« 2011年11月16日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年11月18日釧路市内放射線量測定 »

2011年11月17日 (木)

2011年11月17日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

良く晴れて風は無し。昨日の夕方雪が降っていたけどそれも残ってはいなかった未明の測定。
 昨日の記事のコメント欄が何故か「今日の記事のコメントは終了しました」となっていたようです。
これで二度目ですが、原因不明です。
政府や東電の妨害とか?こんなマイナーなブログにそれは無いと思いますが( ^ω^; )
閲覧者の方々にはまことにご不便をおかけしました m(。≧Д≦。)mスマーン!!

2011年11月11日更新 [ASR社] 太平洋の放射能汚染図

Be1
Be2

漁業の街で暮らしながらも、ずーっと魚を食べていない日々
いつになったら魚が食べられるようになるのでしょう?
最近のニュースで北海道(特に道東)の昆布が謎の大不漁とあって
その原因は水温の上昇かも知れないが、ハッキリした原因は不明だそうです。
決して、原発事故による放射能汚染については一切触れられていない・・・。

|

« 2011年11月16日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年11月18日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

現在、また環境省が、放射性物質汚染対処特措法の2回目の意見募集を行なっています。
今回も前回同様に、相変わらず難しい文面でわけが分からず、どう書けばいいのか…。と、思ったのですが文案を作成しているブログを見つけましたので、お役に立てればと思いました。
転載・改変OKで、使用したとの連絡もいらないとのことなので、気兼ねなく使えると思います。
締切11月17日です。

東海三県(愛知・岐阜・三重)反核・脱原発関連イベントさんのブログです。
http://blogs.dion.ne.jp/peace_tokai/archives/10478163.html

投稿: あきこ | 2011年11月17日 (木) 15時17分

あきこ様、情報提供ありがとうございました(^ω^)

さてと、時間が出来たら意見送ってやろう
締め切りは11月17日・・・( ω)・・・
11月17日って今日で終わりじゃん!!(゚Д゚;)
なんでまたギリギリ(´Д`;;)・・・

只今、環境省に意見送ってやりました(゚Д゚)凸
この意見募集については全く知りませんでした。
こっそり密かにやらないで、選挙運動並に宣伝打ってやるべきですよね!
こんな大事なことを。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年11月17日 (木) 16時24分

ガイガーカウンター釧路さん
(^ー^)note
皆さま(^ー^)note
お久しぶりです
m(__)mheart04

ガイガーカウンター釧路さんの計測や皆さまの情報をありがたく読ませて頂いています
(^ー^)heart02
やり取りをホッとしながら読ませて頂いていますshine
ガイガーカウンター釧路さん、いつも頼ってばかりですみませんsweat02とても心強いです
(*^^*)note
musumeさんheart04とのぬけすさんheart04のプチオフ会いいなぁupgoodshine
あきこさんnote
今日締め切りのパブリックコメント第二段締め切り本日の情報拡散してきましたshine
いつもありがとうございますshine
男前bunさん
いつかお目にかかりたいですheart01heart01heart01
助手さんnote
助手さんマジックは今も効き目抜群ですshine

投稿: ケタケタ | 2011年11月17日 (木) 18時07分

昨日の朝刊でも取り上げられていたセシウム沈着予想。
名古屋大学のシュミレーションだそうですが。
なぜ今頃になって昔の予測データを報道するのでしょう。
なぜ実測値をださないの?
なぜ3月20日から?
木下黄太さん講演会での測定結果とは随分違いますよね。
道の最新11月7日の結果とも違います。
このタイミングでの発表は
TPP参加やむなしの世論誘導や
自治体の放射性ガレキ拡散によるの被曝受け入れ
をさせようという意図を感じますね。
そこに緊急パブコメ募集。
あきこ様 いつもありがとうございます。
我が家の二人分 ガツンと送ってやりましたとも。
放射性物質違法投棄事件を起こした環境庁職員がいます。
この国は因数分解し始めてるのかも。

投稿: のぬけす | 2011年11月17日 (木) 19時33分

コメントの階層ができちゃってますね。
私は i 様ではございません。念のため。
土壌検査の結果は北海道放射線測定室さんが11月7日に
検体を提出したそうです。結果が待ちどうしいです。

投稿: のぬけす | 2011年11月17日 (木) 19時46分

こんばんは~

北海道産のマダラが40ベクレル超えだそうです…
やっぱりね~
今日はなんだかやりきれない気持ちになって
山方面に測定器持って出かけよう!って思ったんですけど
「ここら辺はガイガー釧路さんが測定してくれていたんだ…」と
我に返りました^^; 
土壌や食材を簡単に測れる安価な測定器が発売されないかな…


ケタケタさん
お元気そうでなにより(^^)

iさん、のぬけすさん
お二人を間違えてごめんなさい〈(_ _)〉
木下さんのブログに白糠町の土壌調査の結果が出ています

投稿: bun | 2011年11月17日 (木) 20時50分

おはようございます!

ケタケタ 様
お久しぶりですhappy01
何時のマジックだったか、、、
なにより効いてて良かったぁ

猫の手も借りたいくらいお母さん忙しいですよね。cat
私のpaperで良ければ
いつでも(*v.v)。

投稿: 助手見習い中 | 2011年11月18日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/43021175

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月17日釧路市内放射線量測定:

« 2011年11月16日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年11月18日釧路市内放射線量測定 »