« 摩周湖第三展望台での一日目 | トップページ | 2011年11月11日釧路市内放射線量測定 »

2011年11月10日 (木)

2011年11月10日釧路市内放射線量測定

Newdscn0833

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h
ほぼ無風で外はマイナス2℃くらい
東の空をみるとこれから晴れそうな早朝に測定

10dispersion

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーションと今日一日の風向きは
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらからご覧下さい。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

低線量被曝ガンリスクで重要論文: 10ミリシーベルトでガンが有意増加(カナダ・マギル大学チーム) Cancer risk significantly rises at dosage of 10 - 40 mSV: Research by McGill team

http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/11/cancer-risk-significantly-rises-at.html

様々な分野から出されてる低線量被爆の実態と、日本の政府の主張の元となる資料は
何故こんなにも違うのでしょうか?
つまり自分達の主張に合う資料のみを探し出している?

内部被爆に勝つ食事ということで、玄米100%、もずく、のり、梅干し、味噌汁、納豆など
良いとされてますが、低線量の内部被爆を計算したとしても、摂取したほうが良いのか
悩みどころな毎日です。

*記事差し替えました。助手の暴走お許し下さいませm(_ _)m

脱原発ポスター展より

10

鹿子木 美 (かのこぎ みま)様の作品

足の裏をくすぐる芝生の感触、頬ずりしたくなる大地の優しさ
太陽と自然と友達になれない、、、。

|

« 摩周湖第三展望台での一日目 | トップページ | 2011年11月11日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。助手さん。みなさん。
釧路さん、いってらっしゃいませ。

私も今朝、見つけて署名したところです。
たくさんの方に賛同してもらえるといいですね。

のぬけすさん、脱原発釧路の動き素晴らしいですね。
中標津でも、そういう動きがあればいいのですが……。

投稿: あきこ | 2011年11月10日 (木) 09時12分

あきこ 様 こんにちはぁ!

AVAAZを調べていく内に???な事が増えすぎて
記事下げました。申し訳ありません。
内容と緊急性で記事にしたのですが、、、。
アゥ、助手格下げかも(つд⊂)エーン

二日目頑張ります\(^o^)/

投稿: 助手見習い中 | 2011年11月10日 (木) 11時09分

こんばんは~

助手さん…暴走でした?
全く気づかず…でしたけど^^;

玄米は今年はあきらめて
もずく、のり、梅干し、味噌、納豆は
産地と加工工場確認すればOK?

鹿子木 美さんの絵、どこかで見た…
そうそう、確か雑貨のピーナッツさんで見ましたよ(^^)
手帳だったかな…ハガキだったかな…

投稿: bun | 2011年11月10日 (木) 21時47分

bun 様
おはようございます!
暴走気がつかなくてよかった(^-^;

正直なところ玄米今年はパスか未だ思案中です。

ピーナッツさんには最近行ってませんでした。
久しぶりに覗いてみましょ
今頃はクリスマスカラーかなぁ(・∀・)

投稿: 助手見習い中 | 2011年11月11日 (金) 05時26分

お世話になっております。
11月からすっかり脱原発ポスター展投稿が滞っていた鹿子木です(^^;)
コメントをいただいていたことにも気付かず大変失礼いたしました。

ピーナッツさん・・・行ったことがないのでぐぐってみます。

継続されてるみなさんには頭が下がりっぱなしです。
私も、また気に入っていただけるものがお見せできるよう、ぽつぽつと描いて参りたいと思います。

皆サマ健康にお気をつけて。
新年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 鹿子木 美 | 2011年12月28日 (水) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/42924378

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月10日釧路市内放射線量測定:

« 摩周湖第三展望台での一日目 | トップページ | 2011年11月11日釧路市内放射線量測定 »