« 環境省が「汚染がれき処理特措法」について国民の意見を募集しています | トップページ | 2011年10月27日釧路市内放射線量測定 »

2011年10月26日 (水)

2011年10月26日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

久しぶりな快晴、公園の旗の動きが不規則で風向き不明な早朝の測定。

【西ドイツ放送】 死の地域に生きる

見ていてとてもやるせないil||li (つω-`*)il||li
ほんとの事と思いたくないけどこれが福島の現実なんだね・・・
いまだに原発を推進したがっている人たちはこれを見て心が痛まないのだろうか?
地震や津波は酷かった、でもそれは自然現象だから仕方が無い部分もある。
でも原発事故は違う。
放射能汚染が無ければ、北海道の私たちだって
食べて応援するのも、瓦礫や家畜の受け入れだって〝有り〟だったろう
原発の存在が福島の復興を難しくしているのを否定するのは現実を見ていない人じゃないだろうか?
「タダチニー」とか「安心安全」「基準値以下」なんて言葉は、放射能汚染を無毒化できる呪文じゃないよ。

福島県の桃・ぶどう生産者さん「岡山県で農業をはじめませんか」
http://www.hyouryuu.co.jp/order/fukushima.html

避難・疎開計画
北海道「疎開プロジェクト」-家賃25年3月まで無料

http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

|

« 環境省が「汚染がれき処理特措法」について国民の意見を募集しています | トップページ | 2011年10月27日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
赤ん坊が並ぶシーンはショッキングでした。
リスクを承知で福島を選ぶ住民に対しては
被爆のリスクに見合うだけの利益を東電と国が提供する義務があるというのがIAEAの勧告でしたよね。
それなのにdownwardleft

東京都葛飾区は20日、区内の公道31か所で放射線量を測定した結果、
最大で毎時0・67マイクロ・シーベルト(地上5センチ)を記録したと発表した。
 測定地点については非公表とし、近隣住民にも知らせない方針。
読売新聞  10月21日(金) 配信

中川正春文科相は「自治体や市民団体と連携する具体的な仕組みを詰めていきたい」としているが、
自治体側には「丸投げ」に映る。線量測定の実務だけでなく
費用についても文科省が「支出する予定はない」としているためだ。
共同通信社  10月25日(火) 配信

投稿: のぬけす | 2011年10月26日 (水) 06時34分

のぬけす様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日はちょっと風があるけど良いお天気ですね。

国や東電には誠意なんてモノは全く感じられませんが
国民に対してはそれを行う義務があるのだから
国や東電には云う事は言って、やってもらわないとね。

しかし地上5センチで0・67μSv/hなんて(゚Д゚lll)
何故に葛飾区は場所を秘密にするのかな?
知らないで被爆しなさいって事でしょうか?
秘密にする事が区民に対して誠意ある対応とは思えないけどねぇ(-゛-メ)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年10月26日 (水) 12時55分

こんばんは(^^)

私たちがチェルノブイリの情報を見るように
ドイツ人はこのVTRを見ているのでしょうね
スーパーで九州や北海道の食品が
手に入るのを見て安心しましたが空間線量がね…
「旦那の仕事が…」とか「家族一緒に…」って子供の健康は?
原発交付金で豪華な施設をたくさん作らないで
こういう時のために少しでも積み立ていたら
疎開村でもなんでも作れたでしょうに、、、

葛飾区の公道で、、、そういう場所は
まだまだたくさんあるのでしょうね~
昨日から週一で札幌市が独自で線量の測定を始めました
http://www.city.sapporo.jp/kankyo/sonota/housyasen/index.html
場所は違いますがこれまでの発表は地上16mの数値だったんですね^^;
結構高いし、釧路の倍の場所も…正直驚きましたが
瓦礫受け入れを拒否したり、札幌市長は頑張ってる?


のぬけすさん
やっとリンゴをゲットしました!いい香りです♪
やはりあそこのコープしか置いていないようです(^^ゞ


ケタケタさん
お役に立てたかしら?
そちらのお母さんたちによろしくね(^^)v

投稿: bun | 2011年10月26日 (水) 21時39分

bun様おはようございます(・∀・)ノ
今日もイイ天気ですね♪

>原発交付金で豪華な施設をたくさん作らないで
>こういう時のために少しでも積み立ていたら
>疎開村でもなんでも作れたでしょうに、、、
なかなか良いアイディアだけど、原発地元の人たちは
原発が事故るなんて、頭の片隅にも無かったでしょうね。
今でも福島が復興したらふくいちで働きたいって言っている
福島の人が存在しているからねぇ・・・

札幌はがんばっていますね。
ネット上では札幌市長と北海道知事を交換して欲しいって意見まであるくらいで。
私もそー思います。
というか、はるみさんには辞職してもらいたいです。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年10月27日 (木) 08時31分

ガイガーカウンター釧路さんshine
みなさまshine
こんばんはshine

>bunさんheart01heart01heart01
お役に立てたかしらなんで…
(*´∇`*)heart04
感謝感謝ですheart04
友人もとても感謝していますheart04
勿論アタシも凄く助かっちゃいましたheart04

福島は出る人は出た後だから隠れ危険厨が安全厨に囲まれかなり辛い立場にある様です。。。
ガイガーカウンター釧路さんnote
。。。頑張り過ぎないで下さいね
(>_<゚)

投稿: ケタケタ | 2011年10月27日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/42676431

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年10月26日釧路市内放射線量測定:

« 環境省が「汚染がれき処理特措法」について国民の意見を募集しています | トップページ | 2011年10月27日釧路市内放射線量測定 »