« 2011年12月7日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年12月9日釧路市内放射線量測定 »

2011年12月 8日 (木)

2011年12月8日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.08μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

今日は星が見える。公園の旗は動いていないけど、白い息の動きを見ると
空気の流れは西風。

経産省前テント村座り込みに福島から訪れた83歳おばあさんの演説

「日本人って、こんなにバカだったのでしょうか」
見てのとおり、こんなにバカだったのですm(_ _)m

北朝鮮8月の報道 

『日本政府と報道機関は放射能汚染に関し言論統制と捏造報道を意図的に
行っており、これは国家による無差別大量虐殺行為に他ならない。』
『先般の日本における大地震では国家ぐるみで放射能に汚染された毒物を
海流に流し、近隣諸国を恐怖にさらし毒殺を企てた』
『日本の報道機関は我が国の法的審判を批判し、死刑判決をやめるように
連日訴えているが、その当事者が非道な無差別大量殺人行為で罪を犯していない
国民でさえ虐殺する行為の方がよほど非難されるべきではないだろうか』

( ´゚д゚`) おまいに言われたくない!
でも、そのとおりなのが悔しい (#゚ω゚ )。
ほんとにバカな国なんです(  TДT)

|

« 2011年12月7日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年12月9日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

ガイガーカウンター釧路さんshine
皆さまshine
こんにちは(^-^)heart04

>ガイガーカウンター釧路さんshine

弟さんのお子さまがどんどん誕生しているのですねshine
まだまだ赤ちゃんを抱きたりない私には羨ましくてたまらないニュースですupupheart01
柔らかくってなんだかいつも唇が濡れてキラキラしていて…heart01
あー(*≧m≦*)辛抱タマランheart01

機会があれば弟さんにお伝え下さい↓shine

*ニュージーランド産の粉ミルクが買えるサイト

http://bit.ly/sxoxg4

*ドイツの赤ちゃん用オーガニック粉ミルクHipp

http://t.co/slWEiDh4

*ニュージーランド産のホエイを主成分とする粉ミルクヤギ乳の粉ミルクカリケア

http://t.co/xJT6Jo


83歳のおばあちゃんの演説の動画、拡散しましたshine
拍手ですshine
ホントに素晴らしいshine
私が83歳になれた時に、ここまでエネルギッシュに後世の為に動けるか?凄く元気を頂きました。


北朝鮮の方々の反応について仰る通りだとも思います。ガイガーカウンター釧路さんの仰る様に。。。
二国とも同じ事を同じレベルで行っているというだけの事です。

(ー"ー#)
日本も北朝鮮の方々も他を責めてる場合じゃない様に思います…。
人として赦されない事をし続けると自分たちの行ってきた事を認める事も難しくなるのでしょうね。。。
浅ましいです。

投稿: ケタケタ | 2011年12月 8日 (木) 10時20分

遠矢地区 朝7時 屋外地上約100センチレンガ敷の上雪なし 曇り空 
0.048 0.047(カット) 0.048 0.052 0.056 0.053 0.057 0.058(カット)  平均0.052μSv/h
今朝は高めでしたが、レンガ敷きのせいかも知れません。
測定する場所で数値が微妙に変動します。
釧路ガイガー様の屋外測定ではどんな状況の地面ですか?
地震予測サイトの12月から1月という情報でシンチ購入を決心したばかりだったのに
閉鎖は不気味です。カッサンドラの嘆きが聞こえそうで。
ケタケタ様bun様
のぬけすが小3まで過ごした小学校には
 ハーベスターをかけたあとの取り残しの全校ジャガイモ拾い (年に2日間)
 全校山わさび掘り (近くのわさび工場に売るため)
 全校柴苅り(冬場の焚き付け用 低学年は一人3荷作る)
  の日がありました。
いずれも授業をつぶしてました(o^-^o) 遠足とは別でしたね。
あきこ様
中標津のガレキ受け入れ拒否おめでとうございます。本当に嬉しいです。
あきこ様の努力に結果がついてきたということですね。
粉ミルクの件、特に木下さん情報の明治乳業中国向け記者会見の部分はひどすぎ。

北朝鮮の報道は誠に的を射ています。
私たちが国家と東電によって被爆させられたことに怒りをもって気がつく人が増えますように。

投稿: のぬけす | 2011年12月 8日 (木) 21時55分

ケタケタ様、のぬけす様、こんばんは(゚∀゚)ノ

海外の粉ミルク情報、ありがとうございますo(_ _)oペコッ
弟が危険厨なのかは全く不明なんです。
かれこれ二年くらい顔を合わせていないので、どんな考えで子育てしているのやら(-ω-)
ケタケタ様はほんとに子供が好きなんですね。
私は子供、欲しいって思ったこと無いです。
自分がこの世に生まれなかった方が良かったって、子供の頃は思っていたので。
この世は天国じゃあなくて、今まで生きてきていろいろと地獄を見てきたので
この娑婆世界で同じ苦しみを味あわせたくないってね。
今の日本の現実を鑑みると、子供を作らないのは正解でした。

のぬけす様、
私がいつも測定している場所、外ですが
は、直下がコンクリートブロック、周辺は小砂利です。
煉瓦の壁や床ってなぜか線量が高めになることがありますよね。
>カッサンドラ
のぬけす様はほんとに物知りですね´・∀・`)
Googleしてやっと判りました。
今月と来月は要注意です。
また巨大地震が起きて、ふくいちの四号機が倒壊したら
今度こそ確実に日本は破局するでしょう。
真冬に地震はもう勘弁して欲しいけど((((((゚д゚;))

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年12月 9日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/43279027

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年12月8日釧路市内放射線量測定:

« 2011年12月7日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年12月9日釧路市内放射線量測定 »