« 2011年11月27日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年11月29日釧路市内放射線量測定 »

2011年11月28日 (月)

2011年11月28日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

風が強い毎日でしたが今日は無風で東の地平線のグラデーションが
とてもキレイな未明の測定。

経済産業省前テント取材 - 2011年11月20日

マスコミはあえて黙殺しているとネット上では言われていますが
我が家は地デジ難民でテレビが見れないのでニュースとかぜんぜん判りません。
デモやこのテントのような市民の活動はそこまで報道されていないのでしょうか?
つくづくと、この国は一部の権力者とそれ以外の一般人に分かれていて
マスコミは権力者の側の道具なのですね(=ω=)
今、世界各地でデモが起きていますが、それを見ると警察も権力側の道具だし。

|

« 2011年11月27日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年11月29日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

釧路の元祖民間モニタリングポストであるガイガー@釧路管理人様
夜明け前の寒くて辛いなか本日も観測
本当にありがとうございます。
静岡でのデモも随分集まったようですが
ラジオでは聞きませんでした。
パソコン起動で数値確認がのぬけすの毎朝の習慣です。0.07μSv/h続きませんね。
休まず継続するガイガー様そして助手様に依存状態で申し訳なく、かつ感謝する早朝です。
ガイガー様の摩周展望台観測のあとは、体調はいかがですか。

昨日、すこし寂しいことをつぶやかれていたような。
間もなく手元に届くのはシンチレーションカウンターです。
γ線だけです。校正状態が心配な国産です。
ガイガー様のGM管のこなれた数字は貴重なのです・・・
新たな原発安全神話がメディアで拡散中 
冷温停止状態とか除染すれば帰れるとか原発輸出とか
勝手に飛出た放射線物質は東電の管轄外とか。
それでも次なる巨大地震の噂が飛び交い
日々海洋汚染の深刻さと不安は深まるばかり
土壌にも250bq/kgの可能性。
情報の共有これからもと勝手なお願いをする次第です(=´ー`)ノ 

投稿: のぬけす | 2011年11月28日 (月) 06時36分

のぬけす様、おはようございます( `・∀・´)ノ

月曜の朝早くからのお気遣いのコメント、ありがとうございますo(_ _)oペコッ
そこまで感謝されてはマイナス20℃以下でもがんばらねばなりませんね(lll>ω< )ノ
摩周湖から帰って、私は元気ですがパソコンの調子が悪くて(´・ω・`;)

なにやら苫小牧や名寄が瓦礫受け入れだとか
来年は六ヶ所村も稼働だし。
まだまだ不穏な動きが止まらないから、監視は必要ですね。
それにこのブログにアクセスしている人すべてがガイガー持てるとは限らないし。
釧路以外の地域から見に来る人にとっても必要かも知れないし。

のぬけす様のガイガーはシンチなんですか。
シンチなら早くて安定してるからイイですね。
私もお金があったらのぬけす様が夏にレンタルしていたアレが欲しいんですがねぇ。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年11月28日 (月) 09時20分

元祖民間モニタリングポストガイガーカウンター釧路さんshine
皆さまshine
おはようございます
m(__)mheart04

ホントにのぬけすさんの仰る通りで寒い早朝でも、虫に刺されながらの中でも毎日計測下さっているガイガーカウンター釧路さんや助手さんのお働きに頼るばかりで申し訳ないのですが…
(>_<。)
大阪からもこのブログは無くてはならない大切な存在です
m(__)mheart04

度々ROMってしまいますが、落ち着きを取り戻したり後退しながらも毎日読ませて頂いております
m(__)mheart04

負担にならない様にしながら、これからもよろしくお願いいたします
m(__)mheart04

投稿: ケタケタ | 2011年11月28日 (月) 10時12分

ケタケタ様、こんにちは(*^o^*)/

ハイ!やります、がんばって越冬してみせます!
氷点下20℃でもガイガーが動くか乞うご期待です(`・ω・´)ゞビシッ!!

それよりも大阪のダブル選挙は橋下氏率いる「大阪維新の会」の圧勝だそうですが
彼は原発依存の脱却を目指すと言ってますが、瓦礫は受け入れ意向らしくて
大丈夫なんでしょうかね^^;

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年11月28日 (月) 15時01分

釧路さん、私もガイガー持ってないし、この場所は貴重ですヨ。

それから、気になる情報。

12/1開会予定の苫小牧市議会定例会にて、全5会派ががれき処分について質問通告を提出し、議論を交わすとのこと。

あと3日です。議員さん向け、抗議先一覧表あります。【個人で反原発ぶろぐ】http://t.co/WDE5NR2k"

投稿: あきこ | 2011年11月28日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/43162846

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月28日釧路市内放射線量測定:

« 2011年11月27日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年11月29日釧路市内放射線量測定 »