« 2011年9月17日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月18日釧路市内放射線量測定 »

2011年9月17日 (土)

9月17日9:30amの釧路市内室内放射線量測定

今朝の測定結果はスッキリしない、まるで切れの悪いウ○チみたいだ。
そこで今朝の測定から4時間後に再び二台のガイガーを使って測定してみた。

9

いつもの窓際(ちょい窓開け)
どちらも平均値で。。
ИР-001は0.08μSv/h、ポケットガイガーサイタマくん0.084μSv/h。
今朝の測定はИР-001がいつものよく出る数値なので
サイタマくんが何かに反応して妙に高く出たってことらしい。
GM管ガイガーは気圧や気温の変動の影響を受けやすいらしいけど
時々「( ゚Д゚)ハァ?なんに反応してるの?」ってことがある。
温度計や体温計みたいにはいかないね、ガイガー(;´д`)ゞ

でも二台合ったんでスッキリしたわ(-ω-)

|

« 2011年9月17日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月18日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

スッキリされて良かったです
我が家にガイガーが来てスッキリしなかったら^^;
ガイガーカウンター@釧路さんにお聞きしま~す
近くなのに凄い差があったりして(^-^;

投稿: bun | 2011年9月17日 (土) 11時28分

bun様こんにちは(*´∇`*)

ガイガーはいつ届くんですか?ワクワクですね!(゚∀゚)
ほんとにスゴイ差があったりして!
YouTubeでお金持ちのマニアが何台もガイガー並べて測定している動画をうpしてますが
ほんとに数値がまちまちだったりしていますよね。

bun様もご自分でガイガー使ってみて
その恋する女心のように揺れる様を体験してみて下さい(・∀・) ニヤニヤ

ケタケタさんへの釧路の学校給食の情報提供、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ
bun様ほんとうに情報通ですね( ^ー゜)b

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月17日 (土) 12時39分

>切れ味の悪い〜

(゚ж゚*)プheart02(゚ж゚*)プheart02
…こぉいうの、ツボです…good
いつまでも笑っちゃいますheart02
スッキリできて良かったです
(*≧m≦*)heart02
私がもっと早くにお礼の書き込みをしなきゃいけないのに…sweat01
細やかなご配慮ありがとぉございます
m(__)mshine

bunさんshine
ガイガーカウンター楽しみですねgoodshine
私も買いたいなぁshine
北海道新聞ってスゴイnote
即売り切れっていうのも皆さんが気を付けてらっしゃる証拠ですねgoodshine
bunさんのガイガーの事も知りたいですheart02ワクワクheart02

投稿: ケタケタ | 2011年9月17日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41766790

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日9:30amの釧路市内室内放射線量測定:

« 2011年9月17日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月18日釧路市内放射線量測定 »