« 2011年9月12日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月13日釧路市内放射線量測定 »

2011年9月12日 (月)

この記事へのコメントは終了すますた。?

今日、ココログのメンテで午後3時までコメントが出来ない状態で
もうメンテは終わっているはずなのになぜか今も今日の記事のコメント欄が

この記事へのコメントは終了しました。

ってなっている、何故(・・?)
他のココログのブログは今日のコメント欄は機能しているみたいなのに。
今書いているこれもうpしてもコメント欄は終了しましたになるのかな?
ついでなので今17:32pmの部屋の線量もうpしますか。
ポケットガイガーサイタマくんの5分間アベレージモードで0.101μSv/hです。

Photo_3

追記、
この記事はコメント欄は普通に使える。
今朝の記事だけがコメント欄が使えなくなっているらしい(-ω-)

|

« 2011年9月12日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月13日釧路市内放射線量測定 »

3.その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
御復活、おめでとうございます。
メンテナンスのせいだったのでしょうか?
不具合がある場合はココログに
連絡したほうが良いのではないでしょうか?(*^.^*)

投稿: 助手見習い中 | 2011年9月12日 (月) 17時48分

初めまして助手見習い中様|ω゚)

ご提案頂いたココログへの連絡ですが
メンドクサイのでパスです。
他の人も同じようだったら、誰かが通報するでしょ(・д・)
私はてっきりこれは政府の陰謀かと思いました(笑)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月12日 (月) 17時59分

いやいや ほんとのことを言ってはいけない野田政権ですからね 陰謀かもしれません。
すいませんが 釧路町から広域連合のガレキ受け入れについての質問に返事が届いたのですが見ていただけませんか。
すごーく長文ですが お願いします。 わからないのは厳重な管理のもとの規定の出所、福島放射性廃棄物の見分け方などです。

先日、メールをいただきました件につきまして、
回答させていただきます。


メールの中にありました、ご意見では、震災地でのガレキを「釧路広域連合清掃工場」で受け入れすることについて、放射性物質を含んでいるのではということを危惧されているのではとお見受けいたしました。

先に発生いたしました、「東日本大震災」では、災害廃棄物は、岩手、宮城、福島の3県だけで、約2,500万トンと、阪神・淡路大震災の1.7倍にも上っており、その処理が深刻な問題となって、全国的に協力が求められている状況にあります。

この状況を受け、釧路広域連合として、可能な範囲で災害廃棄物の処理に協力することが必要と判断し、一定の受入協力の用意はある旨を表明しているところです。

また、放射性物質で汚染された廃棄物の処理については、通常の廃棄物処理とは異なる法律により、政府や関係機関の厳重な管理のもとに取り扱うことが規定されていることからも、市町村等が設置する廃棄物処理施設では受入処理することはできないことになっております。

加えて、今回の広域的な処理にあたっては、国は放射性物質による汚染のおそれのある福島県内の災害廃棄物を対象としない旨の方針を示しております。

これらのことから、受け入れる可能性がある場合としては、「放射性物質に汚染されていない廃棄物」を処理する場合のみ、ということを想定しています。

焼却による放射性物質の自然や生物などへの影響を危惧されていたかと推察しておりますが、前述のとおり『自然界に存在する放射能のレベルを超えるものは受け入れしない』ということで、受け入れ協力について表明しておりますので、なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

     釧路町役場生活環境課ごみ対策係
      電話:0154-62-2119(課直通)

投稿: のぬけす | 2011年9月12日 (月) 18時41分

こんばんは、のぬけす様(´^ω^`)

