« 2011年11月1日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年11月3日釧路市内放射線量測定 »

2011年11月 2日 (水)

2011年11月2日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

軽くガスっているがとても寒い半年目の未明の測定。
測定始めたときは初夏の季節だったけど、今は冬を感じさせる時節となりました。

【原発】「たまり水」をゴクリ 園田政務官がPR(11/10/31)

     なんか違うと思うんですけど          (´Д`;;)・・・ぇ

日本はすっかりギャグ国家になったらしい。
これが速報で報じられているってのも笑えるわ。
国を挙げてウソやごまかしをやっているのにこの人が原発の汚水飲んだって
それを見て安全だって思う人は少ないと思いますよ。
ミネラルウオーター飲んでるなんて思われたんじゃあ
せっかく身体を張って汚水飲んだのに報われないね。
ミネラルウオーター飲んだなら国民に対してウソついていることになるし
ほんとにふくいちの汚水飲んだなら、それはやっちゃいけないことじゃないかな?
NDって言ったってゼロじゃないんだし、絶対に安全だなんて言い切れないはず。
低線量被爆の健康への影響は科学や医学はまだ全てを解明出来ていないのに。
この人飲んじゃいけないモノを飲んだんだよ、生物として。

自分の命や健康を軽々に扱う人物が他人の命や健康を大切に思うワケが無い。
そんな人間に国政の責任ある仕事なんて任せられない。
もっと他にやるべき事があるんじゃないのだろうか?

野蛮国・ニッポン 園田政務官44歳 汚物を飲む
http://takedanet.com/2011/10/post_6e83.html

|

« 2011年11月1日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年11月3日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

ガイガーカウンター釧路さんshine
皆さまshine
おはようございます
(^ー^)note

いつも計測や情報をありがとうございますshine

汚染水をゴクリ…。
身体張ってのアピールだと言いたいのでしょうね…。
だけど私は何故か原発てんでんこを思い出しちゃった。
毎日給食を食べさせられる福島の子どもたちを想います…。
自分たちの子どもは避難させて安全アピールなんて…。
お金を追うと心を失なうんですね。

投稿: ケタケタ | 2011年11月 2日 (水) 06時30分

おはようございます ケタケタ様もおはようございます。
釧路湿原はもう初冬です。毎朝少しストーブを焚いてます。
↑を蛮勇というのでしょうね。
地震多発地帯に54基の原発をたてられる国の職員ならではの風景です。
何を証明しようとしたのでしょうねぇ。
相変わらずの愚民政策というかエリート意識というか。
北に本が寒くなってからの
拡散シュミレーションの風向きがかわって
日本上空に停滞傾向なのが気になります。

投稿: のぬけす | 2011年11月 2日 (水) 06時47分

おはようございます。釧路さん。みなさん。

釧路、昨日は情報ありがとうございました。
私も署名しました~。

「たまり水」の映像のこういうPRって、ホント、いやだなって思います。

それから、みなさん知っているかも知れないのですが
紹介したい署名があります。

「玄海原発4号再開 STOP署名
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?hl=ja&formkey=dGZXUFNrZUFzRW5EZVQ0ZnliSVpQeVE6MQ#gid=0

11月4日午前九時まで 受付

玄海原発プルサーマル裁判の会という所主催の署名です。」

今、こちらは住民の意思を無視した動きになっていて、危険だと思いました。
やらせメールしかり、若松区の焼却灰問題しかり。
日本の原発すべて止まってほしいです。

投稿: あきこ | 2011年11月 2日 (水) 08時31分

おはようございます

今朝の濃霧のように頭の中がボーっとしてましたが
福一2号機のニュースでそれどころじゃなくなりましたsweat01
どうか再爆発になりませんように、、、

「たまり水」を飲んだのは以前どこかの記者に言われたから…
だからといって飲むのはいかがなものか?
飲んだ後 記者(誰かはわかりませんが)は
それが安全かどうかは?…見たいな事言ってましたが
昨日みかけた風評加害…って言葉を思い出しました

投稿: bun | 2011年11月 2日 (水) 08時33分

おさかなプロジェクト、玄海原発署名、拡散します。
ありがとうございます
m(__)mshine

投稿: ケタケタ | 2011年11月 2日 (水) 09時11分

ケタケタ様、のぬけす様、あきこ様、bun様、こんにちは(・∀・)ノ

相変わらずというか、薄氷国家ですね、この国は。
世田谷からは再び謎の瓶が出土(笑)
そしてふくいち二号機は再臨界かと(゚Д゚lll)
私も署名させていただきましたが
ニュースを見ると玄海原発再稼働は決定みたいだし。

大量製造、大量消費が美徳とされ、それによって国家が国民が豊かになる
その為には大電力は必要で、国家の発展の為に原発だと。
日本人は物質的な豊かさや快適さが人生の幸福だと思って
ひたすらそれを追いかけてきましたが、その結果が今の日本の姿なのです。
>お金を追うと心を失なうんですね。
イエス・キリストは言いました
「人は富と神との二人の主人に仕えることは出来ない。
一方を愛すると、もう一方を憎むようになるからだ」と。
お金や富を追い求める人は、存在の最も根源的で大切な部分を愛することは無いでしょう。
根源的な部分とは、それ自体が愛(命)なのです。
それを宗教では神と呼んでいるのだと私は思います。
愛の無い世界は狂気の世界です
これが今の世界の姿なのではないでしょうか。
お金の為なら地震大国のこの国にいくらでも原発が作れるのは
愛よりは富に使える狂気の人たちだからでしょう。
人間の価値観や生き方それ自体が変わらなければ、ほんとの意味で
問題の解決にはならないでしょうね。
ただ原発に反対しているだけでは十分ではないのだと思います。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年11月 2日 (水) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/42794763

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月2日釧路市内放射線量測定:

« 2011年11月1日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年11月3日釧路市内放射線量測定 »