« 海洋汚染資料 | トップページ | 2011年9月6日釧路市内放射線量測定 »

2011年9月 5日 (月)

2011年9月5日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際(ちょい窓開け)0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

日の出が遅くなったのか、空の雲が厚いからか
わりと風のある暗い早朝に測定。

北電の知事献金 5年で240万円 原発推進へ布石か
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/316130.html

北海道電力の役員やOBが、高橋はるみ知事の資金管理団体に個人献金していた問題で、
献金額が2009年までの過去5年間で少なくとも計約240万円に上ることが、
北海道新聞の調べで分かった。
同社役員らは自民党の政治資金団体にも献金している。
政治資金規正法上の問題はないが、
市民団体からは「原発政策推進のための組織ぐるみの献金だ」との批判が出ている。

案外と安いんだねぇ(゚д゚)
ちょっといい国産車を一台しか買えない金額なんだ。
このお金が北の大地に原発リスクが発生する背景のひとつになったんだねぇ。

|

« 海洋汚染資料 | トップページ | 2011年9月6日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

(;´д`)トホホ…泊原発も危ないですけど青森の六ヶ所再処理施設も危険らしいですよ
風向き的にモロ北海道モロ釧路です(;´д`)トホホ…

投稿: kazu | 2011年9月 5日 (月) 11時32分

kazu様、こんにちは(^o^)/

最近はニュースを見ても怒るべきなのか( ゚Д゚)㌦ァ!!
泣くべきなのか( TДT)、反応に悩みます。

今月イギリスから高レベル放射性廃棄物30トン以上が六ヶ所村に来るとか。
国は来年から六ヶ所村本格稼働させるとか言っているし・・・。
もう海外へ脱出するしか生き延びる道はないのかも知れませんね。
というか、六ヶ所村が事故ったら地球の北半球は・・・(>'A`)>

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月 5日 (月) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41501890

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年9月5日釧路市内放射線量測定:

« 海洋汚染資料 | トップページ | 2011年9月6日釧路市内放射線量測定 »