« 2011/09/29六日目の日記 | トップページ | 2011/09/30七日目の日記 »

2011年9月30日 (金)

2011年9月30日釧路市内放射線量測定

805new

木造モルタル二階室内窓際、窓閉め、0.09μSv/h
南よりの風   曇り 16℃くらい

30dispersion

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーションと今日一日の風向きは
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらからご覧下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

チェルノブイリ共同研究報告書

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/tyt2004/CherTYT2004.htm

様々な立場から検証された事故報告書
事故20年後の調査です。
膨大な資料なので少しづつ読んでます。

皆様もうお済みと思いますが署名プロジェクトにもある

福島に住む妊婦さんや乳幼児、子どもを一刻も早く30Km圏、
及び、放射能の値の高い地域から避難する事を強く願い、
個人レベルでも声を上げて行動しようという署名活動プロジェクト。

電子フォームの第4次締め切りが10/2 13時となりました。

http://www.mcr-fukushima.net/

本人確認メールが来てクリックで完了ですのでお早めにどうぞ。

脱原発ポスター展より

イラストレーター 鹿子木美さんの作品

Poster

|

« 2011/09/29六日目の日記 | トップページ | 2011/09/30七日目の日記 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

助手さんheart04
ガイガーカウンター釧路さんheart04
皆さまheart04
こんばんは(^-^)note

いつも皆さまの情報、とても助かっていますshine

チェルノの研究報告書、読めなかったので検索かけてみます
(;_;)sweat02
あいぽんにしよかな…sweat02

私も友達から頂いた情報をお伝えさせて頂きますねheart02

立ち入り禁止区域に入られた方のルポです。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/23214


アタシもスロウって響きがスキheart02
(*´∇`*)heart04bunさん、一緒ですねheart02

投稿: ケタケタ | 2011年9月30日 (金) 18時43分

ケタケタ 様
こんばんはぁ!\(^o^)/

報告書はPDF 形式のファイルです
パソなら Adobe Reade というソフトが
あれば読めますが携帯はそのメーカーごとに
ソフトがあるようですよ。

私も読みましたよ!
コンビニのオーナーはどうされてるのでしょうねぇ、、。


投稿: 助手見習い中 | 2011年9月30日 (金) 22時01分

こんばんわ
チェルノの報告書のアドレスございます。
大きなデータですね。
今中先生の報告もあり参考になります。
時間をかけて読むことになりそうです。
ケタケタ様
20キロ圏内のルポ。
人の気配の消えた廃墟の町。
恐ろしいです。

投稿: のぬけす | 2011年9月30日 (金) 22時36分

のぬけす 様
おはようございます!

そうなんです、かなり大きいです。
日本人のNGOの方の話や、普通の家庭の普通で
なくなった日常の話。
情報ダイレクトです。

投稿: 助手見習い中 | 2011年10月 1日 (土) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41769060

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年9月30日釧路市内放射線量測定:

« 2011/09/29六日目の日記 | トップページ | 2011/09/30七日目の日記 »