« 2012年1月21日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月23日釧路市内放射線量測定 »

2012年1月22日 (日)

2012年1月22日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

マイナス6℃。サラサラした雪が降っていた。
公園の交通安全旗を見ると風は北風に思えた未明の測定。

Photo_3

上の画像は一昨日に釧路市内で撮った変な雲です。
飛行機雲が何本もありましたが、まさか地震雲とかじゃ (;゚д゚)ゴクリ…

とある気功道場の先生の最新エッセイで、いつも東京FMを聴いている人がいて
ある時期から雑音が酷くなって東京FMに苦情を入れた人がいたそうです。
その人がいうには、その後に東北大地震が発生したとか。
で、最近になって再び東京FMに雑音が入るようになっていて
その人はまた大きな地震がくるんじゃないかとガクプルしているそうです。
3.11の直前には北海道や九州といった普通じゃ東京FMが受信できない地域でも
東京FMが受信できたそうです。
昨日に見た某巨大掲示板では昨日、富士山の山頂に傘雲がかかっていたそうです。
昨年も富士山の山頂に傘雲を見て、その五日後に東北大地震があったそうです。
北大の森谷武男博士も12月か1月にM9クラスの巨大地震が発生する可能性があるって
予測しているしね((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
で、昨日から海外短波放送も受信できるソニーの高感度BCLラジオで
東京FMが受信できるかエアチェック入れてます。
今のところは受信はできていません( ´Д`)=3
もし、東京FMが聞こえたら地震間近かもしれないので
当ブログで速報入れます(`・д・´)ゞ

あ、今のうちにおことわりを入れときますが
もし再び巨大地震が発生した場合は、当ブログが更新停止になるかもしれません。
昨年の3.11のときは、地震発生後1時間半でインターネット回線が不通になりましたが
回線が復旧したのは三日後でした。
そんなワケでブログの更新ができなくなる可能性もありますのでご了承くださいo(_ _)o

|

« 2012年1月21日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月23日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、、、
雪ですね…風向きを見ると嫌な感じ(*_*)
今日の我が家のガイガー 家の中で0.066~0.074μSv/h
(いつもより下が低い値で幅があります)
セシウムがついた薪を焚いたぐらいで降下物が増えるのかどうか?
どちらにしても数万ベクレルの灰を出した煙は今、どこの上空に?

この写真の撮影場所は愛と芦の間の道路かな?
こんなに飛行機は通らないはずなので飛行機雲じゃないですよね^^;
今日こんな無感地震がありました
2012-01-22 03:56 深さ116.4km M3.1 (釧路地方・北海道釧路郡釧路町字別保原野南)
雲の規模から考えるとこのくらいかも?

高感度BCLラジオ?我が家にもあるか夫に聞いてみましょ
ガイガー釧路さんの予知夢&FMラジオ受信 期待してますよ~(^^)

窓辺で三つ葉とパセリを栽培中で茶碗蒸しやお弁当の彩りに活躍中
でも…外からの移植なのでセシウムフリーではありませんね^^;

投稿: bun | 2012年1月22日 (日) 12時49分

bun様こんにちは( ^ω^ )

あの画像を撮ったのは鶴見橋をわたって昭和の方へ少し進んだ場所でした。
画像じゃ雲がはっきり見えないですが、肉眼で見たときはかなりクッキリ見えていました。
北大やその他の地震研究者は房総半島周辺で巨大地震って予測しているので
釧路で地震雲が出るってのもつじつまが合わない感じがしますが。

>ガイガー釧路さんの予知夢&FMラジオ受信 期待してますよ~
予知夢はね~^^;
阪神大震災のときはそれまで地震の夢なんて見なかったのに
それが突然見たから、これはなにかあるぞって思ったものだけど
昨年の3.11以来、頻繁に災害の夢を見るようになったんですよね。
たぶん津波の動画なんかをYouTubeでいっぱい見過ぎたからだと思うのだけど。
それで頻繁に災害のコワイ夢を見ているので、どれが予知夢なのかワカンナイ状態です。
東京FMの方は今のところノイズしか聞こえてきません。
これがある日聞こえるようになったら(;゚д゚)ゴクリ…

地震が来なかった←(過去形)春が待ち遠しいデス( ^ω^; )

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年1月22日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/43822505

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年1月22日釧路市内放射線量測定:

« 2012年1月21日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月23日釧路市内放射線量測定 »