« 2012年1月7日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月9日釧路市内放射線量測定 »

2012年1月 8日 (日)

2012年1月8日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.07μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

曇り空。無風な感じだけど白くなった息をみると北西だとわかった未明の測定。

【海外市民団体の見る日本の汚染瓦礫受入問題】制作:EON

このアメリカの女性たちが言っていたけど、ふくいちの問題はグローバルな問題なのです。
日本の愚かな政治家や市町村の役人たちの都合だけで決めてはいけない問題なんです。
日本の危険厨の反対意見は重く受け止めてもらえないので、このような
海外からの圧力はとってもありがたいですo(_ _)oペコッ
しかし、日本でもアメリカでも活動しているのは女性たちですよね
当ブログを見てくれている方々も女性だし。
男は安全厨や無関心厨ばかりなんでしょうか?
男女平等が云われて久しいのですが、実際この社会を権限持って動かしているのは
やっぱり男なんだからねぇ、その男たちが安全厨や無関心厨ばかりなんじゃ
世界が変れるのかどうか・・・・・・(=ω=)

アメリカの女性たちが瓦礫拡散に反対している一方でそれに真っ向から反対の意見が
科学的根拠に基づく食情報を提供する消費者団体ホームページに掲載されていました。

瓦礫を受け入れない県知事や市町村長は日本を滅ぼす
http://www.foocom.net/column/takou/5256/

 まぎれもなく国難と表現して良い大災害である。この災害に対し日本中が一致団結して立ち向かわなければならないのも事実であり、現実に非常に多くの人たちが直接、間接に復興支援をしている。

 だが、積極的な支援が足りず、震災被害者の復興への大きな障害になっている問題もある。
(1)瓦礫処理を受け入れる所が極めて少ない
(2)福島の食品を購入しない
の二つである。

 この両者の問題の最も大きな発生原因の一つは明らかに原発問題である。そして、原発問題をここまで複雑にして、いつまで続くかわからない不安を住民に与えている責任は、ひとえに行政、東京電力、学者の不用意な発言、メディアのこの問題に対する取り上げ方などにあると言える。その結果、一般市民の多くの方が放射能に対して、極めて大きな誤解とそれに基づく安全意識を抱いてしまい、それが問題を深刻にしていると判断している。

 一般市民の心配に対して、ごく弱い放射能を浴びることは喫煙をするかしないかのリスクより低いレベルである、と説明をしても、ただ恐怖におびえて神経質といえるほど不安になっておられる。市民講座などを通して何人も遭遇した。一般市民の、よく分からない、ということに起因する不安とそれに基づく危険回避の心理は、小生にもよく理解できる。

|

« 2012年1月7日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月9日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント


こんにちわ
コラムニスト、長村洋一氏は
薬学出身の御用学者と言われる方のようです。
原発事故=低線量外部被曝のみの宣伝の典型例。
ただ恐怖におびえ神経質になってという下りは不愉快ですが
この文章が、福島の食材が日本全国でボイコットされていることを嘆いているのであれば
日本の消費者も捨てたもんじゃありません。

投稿: のぬけす | 2012年1月 8日 (日) 15時17分

ガイガーカウンター釧路さん(^-^)/note
皆さま(^-^)/note
お久しぶりですm(__)mheart04

家からのパソコンはまだ自分では触れず家族から開いてもらってやっとこれまでの画像を見る事が出来ました
f(^ー^;sweat01

毎日ブログは読ませて頂いていますnotebymobilephone

のぬけすさんにお伺いしたいのですがheart01

昨日の四号基の映像からどう解釈すればよいのでしょうか…?sweat01
消防自動車から降りた方が何かを探している様子のあとたくさん行き交うパトカーや消防自動車。
また別の映像では四号基を人影が動いてるらしきもの。

