« 2011年12月28日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年12月30日釧路市内放射線量測定 »

2011年12月29日 (木)

2011年12月29日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

風の無い未明の測定。
頭上に北斗七星が見えていた。南の空に金星のようにすごく明るい星が見えていて
なんの星かなーと見ていると突然、消えた( ゚д゚ )
UFOだったのか?(@ ̄□ ̄@;)

東電から賠償なくクリスマスイブに自ら命絶った福島農民-この悲しみを怒りに変えて
http://ameblo.jp/kokkoippan/day-20111226.html

 12月24日の夕方、彼は、長い間、手塩に掛けてきたリンゴ畑で自ら命を絶ちました。本当に悲しく、悔しい思いでいっぱいです。しかし、彼の命を奪った責任は東電にあります。この悲しみを東電への怒りに変えて、この怒りを決して忘れず、東電とたたかい続け、全面賠償を果たさせ、原発をなくすまで頑張り続けたいと思います。

当の東電はボーナス貰ってイブの夜にはケーキ食って楽しくやっていたであろうその夜に
この農家さんは自ら命を絶った。
この国はほんと、あべこべだな、東電の人間で責任感じて自殺した人間なんて
一人もいないじゃないか。
東電会長の豪邸は国税で働いている警察使って私設ガードマンにしているし
このニュースだって全く報道されていないし
なんかおかしくないかい?日本って(#゚ω゚ )

|

« 2011年12月28日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年12月30日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

ガイガーカウンター釧路さんshine
皆さまshine
おはようございます
m(__)m

苦しくて…。
チビたちの枕もとにプレゼントを置いたあの時間に大切なりんご畑で…なんて…。


怒りに変えなきゃいけない。変えなきゃいけないけど苦しい。

投稿: ケタケタ | 2011年12月29日 (木) 06時58分

星が落ちた朝。
今回の原発震災における調査の中間報告が発表されつつあります。
SPEEDiのデータは原子力安全委員会のしん酌で発表を控えたとの発言が
5月のニュース深読みでも報道されています。
理由の如何によらず
原子力安全委員会においてその決定をした人物を特定するべきです。
その人物に100億円の私たちが支払った税金を浪費させ
数万人の高線量被爆の原因をつくり
いままた、リンゴ農家の命を奪う状況を作った責任を負っていただきましょう。

投稿: のぬけす | 2011年12月29日 (木) 08時58分

昨日のたけしの番組で武田先生の発言で不安になる人がいて
自殺者も出ている…ような事を言ってる出演者がいました
いったい誰がそうしているか?本当に武田先生が悪いのか?
話の矛先を間違って発言している方々に驚き、悲しくなりました。

りんご農家の方のご冥福をお祈りします、、、、、

投稿: bun | 2011年12月29日 (木) 12時45分

昨夜は南西に明るい星(木星?)が見えてましたが、、、
人工衛星じゃないですよね?
私もUFO見たかったなぁ~
30日から3日まで国や道のモニタリングは
お正月休みだそうです…ま、見てないですけど(*_*)
ガイガー釧路さんも無理なさらずに~~


のぬけすさんの「鹿肉のジビエ」カッコイイ(^^)
市内で測定ができると利用しやすくなりますね~
春になったら畑や庭土の測定を考えています
あまむさんで関東産の製品買われたのですね、、、
まほろばさんのでも私はまだ手が出ません^^;

なんのための誰のためのSPEEDIだったのか?
漁業者の補償も来春以降は未定だそうです
きっと農家も同じなんでしょうね
100億…100億…勿体ない

投稿: bun | 2011年12月29日 (木) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/43529426

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年12月29日釧路市内放射線量測定:

« 2011年12月28日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年12月30日釧路市内放射線量測定 »