« 2011/09/30七日目の日記 | トップページ | 2011/10/01八日目の日記 »

2011年10月 1日 (土)

2011年10月1日釧路市内放射線量測定

0813new

木造モルタル二階室内窓際、窓閉め、0.09μSv/h
雲が流れて晴れ、12℃くらい 緩い北西の風

1001dispersion

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーションと今日一日の風向きは
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらからご覧下さい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今、日本の原発事情にどれほどの人が関心を持っているのだろう。脱原発運動の盛り上がりとは対照的に、311以前と変わらず危機感の無い暮らしを送っている人も多いのではないだろうか。日本に住んでいる以上、低線量被爆のリスクから逃れられない現実。

眼をそらしても気がつけば見えない核戦争の舞台に立たされている。

もう観客にもどることはできないのね。

アグレッシブに!デスパレイトに!脱力中

28end

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こちらはマザーテレサの言葉を引用したブログの記事です。→☆

沖縄デモウォーク参加 — 脱原発に向けて、忘れてはならない『マザー・テレサ』の日本人への提言

「 世の中の不思議をHardThinkします 」より

ここにはとても大切な事が書かれていると思います。
少しづつ何かがおかしくなって,気がつくといびつな社会が。
組み立て直しに必要なものは?

|

« 2011/09/30七日目の日記 | トップページ | 2011/10/01八日目の日記 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^.^)
10月ですね~
今年もあと3ヶ月かぁ…

飯館村でプルトニウムが検出され
国関与の原発やらせが発覚したり
まだまだ毎日気の休まる暇もありませんね
マザー・テレサは無理ですが
少しでも心豊かになりたいなぁ~


ケタケタさん
日々お忙しい事と思いますが
気持ちのどこかで余裕をもって
スロウに過ごせたらいいですよね(^^)♪

投稿: bun | 2011年10月 1日 (土) 08時28分

bun 様 おはようございます!
朝一コメありがとうございます。

ブラックネタにつきる事のない原発事情
w(゚o゚)wエーッが多すぎですね。


そろそろ山は雪ふります。
そして、そろそろ管理人帰ってきます。
助手ウィークも、そろそろ降板です。

コメントを寄せて下さいました皆様
訪問して下さいました皆様
ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: 助手見習い中 | 2011年10月 1日 (土) 10時35分

おはようございます。

9月は首都圏で何十万人の脱原発デモや原子力空母反対デモがあり、
関東東北からの移住者は何万人の単位ですよね。
それでも、危機感がのない暮らしをしている人もたくさんいて
それは、ゆでがえる現象が起こっているような気がします。

意識を持ちつつも、ときにはリラックスした時間をもって
気持ちも体もに大事にして過ごせればいいですよね。

投稿: あきこ | 2011年10月 1日 (土) 10時48分

助手さんheart01
ガイガーカウンター釧路さんheart01
皆さまheart01
こんにちは(^-^)/note

マザーテレサの言葉は、当たり前の言葉なんだと感じています。。。
その『当たり前』が当たり前に出来ない私達ってなんなんだろーと思います
(;_;)sweat02
誰かがポツリとしてるのがすごく気持ち良くありません。

だけど(*^-')
あきこさんの仰る様に、いろんな事に意識を持ちつつ、心も休めながら子どもたちを元気に育てていきたいな〜と思います
(^ー^)rockdash

そだnote
12/19から5日間、また釧路にお邪魔します
(^ー^)note
中学や高校を見学させて頂きますnote
もしもこの期間に釧路での反原発のアクションがあれば是非参加したいなheart01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
助手さんウィーク終わりなんだ。。。
(;_;)sweat02sweat02
なんかサミシ。。。
お疲れさまでした
m(__)mheart04
ありがとうございました
m(__)mheart04


投稿: ケタケタ | 2011年10月 1日 (土) 13時16分

2005 九州電力 玄海プルサーマル   保安院原子力安全広報課指導 サクラ質問依頼
2006四国電力 伊方プルサーマル   保安院原子力安全広報課指導 発言要領作成事前に質問意見メモ配布
2006東北電力 女川耐震安全性    保安院原子力安全広報課指導 発言者が満遍なく賛成意見を述べるよう指導
2007中部電力 浜岡原発プルサーマル 保安院原子力安全広報課指導 中部電力社員参加登録数調査報告指示
2008北海道電力 泊原発プルサーマル エネルギー庁と  北電側に発言準備報告書および質問書提出させる
                   原子力発電立地対策広報室
経済産業省調査委員会最終報告所9月30日発表から。とてもこれだけとは思えないですねー。
保安院は反対派から原子力発電所を安全に守るためにのみ存在していることがわかりました。
食べ物もシステムも安全宣言が必要=それまでは危険な状態ですものね。

bun様 ケタケタ様今週も激動の一週間でしたね。
助手様 測定ありがとうございます。釧路はこれから咳のついた風邪がはやりそうです。ご注意ください。
あきこ様 土壌検査の件よかったですね♬

投稿: のぬけす | 2011年10月 1日 (土) 16時33分

あきこ 様
おはようございます!
土壌検査の件、独自に解決されたのですね。
よかったです。

ゆでがえる!ヒャー、なりたくないです(。>0<。)
こちらに来られる方は皆さん意識の高いかたばかりで
勉強になりますよ。


   

投稿: 助手見習い中 | 2011年10月 2日 (日) 06時29分

ケタケタ 様
おはようございます!

来日時にこの言葉を、私を含めどれほどの日本人が理解したのでしょうか。いわゆるバブリィな時に。
何かが少しずつ違ってやがてそれが普通になっていく。
あ、これってユデガエル?(゚0゚)

<なんかサミシ。。。
イヤでもまたまた出てきます(*^.^*)
 
学校下見?12月の釧路楽しみですね。

投稿: 助手見習い中 | 2011年10月 2日 (日) 06時52分

こんにちは。

みなさま、先日コメントした土壌検査の件ですが、
道東ガイガーさんの方でお知らせがあり、
測定値を教えていただけるようでした。

こちらのコメント欄を使わせていただき
ありがとうございました。
お騒がせしてすみませんでした~。

投稿: あきこ | 2011年10月 2日 (日) 13時25分

のぬけす 様
こんばんはぁ!になってしまいました゚゚(´O`)°゚

本当に毒は出し切ってほしいです。
できれば独立した第3者の立場の調査機関で。
海外からみれば日本は核をきちんと扱っていないので
国連などの介入が必要ではとの意見も。
これには賛否両論ですが
人命第一の方向でいってほしいです。

今の食品放射能基準値は3年後が恐ろしい事に、、と
聞いたのですが本当なのでしょうかねぇ。

またコメ欄でお世話になります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 助手見習い中 | 2011年10月 2日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41769074

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年10月1日釧路市内放射線量測定:

« 2011/09/30七日目の日記 | トップページ | 2011/10/01八日目の日記 »