« 2011年9月6日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月8日釧路市内放射線量測定 »

2011年9月 7日 (水)

2011年9月7日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際(ちょい窓開け)0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

久しぶりな晴れた朝、gooの風向きは西風だけど
近所の公園の交通安全旗を見るともうちょっと南風だった早朝の測定。

チェルノブイリハート(日本語字幕)

HBO - Chernobyl Heart (1_3)

HBO - Chernobyl Heart (2_3)

HBO - Chernobyl Heart (3_3)


やっと見ました、ドッと疲れた。
病院で、精神科で、孤児院で、産婦人科で
チェルノの放射線汚染が原因の奇形や病気の子供たちがいっぱいの地獄。
長いキャリアを持つ医師や看護師さえ涙してしまう程の現場の惨状。
これをいまだに原発を推進し、ケイザイガーと言っている原発利権に関わる
拝金教の信者たち、キチガイ、犯罪者、人殺したちに見せるべきです。

|

« 2011年9月6日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月8日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
久しぶりに晴れた朝ですね♪

チェルノブイリハート
数年後日本も同じようになっているのではないでしょうか?
今の子供たち、これから生まれてくる命に
あってはならない事ですよね

ところで…ちょっと教えていただいたのですが
了解なしの貼り付けです
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/304370506cbb864fb7020e9ff55ca912
旭川なので自然界に存在する放射性物質ラドンだと良いのですが釧路も?????

投稿: bun | 2011年9月 7日 (水) 08時59分

bun様おはようございます
じめじめ蒸し蒸しの毎日が終わったのですね(*´∇`*)
鬱な気分も晴れてきます。

旭川の件、私も見ました。
コメントの中にもありましたが、必ずしもふくいち由来とは限りませんよね。
ラドンかも知れないし。
旭川は確かに測定値高めでしたが。
もっと時間をかけて旭川の測定をやってみたいです、次の機会があったら。
まあ、高い高いと言っても釧路と比較しての話なんですが。

チェルノブイリハートは残酷物語でしたね。
あれが福島の子供たちの未来かも知れないのは・・・
今からでも疎開は出来ないんでしょうかね?
チェルノであれだけの健康被害が出ていて福島は例外なんてあり得ない。
残酷だけど福島の子供を持つ親にも見てもらいたいです。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月 7日 (水) 09時31分

放射性セシウムは体内では筋肉組織に均等に分散するそうですから
筋肉の固まりである心臓のダメージは大きいのでしょうね。
健康な子供が20%以下になるのなら、
80%の子供のために
いずれ日本の高齢者医療や精神科医療に対する金額は
減額されることでしょう。
10年くらい前のことですが、釧路の聴覚障害児の養護施設の
職員から聞いたことです。
以前は子供の障害は聴覚だけがほとんどだったのに
最近は複数の障害をもつ子供が増えているそうです。
そのときは聞き流していたのですが
ひょっとしたら当時の日本にも
影響が出ていたのかもと思ってしまいました。

投稿: のぬけす | 2011年9月 7日 (水) 21時50分

のぬけす様、おはようございますo(_ _)oペコッ
今日の釧路は最高気温26℃とか
ほんとに暑くなるんでしょうかね?

>ひょっとしたら当時の日本にも
>影響が出ていたのかもと思ってしまいました。
10年前の話の影響って何の影響なんでしょうか?
泊?チェルノブイリ?
まあ、放射能の影響でなくても今の生活は
いろいろな健康被害を出す条件に囲まれていますからねぇ。
たとえば今の若い人の殆どは茶髪とか
毛染めをする人が多いですが、あれも毒性が強いんですよね。
産婦人科の医師が言ってましたが、今の若いお母さんが
お産をするとき、羊水の臭いがドブの臭いなんだそうです(´Д`;;)
それだけ体内が汚染されているのだそうです。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月 8日 (木) 06時01分

ケミカルなものや、電磁波なども、
思っている以上に体に良くないみたいですもんね。
放射性物質、化学物質、電磁波……。
避けたいとは思っても、避けきれてはいませんが……。
311以前も、これらによって、原因不明の病気やアレルギーなどが
増加していたのかなあなんて、考えてみたりして……。

投稿: あきこ | 2011年9月 9日 (金) 11時11分

あきこ様、おはようございますo(_ _)oペコッ

ふくいち以前から私たちの生活環境はヤバイ物に囲まれています。
あきこ様のお考えどおりに因不明の病気やアレルギーなどの
原因になっているのは間違いないでしょう。
私も10年ほど前に全身アトピーで酷かったです。
今の日本人は二人に一人の確率で癌になるのに
そこへ更にふくいち汚染なんだから、二人に一人どころか
携帯電話の所持率なみになるんじゃないでしょうか(´Д`;;)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月10日 (土) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41532056

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年9月7日釧路市内放射線量測定:

« 2011年9月6日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月8日釧路市内放射線量測定 »