« 2011年11月29日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年12月1日釧路市内放射線量測定 »

2011年11月30日 (水)

2011年11月30日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.07μSv/h

Ponnto

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

薄曇った感じ。気温は3℃あるけど北風があってとても寒く感じた未明の測定。
今日から新しいパソコンからうpです。
新しいパソコンは早くて快適w(#^ω^#)

( ω)・・・無主物

2a141c3

2011年8月30日付の信じられない法律

第六条:国民は、国又は地方公共団体が実施する事故由来放射性物質による
環境の汚染への対処に関する施策に協力するよう努めなければならない。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H23/H23HO110.html

東電がまき散らかした放射性物質はただよう霧や海で泳ぐ魚のように
誰の物でもないから東電には責任は無くて
国民は自分がやった事じゃないのに東電がやった事の後始末をやらなければならないと
法律で決めるなんて、この国は頭がおかしいんじゃないのかい?(´Д`;;)・・・
言っている事、やっている事が変だと自覚できないのか?
ジャイアンの法則か?
「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物だぁ!」(;´゚д゚`)

マジで日本人辞めたい!!【゚Д゚】

あ、通販生活見ました。
22年前の対談企画で管 直人が
「原発とかは国民投票で決めるのがいいんですよ」って
言ったそうです。
22年間、それは実現されませんでしたが、今こそ国民投票、
やるべきではないでしょうか。

|

« 2011年11月29日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年12月1日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

ガイガーカウンター釧路さん
(^-^)note
皆さま(^-^)note
こんにちはm(__)mnote

大阪もどんより曇っていますcloud
ガイガーカウンター釧路さん
shineヽ(・∀・)ノshine
新品のパソコンは使い勝手良さそうですねupgoodshine
良かったshinepcshine

・・・でsweat01
なんでしょうsweat01この法律は…

慌てて作ったのでしょうね…

嘘の上に隠すための嘘ついてどうしようもなくなったら子どもは見捨てて尻拭いは被害を被った人達に責任擦り付けですか…。

[はぁ?お前の頭が大丈夫かよ!?]
@ヒューマン エラー

哀しいな…。
そうは言っても目の前の高い数値を少しでも下げる為に…我が子たちの為に今も一生懸命除染してる人達の姿が浮かびます…。

子どもたちの健康を願い
子どもたちの未来の子どもたちを守る為には

どうかその場所を離れて戴きたいです…。
簡単に言っちゃいけないんだけど…今抱える子どもたちのストレスを和らげる事を第一にする気持ちはとてもとてもよくわかるんだけど…

投稿: ケタケタ | 2011年11月30日 (水) 14時53分

ブログの紹介ありがとうございました!
新しいパソコン羨ましい!!

ということで、今日はご協力お願いしたくてコメントさせていただきます。


実は、美幌町が瓦礫7000トン受け入れ余裕があると環境省へ回答しました。
これは北海道新聞に書かれていて知りました。

そこで、今日、美幌町役場へ電話したところ、
新聞に載っただけあって、複数電話があったもよう。
もしくは、環境省から、模範解答みたいなものを仕入れているのかもしれないというくらい、
冷静な対応。
今日は第1回目として、受け入れの経緯、今後要請があった場合の対応など聞いて終了したのですが、

美幌町は、国からの補助金でゴミ処理場を運営しているために断れないと
仰っていましたが、、
他の自治体ではきちんと住民に受け入れしない表明をしていますので、
そんなのはただの言い訳か、本当のバカのどちらかなのかと思われます。


お願いします!!
一人でも多くの反対意見が必要です。

ところが、、美幌町は結構変な公務員たちと評判が良いだけに、
町民じゃない人の意見に対して、『町民じゃないですよね?』
などと確認してきたもよう(父が電話したときに)
どうか、隣町の、山本農産の安心安全を守るためにご協力お願いします!!

電話番号
(0152)73-1111

です。環境衛生課 だったと思いますが、
瓦礫の担当を~
で、スムーズに担当の方につなげてくれます。

よろしくお願いいたします!!

ちなみに、瓦礫焼却ではなく、借り置き?てきな表現をしていました。。
次の時にくわしく聞いてみます。

投稿: musume | 2011年11月30日 (水) 20時00分

いきなり第一条で原発事故にたいする国民の責務を明らかにするとありますね。
それは受益者としての責任が自分にもあると思います。
でも国民と言ったらこれから生まれる人や未成年者も含まれてしまう。
おかしいです。とりあえず北電前になにかフゴウさせたくなります。
MYSUME様
美幌町のガレキの件、武田先生のブログを参考にお昼休みに電話をしてみます。私の両親は隣町に住んでる訳ですからね。

あきこ様
苫小牧メールは首長さんにしか届かなかったようです。
携帯のアドレスだとパソコン唐のメールははじかれてしまうのですね。

12月に脱原発釧路主催で自治体に働きかけるノウハウ講座があるようです。
詳しいことがわかったら書き込みますね。

遠矢のシンチデータです。 現在0.037μSv/h doseRAE では0.05位でしたから低く表示される機種のようです。


 

投稿: のぬけす | 2011年11月30日 (水) 22時08分

ケタケタ様、musume様、のぬけす様、おはようございます(^-^)/

3.11以来、私は赤ちゃんを見ると「ギクッ」とします。
こんな酷い国でこれから生きていかなければならないのかと思うと
心底気の毒だと思うのです。
放射能汚染やその他いろいろ、これから生きていく者たちの為にも
これ以上の生存条件の悪化は阻止しなければなりませんね。
私もまだ、人生半分しか生きていない若者ですから(笑)。

美幌
昨年、今年と美幌でキャンプしました。
市街地から2キロ半の場所にキャンプ場があるのですが
そこへ行く途中にたくさんのタマネギ畑がありました。
美幌の瓦礫受け入れを考えている人たちの頭の中はどのようになっているのでしょう?
やっぱり政府や御用学者が言っていることを信じて
瓦礫は無害だと考えているのでしょうかね。
>美幌町は、国からの補助金でゴミ処理場を運営しているために断れない
国の補助金はそもそも国民の税金でしょ
なのに役人は国民じゃなくて政府しか見ていないのか【゚Д゚】ハァ?!

のぬけす様のシンチの数値は釧路総合振興局の数値とほとんど同じですね。
同じシンチ機種でもDoseRAE 2(米)よりも低く出るとはやはり日本基準?

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年12月 1日 (木) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/43191276

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月30日釧路市内放射線量測定:

« 2011年11月29日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年12月1日釧路市内放射線量測定 »