« 2012年1月2日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月4日釧路市内放射線量測定 »

2012年1月 3日 (火)

2012年1月3日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

星空だけど北西の強風が吹く未明の測定。

メルトダウン5日間の真実(1)48分


20111228 メルトダウン5日間の真実(1) 投稿者 PMG5

メルトダウン5日間の真実(2)49分


20111228 メルトダウン5日間の真実(2) 投稿者 PMG5

おいおい、これって(3)無いの?(゚Д゚)
「SPEEDI」はなぜ公開されなかったのか?
「SPEEDI」が隠されたことによって防げたかもしれない避難者の被爆の責任
その責任を各省庁や政府は責任のたらい回しばかり
いったい誰に責任はあったのか?そこで動画が終わってしまっている。
なんでこの動画の投稿者は最後までうpしなかったのだろう?
この動画を見て、原発の爆発とそれによる国民の被爆は人災であったのが
よーーーく、判りました(#゚ω゚ )
(1)と(2)を見たら一時間半もあるけど、正月休みでお時間がある方は是非どうぞ(´・ω・`)

|

« 2012年1月2日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月4日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

http://www.dailymotion.com/video/xndgwc_yyyyyy-yyyyyy-2-2_shortfilms#rel-page-8
こちらだと最後まで見られました。
事故直後から小出先生や原子力資料情報室がユーストリームで発信していた『なぜ』が
やっとテレビ媒体を通じて発信されたようです。
事故調査委員会とは別に
SPEEDiのことはこれからさらに追求が必要ですね。
ところで、今現在のデータは公開されているのでしょうか?
毎日漏れている訳ですけれども。
さてと 明日から仕事再開です。やっぱり原発関連情報収集で終わりそうな正月休みでした。

投稿: のぬけす | 2012年1月 3日 (火) 15時16分

のぬけす様、情報提供ありがとうございます!
これで最後まで見れます(´▽`)アリガト!

私も二十代の頃はよくダンマパタなどの原始仏典を好んで読んでいました。
小乗や大乗になる前の原始仏教は宗教というよりは哲学風味で
元々の釈迦の教えって案外とシンプルで理解しやすいのが好きでした。
中学の頃の愛読書は新約聖書でしたが、イエスの教えも釈迦の教えも
根底の部分では、同じことを言ってますよね。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年1月 3日 (火) 17時45分

かつての愛読書が聖書とは恐れ入りました。
キリスト教に関しては私の知識は聖お兄さんレベルです( ^ω^ )
スッタニパータにもある
初期佛教のラジカルなところ
詩として読んだ時のグルーブ観。
新興宗教であった頃の佛教に対する反感や熱狂が伝わってくるようです。
佛教成立の時において既に人間は悩み深くこんがらがっていたんですね。

内閣 東電 文科省 原子力保安委員会 
それぞれの首長は今回の事故対応について責任を追及されるべきです。

でも特集記事内容が実施されたとしたら
原発を国内に持った国は、明日は我が身かも知れないですよね。
チェルノブイリの時のソ連のように
自己崩壊するのを静観しているのではないでしょうか。

日本政府は政治家が弱く官僚が強いらしいけれど
阪神淡路でも今回の原発事故でも
有能ではないことが明白になってしまいました。
今の人類に危機管理なんて無理なのかもしれません。

投稿: のぬけす | 2012年1月 4日 (水) 20時01分

おはようございます、のぬけす様(^ω^)

初期仏教の仏典や新約聖書は二千年以上昔のモノですが
それらの聖典を読むと、人間の精神性っていうか
煩悩いっぱいなところなんて今も二千年前も大して変わっていないなーって思います。
クリシュナムルティは人間は科学技術などの分野は長足の進歩を遂げましたが
心理的な部分はまったく進化してこなかったと言っていました。
現代人が核エネルギーを扱うなんて、幼児に刃物を持たせるようなことなのかもしれません。

イエスやお釈迦様が二千年後、聖☆お兄さんでマンガの主役になっているなんて
想像できなかったでしょうね(笑)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年1月 5日 (木) 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/43573331

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年1月3日釧路市内放射線量測定:

« 2012年1月2日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月4日釧路市内放射線量測定 »