« 2012年1月5日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月7日釧路市内放射線量測定 »

2012年1月 6日 (金)

2012年1月6日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

今日も曇り、そして無風な未明の測定。

黒澤明監督の『夢』より「赤富士

この映画は平成2年公開のオムニバス作品の中の一話なんですが
この作品のそれぞれのテーマは、黒澤明が見た夢の内容が元ネタになっているのです。
今から思えば、日本で原発事故が発生してたいへんなことになるこの「赤富士」は
3.11の原発事故の予知夢だったのかもしれませんね(-ω-)
もし、これが予知夢であるのなら、もっと多くの原発が爆発することになっているのかも?(>ω<;)
この動画、以前はYouTubeにあったので、このブログで使いたかったのですが
使おうと思った時には削除されていました。
でも最近、ニコニコ動画にあったのを見つけたのでここにうpします。
まだご覧になっていないのでしたら、削除されないうちに早く見といた方がよろしいかと。

|

« 2012年1月5日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月7日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
にこ動はコメントの雨が苦手で見ていなかったのですが、これを機会に登録しました。
コメントを表示しないようにできるんですね。
この映画の一部は実家近くの現在大空町となっていいる女満別で撮影された記憶があります。
ゴッホの麦畑の絵がモチーフだったような。
テレビで見た時は赤富士は印象に残らなかったんですが、今見ると予知夢そのもの(゚ー゚;

ところでマルクールの核施設事故のその後の記事を見つけましたがもうご覧になりましたか?http://onodekita.sblo.jp/article/48401642.html

投稿: のぬけす | 2012年1月 6日 (金) 21時30分

こんばんは~
「赤富士」はまだ見ていないのですが(^^ゞ
木下さんところでかなり気になる事が、、、
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3b7851c26859af471643f84abc6380c4
福島、千葉でセシウム降下値が上がってます
単位が『メガベクレル』なのでかなりの値!!
武田先生のブログでも
http://takedanet.com/
ガイガー釧路さんのブログで確認したら
福一の雲がかかったのは2日
きっともう届いてると思いますが
今後も注意が必要ですね!

年末年始、モニタリング測定を休んでいる間に
何をしてたんでしょう?
休みの間の数値をまとめて今頃発表されても…
ま、あてにはしてませんけど~~
今後、土日はモニタリング測定結果公表はお休みだそうです
誰のためのモニタリングなんでしょうね(-゛-メ)


>のぬけすさん
マルクール情報ありがとうございます
きっとあの街にいた人々も…ペリーヌ~(>_<)

助手見習いさん-のぬけすさん-私-ガイガー釧路さん
5番目は誰かしら?
私、助手見習いさんは20代後半の女の子だと思ってました^^;
年長さんの男子?なんですね~~

投稿: bun | 2012年1月 6日 (金) 22時52分

知らなかったbearing
フクイチからまた大量放出なんてbearing

どうしようbearing
連日除雪でびしょ濡れでしたが、もうどうしたらいいのかさっぱり。
北海道にも来ていたのかな

投稿: MUSUME | 2012年1月 6日 (金) 23時35分

おはようございます

私も眠れませんでしたね
パソの電源も落とせないし
確実に何かあった模様だし

細野担当相の公表されない最悪のシナリオとは?

bun 様、朝から、にっこりしてしまいましたぁ
年長さんで20代後半女子の助手見習い中です!!

管理人とはジェンダーも年齢も超えた間柄なので
なんでもいいのです。(ノ∀`)・゚・。
そしてそれを考えると何時も静かに感動します

投稿: 助手見習い中 | 2012年1月 7日 (土) 05時59分

私も、福島でセシウム降下値が上がってるという記事読みました。
うちも、子供も一緒に除雪しちゃった……。
子供って雪好きだから……。
大丈夫だったのか気になります……。
今後の状況も注意ですね。

投稿: あきこ | 2012年1月 7日 (土) 07時06分

みなさまこんにちは(´・ω・`)ノ

誰かが収束宣言していましたが、その後の福島、千葉でセシウム降下値の上昇は
いったいなんでしょうね?
山間部に堆積していた放射性物質が風に乗って降ってきているので
新たに出てきたモノじゃないという意見もありますが
4号機から黒煙があがっていたとか言われているし。
風向き的には北海道は大丈夫そうだけど。
そーいえば、去年の大晦日の測定は妙に高めだったけど・・・。
風向きはこっちに来ていなかったから、誤差の範囲だと思いたいんですがね(=ω=)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年1月 7日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/43631872

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年1月6日釧路市内放射線量測定:

« 2012年1月5日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月7日釧路市内放射線量測定 »