知り合いが別の四号基の映像を見た限りでは、何も普段とは変わらないから何が起こってるのか、だけど何かが起こってる筈だとの疑問が拭えずにいます。
この映像から何かが判れば伝える事ができるのですが私には分からないのですsweat02
すみません。お教え願えませんか?
m(__)mheart04


heart01追伸heart01
やっぱり助手さんの織り成す言葉には癒しを与えられますshine
>゙静かに感動するのです"shine
とても穏やかな気持ちにさせて頂けますshine
heart04因みに私もbunさんと同じ様に感じていましたsweat01
だってとっても可愛いんだもんheart01

投稿: ケタケタ | 2012年1月 8日 (日) 16時16分

のぬけす様、ケタケタ様、こんばんは(^ω^)ノ
南西の空に金星がウソみたいにキラキラ輝いています
あまりに明るく光っているのでUFOかと思いましたよ。
釧路市内から離れた遠矢ならもっとキレイに見えるのでしょうか?
大阪からはこんなに輝いては見えないのかな。

科学的根拠に基づく食情報を提供する消費者団体っていったいなんなんでしょうね?
なんで食べて応援しろ!みたいなこと書いているんだろう?
「いくらお金もらってんの?」って思いましたよ、正直(;・`д・´)
最近はずっと四号機フィーバーですよね。
今年は元旦早々地震があったし、日本がいつ終了になるかハラハラドキドキです(>ω<;)
首都移転に備えて大阪に高層ビルが次々と作られているってほんとうですか?

追伸、
|゚Д゚)助手見習いさんは女性ですよ~

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年1月 8日 (日) 17時32分

ケタケタ様
震度4の地震。4号機燃料プールの水量の低下。
bun様もご指摘の三日のセシウム降下量の増加。
武田先生、木下氏のマスク着用指示。
ふくいちライブカメラは6日、日中は中断。
倒壊の可能性が否定できない4号機での六日午前中の作業員が多数。
六日正午から午後三時頃にかけて多数の緊急車両の出入り。
なにがおこっているのでしょう。私も知りたいのです。

投稿: のぬけす | 2012年1月 8日 (日) 20時10分

自分なりに明るくエロい話題をチビ達に提供しつつヘムタイ母だと言われる事に満足感を抱いてるのに、姉からは眼に生気がないと言われて驚きを隠せないケタケタです
(´-ω-`)口上ナガァイsweat01


ガイガーカウンター釧路さんheart04

残念ですが私の場所からは今もいつもと変わらない金星の耀きですshine
心は晴れてるんですがwwheart01大阪に新しいビルが続々…ですか?
あちらこちらにビルが建っているのは事実ですが、知る限りでは震災前からの建築なのでそれが直接都を大阪に遷すなんて感じは個人的には考えもしなかったのですがsweat01
前知事はやたらど大阪都構想"をアピールしていました。
元々、軽い前知事の言動には全く信頼をおいて無かったので、(-_-;)ケッsweat01としか受け止めてはいませんでしたが。
sweat01これって応えになってるのでしょうかsweat02


のぬけすさんheart04

頭の悪い私なんかにも理解出来る回答をありがとうございましたheart04
四号基の映像は曇っていてはっきり見えなかったし、何よりも時刻の確認を怠っていた為に元々持ち得ない判断力に拍車をかけてしまっていたようです
(^-^;sweat01
だけどのぬけすさんのお応えを受けてやっと理解出来ました。
本当にありがとうございましたshineshine
いつもクリアなご回答、ありがとうございますheart01

heart01追伸heart01
助手さんが女性だというのは可愛らしさからそうだと感じていましたnote
いぃなぁheart04この雰囲気shine
トゲだらけの私には羨ましさと羨望の方ですshine
あ(^-^;今日も姉から「トゲに気をつけなよ。」ってちぅいされていますcoldsweats01

投稿: ケタケタ | 2012年1月 8日 (日) 22時37分

おはようございます!

<羨望の方
何処だろう?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

エロなお話できるお母さんは憧れますgood

満月ですね。
静かで平安な一日でありますように

投稿: 助手見習い中 | 2012年1月 9日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/43654524

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年1月8日釧路市内放射線量測定:

« 2012年1月7日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月9日釧路市内放射線量測定 »