« 2011年12月31日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月2日釧路市内放射線量測定 »

2012年1月 1日 (日)

2012年1月1日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

無風。星の見える元旦の未明に測定。

.

.

Photo_4
          向かって右管理人、左のメガネは助手見習い中
                   (※イメージです)

いやー、なんて言ったらいいんでしょう
2012年が明けてしまいましたが、おめでとうとは違いますよね?( ^ω^)ゞ
3.11以前の食材は消化されて今年は昨年以上に汚染された食材が流通して
さらに生物濃縮も進んで、飲食での内部被爆ロシアンルーレットは確率アップだし
瓦礫拡散問題はまだ終わっていないし
だいいち、ふくいちはまだ絶賛お漏らし中だし。
強い地震がきて四号機の燃料棒プールが倒壊したら今すぐにでも日本はお終いだし( ▽|||)
昨年以上に放射能汚染が原因の病人や死者がいっぱい出てくるだろうし。
年が改まって昨年の原発事故が全て消えて無かったことになったならオメデタイけど
これから先のことを考えると、全くもっておめでとうなんて言えませんわ(=ω=)


Photo_3

明日はどっちだぁ~ (゚Д゚) !!

|

« 2011年12月31日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月2日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

新年から計測値アップありがとうございます。
昨年は、毎日ですね。本当にありがたかったです。
みなさんからのためになる情報や、お互いの協力、感謝しています。
これからも、いろんな意識を高めていかなければならないでしょう。
釧路さん、みなさん、今年もよろしくお願いします。

投稿: あきこ | 2012年1月 1日 (日) 07時32分

明るい日差しの年あけとなりました。
測定継続ありがとうございます。
何度も継続をお願いしたのぬけすですが
無理をなさらないでくださいね。先が長くなりそうです。
γ線数値のみですがコメント欄からお手伝いも可能です。

20110311以降、いつも心のどこかが焦っているのを感じます。
一日くらい原発のことを抜いたらと自分でも思うのですが。

大晦日、友人から下記ブログをおしえてもらいました。
ぬまゆさんという方の南相馬からの報告です。
もしご存じなければ、かなり過酷な内容を含むことを念頭にアクセスしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924

投稿: のぬけす | 2012年1月 1日 (日) 10時02分

あきこ様、のぬけす様、こんにちはo(_ _)oペコッ

>明るい日差しの年あけとなりました。
ほんとに天気の良い年明けですね
初日の出のご来光も見えたんじゃないかな。
空は明るい年明けだけど、のぬけす様ご紹介のブログを見て涙目です(`;ω;´)
ガンダーセン博士は5年くらいで100万人の日本人が発病して死ぬみたいな事を
言っていましたが、あのブログを見るとやっぱりあり得る未来なんだなって思いました。
現在進行形で被爆が進んでいる日本、肝心の政府は国民を守る考えは無いし・・・
今日から新年だけど、まだほんとうの地獄のプロローグに過ぎないんですよね(・ω・)

あ、のぬけす様、昨年暮れの根室の測定ありがとうございました
一般人による根室の数値ってとてもレアですよ!(`・ω・´) b

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2012年1月 1日 (日) 11時11分

皆様 こんにちはm(_ _)m

お正月カラーのない元旦を過ごす助手です。
めったに登場しない私にねぎらいのお言葉ありがとうございます。
いつでもサクっと代打可能になるよう
臨戦態勢で準備!
今年も皆様の情報にお世話になりますhappy01

投稿: 助手見習い中 | 2012年1月 1日 (日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/43539941

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年1月1日釧路市内放射線量測定:

« 2011年12月31日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2012年1月2日釧路市内放射線量測定 »