« 2011年10月10日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年10月12日釧路市内放射線量測定 »

2011年10月11日 (火)

2011年10月11日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.08μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

雲一つ無く風も無い澄んだ空気がとても美味しかった早朝の測定。

放射性廃棄物はどこへ?
フランスのドキュメントです、50分とちょっと長いですが
恐ろしい事実をわかりやすくさらりと紹介しています。

このドキュメントを見ながら私の頭の中では道路や駐車場に
灰皿の中の吸い殻がゴッソリと捨てられている光景が展開されていました。
核廃棄物の扱いもあれと同じで、自分の目の前からゴミが消えればそれで良しとする
自己中心的な心理状態がこれらの愚行の根底にあるのでしょう。

|

« 2011年10月10日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年10月12日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

ガイガーカウンター@釧路さん
みなさん
こんばんは、、、

このドキュメント長~い!
3回に分けて今見終わりました^^;
チェルノブイリだけじゃないんですね
もっと前から事故はあったんですね
まだまだ私たちの知らないことが
いっぱいありそう、、、

投稿: bun | 2011年10月11日 (火) 21時56分

bun様おはようございます(・∀・)ノ

こんにちは『あなたの知らない世界』新倉イワオです。
この世ではまだまだ私たちの知らない世界で
多くの放射能汚染が垂れ流しになっているのです( ゚ω゚ )

あ、bun様は新倉イワオといわれても判らないかも^^;
オジサンたちには懐かしいお名前です。
今日も昨日のフランスのドキュメンタリーの続編をうpしました。
お忙しい中大変恐縮ですが、また数回に分けて見て下さいまし。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年10月12日 (水) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/42418039

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年10月11日釧路市内放射線量測定:

« 2011年10月10日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年10月12日釧路市内放射線量測定 »