« 2012年2月13日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月15日釧路市内放射線量測定 »

2012年2月14日 (火)

2012年2月14日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.08μSv/h

Photo_2

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_3

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

無風な晴れのマイナス14℃の未明に測定。

2号機温度計の上限振り切れる

 東京電力は13日、温度上昇を示していた福島第一原子力発電所2号機の原子炉圧力容器底部の温度計が同日午後の点検後、記録上限の400度を超えて振り切れるなど、異常な数値を示したと発表した。

 東電は「ほぼ確実に故障している」とみている。温度計は炉心溶融で高温にさらされた後、湿度の高い環境に置かれていた。

 東電は同日午後2時頃から、中央制御室内で温度計の電気回路の点検を実施。回路の電気抵抗が通常より大きく、温度計の指示値が高く出やすいことが判明した。検査直後、回路を元に戻した際には342度を示し、一時振り切れるまで数値が上昇した。

 温度計は、2種類の金属を接合したセンサー(熱電対(ねつでんつい))で温度を検知する。センサーが熱を受けると電流が流れる仕組みで、回路に異常が生じたために電圧が変化し、極端な値が表示された可能性がある。

昨夜は就寝前に、たぶん明日の朝には二号機は100℃越えてるだろうなと
そんなふうに思いながら眠って、そして今朝ネットでニュースを見ると
2号機温度計の上限振り切れる!

これ見て胃が痛くなりましたよ(´-д-;`)
たぶん温度計の故障なんだろうと思いたいんだけど
嘘隠蔽ごまかしいっぱいの東電だから、それも信じられないんだよね
それがたまらなくストレス!(×_×)

Photo

|

« 2012年2月13日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月15日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

このままでは、放射能の影響より先にストレスでおかしくなりそうです(×_×)

あまり考えすぎないようにしたいのに、東電は次から次へと………

ほんと、野田の冷温停止宣言というか、、菅さんより、野田の方がカナリイライラするんですが、、だけど、野田は政府には都合の良い程の悪人だから野田下ろしなんてみんなしないんだろうなぁ。。

なんだか良くわからないけど、私は昨日、夕食作る気にならなかったので、蕎麦を食べに行き、内部被爆したかもと、余計にストレスになりましたdowndown

うちの夫がもう少し家事に協力してくれれば(>_<)

多分、私はストレスで早死にします(T▽T)


私だけが努力しても、夫が能天気に生きていたら、全くの無意味ではないかと、更に落ち込みます(T▽T)


こんな事態になるのがわかっていたら、夫みたいな能天気男と結婚しなかったよな…


愚痴ってしまい申し訳ありません(×_×)

投稿: MUSUME | 2012年2月14日 (火) 07時35分

ガイガーカウンター釧路さん
(^-^)heart04
皆さま(^-^)heart04
こんにちはm(__)mheart04

>musumeさん(^-^)heart04

musumeさんのお料理はいつも愛情たっぷりで本当にすごいなぁ…って感動させて頂いていますshine
実はコッソーリ真似してたりしています
m(__)mheart04
ここまで出来るなんて、なんとお幸せな旦那様shinegoodshineまたコッソーリ真似させて下さいねheart01


>ガイガーカウンター釧路さん
(>_<。)

私も温度計が壊れてるって言われてもsweat01って感じです。
誰も中には入れない状態で推測でこんな大切な発表をされたって私も信じられません。

投稿: ケタケタ | 2012年2月14日 (火) 13時37分

温度計の故障が本当だとして
原子炉内の状態が分からないのに
他の2つも故障したらどうなるんだかε-( ̄ヘ ̄)┌

>musumeさん
私もケタケタさん同様、
「いつも、いろんな物を手作りされて凄いなぁ~って」
って思ってますよ(^^♪
musumeさんの努力は全くの無意味ではないですし
ご主人は能天気ではなく、安心して任せてるだけ?
とにかく「期待しない」のが得策だと思います
そうしたら何かしてくれたら嬉しいでしょう?^^;
うちの夫はたまにビックリする事してくれますよ~
そう、我が夫も家事しない能天気人間です( ̄ー ̄)ニヤリ
イライラするだけこっちの損です…お子さんのために長生きしましょ~♪

投稿: bun | 2012年2月14日 (火) 16時31分

家族間においても、同じ情報、知識を同じだけ共有しているわけではないので
同じ考え、価値観、というわけにはいかず
いろいろと考えてしまいますね。
私も、放射能に関して勉強したり、動いているmusumeさんの努力は価値あるものだと思います。
身体をいたわってくださいね。

投稿: あきこ | 2012年2月14日 (火) 17時47分

みなさん、愚痴ってしまい申し訳ありません(>__o__<)

投稿: MUSUME | 2012年2月14日 (火) 19時43分

なんか、コメントがうまく投稿できませんでした(^_^;)

皆さん、悩みに付き合ってくれてありがとうございます(>_o<")

だけど、頑張るしかないので、弱い自分にカツを入れながら、頑張っていきたいと思います。。

皆さんありがとうございましたm(._.)m

投稿: MUSUME | 2012年2月14日 (火) 19時50分

musume様、明日は一日遅れで豪華な自分チョコを食べましょう(o^-^o)

フクイチはメルトスルーして地下水に接しているという小出先生説を鵜呑みにしているのぬけすです。
キセノンは検出せず臨界はおこっていない。随分水を入れているようですが
ライブ映像(偽物の噂もありますが)でも湯気や煙がみえないですよね。
そして海がどんどん汚れてゆきます。

投稿: のぬけす | 2012年2月14日 (火) 20時59分

みなさま、おはようございます( ^ω^ )ノ

ウンチクに満ちたみなさまのコメントの後で
結婚したことも無い私が言うことも無いのですが
夫婦間に限らず、3.11以来、危険厨としては人間付き合いが難しいですよね。
危険厨にとっては3.11以前と3.11以降では世界が変わってしまっていても
安全厨や無関心厨にとっては3.11以前も3.11以降も変わっていない世界観なもので
まるで違う現実を生きているようなモノだから
MUSUME様のストレスも、お察ししますよ(´-ω-`)

ご覧のとおり、ここは危険厨の集いし場所なので
お気軽に愚痴でもなんでも、お書き込み下さい(・∀・)人(・∀・)ナカマ-

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年2月15日 (水) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/44061005

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年2月14日釧路市内放射線量測定:

« 2012年2月13日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年2月15日釧路市内放射線量測定 »