« 2011年12月21日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年12月23日釧路市内放射線量測定 »

2011年12月22日 (木)

2011年12月22日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

今日は雪が降るらしいけどまだ星が見えていた。
天気予報では南東の風になっているけど、公園の交通安全旗は
北から南へ向かって揺れていた未明の測定。
気温はマイナス6℃で寒くなかった。

Jhk

Photo_2

ドイツエネルギー庁が福島原発被害者数を予想、死亡15万人、急性症状250万人

ドイツの科学情報誌『Natürliche Energie』が15日に刊行した誌面で、福島第一原発の
放射能漏れによる健康被害者数の予想を公表した。原発から300キロの範囲内では約15万人
が10年以内に15万人が死亡し、急性症状発症者が250万人に上ると言う。
特に汚染食材や水道水摂取による体内の内部被ばく者は100万人以上に上り、死亡者の6割
が急性白血病や癌によるものであるとの見解をまとめた。
また、日本の冷温停止宣言に関しても、日本政府は静かなる殺人鬼と痛烈に批判した上で
政府から恩恵を受けるために捏造結果を公表する科学者はテロリストと同類と非難している。

3.11以来、この国には二つの世界がある。
一つは以前となにも変わらない無関心厨や安全厨の世界、
もう一つは核戦争状態の非常事態な危険厨の世界。
今月は何かと酒を飲む機会が多いけど
最近はちょっと酒量が多い
飲まずにやってられねえっスよ!(#゚ω゚ )

|

« 2011年12月21日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年12月23日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、、、
先日冷温停止宣言した時、首相が同じ事言ってましたね
『風評被害』って「根拠のない噂のために受ける被害」だけではなく
「風評によって経済的な被害を受けること」
という意味もあるんですよね。
農家への補償、ちゃんとして欲しいですよね!

のぬけすさん
しらたき情報ありがとうございます
これで大好きなしらたき食べられます(T_T)

雪降ってますね…明朝は雪かきかぁ…
ガイガー釧路さん、お仕事気をつけて~
あれ?ケタケタさんはまだ釧路でしたっけ?
お気をつけて~

投稿: bun | 2011年12月22日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/43453269

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年12月22日釧路市内放射線量測定:

« 2011年12月21日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年12月23日釧路市内放射線量測定 »