。
除染が住民任せだったり、絆とか言って汚染地に人を戻したり、汚染を気にせず
食べる事が応援だとか、そんなビックリo(`ω´*)oプンスカプンスカな事がショックドクトリンとは思いませんが。
復興名目の増税とか、自衛隊の名前変えるとか、エェーって事が多すぎると
これなの?って思っちゃうでしょヽ(*≧ε≦*)φ
 

Photo_4

脱原発ポスター展より  nagiwind様の作品 死の街

|

« 2012年2月21日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月23日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

助手様
こんばんわ 相変わらず鋭い話題をありがとうございます。
TPP.消費税増税.沖縄の基地問題.小選挙区制維持の状態での国会議員定数削減 
国民健康保険の改悪 幼児保育の変更子ども園の創設 電力が足りないと脅し計画停電の茶番 
原発震災に便乗して呆然としている私たちの社会がねじ曲げられてきていますね。
パブコメの募集にしても形だけ、パブコメに接する機会のない市民は何も知らない状態です。
M5の地震が続いた次の日のNHKの冒頭のニュースが尾崎豊であったのには脱力しました。


以前ご紹介のあったAVaazは経産省前広場のメール攻勢のとき大活躍!してましたね。

http://houshanou-shomei.seesaa.net/index.html#renrakusaki
こんな署名サイトがありました。
ガレキ焼却が始まってしまいましたが諦める訳には行きません。

投稿: のぬけす | 2012年2月22日 (水) 21時59分

助手さん、お留守中の公開ありがとうございます。

私たちの社会は、一部の人たちによって、情報のコントロールを受けてきたのではないかと思います。
真実を知ることが大事だと思うし、そういう世の中になってほしいです。

のぬけすさん、その署名は知りませんでした。
教えてくれてありがとうございます。
私も、諦めません。
多くの署名が集まるといいですね。

投稿: あきこ | 2012年2月23日 (木) 05時52分

のぬけす 様
す、鋭いですかぁ?
柔らかいかと思ってました(≧m≦)

私も含め、たくさんの閲覧する皆様が
のぬけす様のコメントで学んでいると思いますo(_ _)o
署名サイトさっそく行ってきマース。

あきこ 様
こちらこそ、コメありがとうございます`(゚∀゚)`
早起きさんなのですね。
情報のコントロールという意味において
私もいろいろ気がつく事が311以降多いです。

与えられた情報と求めて得た情報の違い。
既成の価値観とオリジナルの価値観の違い。

知りたがりぃ、は止められなァーィ(*゚∀゚)=3

投稿: 助手見習い中 | 2012年2月23日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/44167960

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年2月22日釧路市内放射線量測定:

« 2012年2月21日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月23日釧路市内放射線量測定 »