« 2011年11月11日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年11月12日釧路市内放射線量測定 »

2011年11月11日 (金)

摩周湖第三展望台での二日目

夜中になって第三展望台は暴風に襲われました。
真夜中の12時になるとテントのポールがボキッと音を立てて折れてしまいました。
前回の屈斜路湖といい、今回といい、何故か同じような展開です。
またもや潰れたテントで夜を明かすことに。

未明の4時になると嘘のように静寂が辺りを支配しました。
テントから出てエマージェンシーキットで折れたポールの仮補修をしてテントを立てて
テントの出入り口を開けてシュラフから顔を出して星空を見ていました。
北斗七星を人工衛星かUFOか、動く物体が横切っていきました。

B1
5:50am

B2
6:23am
展望台床上1メートル0.089μSv/h。
昨日よりも高い。
夜中の暴風は南の風でしたが、南風で線量が上がるなんて
なんか不気味。
誤差の範囲といえば誤差の範囲なんですが。
でも南風のおかげで今朝の最低気温は3℃もありなかなか快適でした。
十数年前の10月31日にここでキャンプしたときは
テントの中の水が氷るくらいの寒さだったのですが。

B3

お断りだよ!!( ゚ω゚ )
巨乳美女のならイイけど。

|

« 2011年11月11日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年11月12日釧路市内放射線量測定 »

2.定位置以外の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

え…っと、3日間 摩周湖周辺に?
朝焼けや景色を見るためにですか?
あそこは晴れると星がキレイに見えるし
第一展望台からは釧路の灯りまで見えほど
見晴らしがいいですが
(だから南風で線量が上がるのかも?^^;)
熊、人間、オバケが怖いから私には絶対無理~~

看板最高!!
そもそもなぜ『私』じゃなく『俺』なの~??

投稿: bun | 2011年11月12日 (土) 23時15分

bun様、おはようございます(・∀・)ノ

冬期通行止めで誰も来ない第三展望台でひとりぼっちで
自然と向かい合う為に行ってました。

|∀・)フフフフフ、男前なbun様の弱点を発見!
bun様は恐がりさんなのですね。
私は人間、熊、オバケの順で怖いです。
摩周湖みたいな有名な観光スポットは、夜中でも騒ぎたいDQNが車で来るので危険なのですが
今は通行止めで車が入ってこれないので安全なのです。

あの看板オカシイですね。
何故か『俺』なんですよねぇ
俺のミルクを飲んでくれと言われてもねぇ(≡д≡)
アニメの巨乳萌キャラが「わたしのミルク飲んでぇ」って言った方が
ずっと良いと思うのは私だけじゃないはず*´д`*)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年11月13日 (日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/42978774

この記事へのトラックバック一覧です: 摩周湖第三展望台での二日目 :

« 2011年11月11日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年11月12日釧路市内放射線量測定 »