釧路町役場へメールしてくださったのですね(`・ω・´)ゞビシッ!!
やっぱりなァって感じの返答ですが、釧路町役場はわりと真摯に
返答してくれた方だと思います。
私はてっきり政府からの押しつけで釧路広域連合受け入れの可能性と思っていましたが
この返答を見ると釧路広域連合自らが手を挙げたって感じですね。
確かに現行法では放射能廃棄物は処理出来ないことになっていますが
『自然界に存在する放射能のレベルを超えるものは受け入れしない』としてますが
ほんとにそのとおりであるのかが問題なんじゃないかと。
記憶が定かではありませんが、どこだかの県が同じ基準で瓦礫を受け入れて
それを焼却したら焼却灰から放射線が検出されたとか
そんな話をどこかで読んだ覚えがあります。
どこまで汚染の有る無しを確実に判定出来るものなのでしょうかね?
これだけ東北の様々な物から放射線が検出されているのに
汚染されていない瓦礫だけを選べるのでしょうか?

政府が瓦礫の拡散を決定したら、釧路広域連合は二つ返事でOKしそう( ^ω^; )
世間の空気が除染→福島復興みたいな空気になってきてますが
旧ソ連では莫大な国家予算をかけて除染しても結局は失敗したそうです。
結局は無理なんだから、福島で瓦礫は処分してもらいたいし
それが一番現実的な対応だと思うんですが
日本国民みんなで汚染の分かち合いですか・・・(´Д`;;)・・・

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月12日 (月) 19時41分

こんばんは~

あら?助手見習い中さん?
私も陰謀だと思いました^^;

>半年過ぎて、まだ明確な答えが出せていない自分自身に
>今更ながら驚くよ ガ━(゚Д゚;)━ン!!!

私もあの日からスッキリした答えのない問題を抱えた感じ、、、
最初は戸惑い、不安な毎日でしたが
こちらのブログでその不安が軽くなりましたよ
ウソのないデータを毎日公開してくれて感謝してます!!
私たちが生きている間にクリーンな日本は難しいかもしれないし
また新たな問題も出てくるかもしれませんが
同じ危険厨(^^ゞが近くにいらっしゃるだけでも心強いです
これからも無理のない程度に情報よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: bun | 2011年9月12日 (月) 22時28分

bun様おはようございますo(_ _)o
と言ってもまだ就寝中かな。

ほんとにスッキリしませんねぇ(=ω=)
まだ癌にはなっていませんが、精神的には不治の病になった感じです。
ふくいちの事故は解決の見えない事象ですからねぇ。
ドイツみたいに原子力に対して国がしっかりした政策と対応をしてくれれば
もう少しは気持ちも軽くなるんだけどねぇ・・・。
日本の権力者たちは目先の利益のことしか眼中にないし。
原発ゼロ発言をしたら、誰かさんみたいに引きずり下ろされるし。

>ウソのないデータを毎日公開してくれて感謝してます!!
β線入りかも知れませんが、メンヘラにならない程度にがんばります(≧ω≦)ゞ

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月13日 (火) 04時51分

bun 様
忘れずにいて下さいましてありがとうございます\(^o^)/
あ、そんなに前じゃなかった、、。
のぬけす 様
回答書のシェアありがとうございます。

インボーとかインペーとかフトーとか
(/ω\)キャーな言葉が盛りだくさんのニュースな毎日
知りたがりは常に?マークを外せない。

また代打測定始まりそうな予感
よろしくお願いいたします。

投稿: 助手見習い中 | 2011年9月13日 (火) 06時09分

これかぁ、これが全英かぁ……できることなら、ずっとそのままでいたかったくらいでした。そのときは、翌年のバルセロナ五輪で金メダルを取る鄭素英/黄恵英というペアに敗れてしまいましたが、いつか日本の選手が、ふたたびセンターコートに立つ日を期待したいですね。

投稿: 時計コピー | 2013年6月 9日 (日) 12時08分

簡単に考えていたmorie。
『死にそうですっ!!!』
次々に料理をつくっても足りない感じっ( ̄□||||!!

投稿: 時計コピー | 2013年6月 9日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41652034

この記事へのトラックバック一覧です: この記事へのコメントは終了すますた。?:

« 2011年9月12日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月13日釧路市内放射線量測定 »