« 2011年9月2日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月4日釧路市内放射線量測定 »

2011年9月 3日 (土)

2011年9月3日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

三日連続で朝の雨降り予報は外れた、ラッキー♪♪♪
南風に乗って雲が北へ急いでいた早朝の測定。

原発と白血病の因果関係(ドイツのテレビ番組)

あのドイツですらこんな疑惑な事件があったなんて驚きΣ(°Д°)
そして市民調査には原発利権による妨害や圧力があるのは
国家、人種、宗教、思想などには関係無い、人間に共通する愚行なんですね。
危険のまっただ中にある人たちをレスキューすることよりも
自分たちの立場や利益を守ることに必死です。
国民は政府等は利権の側であり、一般市民の幸せなど眼中に無いという事実を
はっきりと認識して、政府や行政機関が助けてくれるのを待ってなどいないで
自分の身は自分で守るしかないのだということを、このドキュメンタリーを見て
つくづくと思いました( ゚ω゚ )

|

« 2011年9月2日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月4日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

こんな事があったとは知りませんでした、、、
ドイツ流のお掃除術を買って読んだり
政府認証(だったかな^^;)のオーガニックな
ビオ食品にも興味があったのに
これじゃあ信用できなくなりますね、、、
ラドンガスが白血病になるくらいの放射性物質を出すのなら
そこに住めないじゃないですか…ドイツがこれじゃあね~~
ホント、自分の身は自分で守りましょ。。。

投稿: bun | 2011年9月 3日 (土) 10時32分

bun様、こんにちは(^o^)/

ラドンガスが線量の上昇や白血病の原因なんて
ホントにへたな嘘ついてましたね┓( ̄∇ ̄;)┏
ドイツは日本よりもずっとマトモな国だと私は今でも思っていますが
原発利権の当事者たちの思考はドイツ日本関係無く
あんなモンなんでしょうね。
悪いのは原発利権に絡んだ人たちで、一般のドイツ人は
ずっと意識は高いんじゃないかと。
だからbun様もドイツ流お掃除術やオーガニックなビオ食品にまで
失望しないで下さい。

釧路、暑くないですか(;´Д`A ```
窓の構造と風向きの関係で、今窓開けられないんですが
部屋の中、むちゃくちゃ暑いです。
今夜の大漁どんぱく花火大会、どーなるんでしょうね?

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月 3日 (土) 13時31分

こんばんわ
台風がゆっくり接近中。釧路川は増水中。自汗がべたつきます。
大風が吹くと花火の形態はどうかわるのでしょうね。
例年我が家から手乗りサイズの小さな花火を見物できるのですが。

原子力業界って総コストの割に狭いようです。
口止め単価もさぞかしお高いんでしょうね。
エルベ川の虫はぷるとにうむのうんちをするなんて原子力研究所長がいってましたね┐(´-`)┌
ご存知と思いますが、話題のドイツ情報にはこんなのもあります。
ドイツZDF Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕)←グーグル検索してみてください
この程度の報道も日本ではスポンサーが怖くてできないんだってわかるわけです。

投稿: のぬけす | 2011年9月 3日 (土) 18時02分

のぬけす様、こんばんは(´・ω・`;A) アセアセ

遠矢からでも花火が見えるなんて驚きです。
今のところ、雨は無いみたいだけど今夜はやるのかな?花火。
風は相変わらず強いけど。

ドイツZDF Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕)
一昨日見てました。
あれもなんだかなーな話でしたが。
今の世の中はお金が神で経済は神の法則ですからねぇ
お金と権力を持った人たちはその宗教の司祭ですか。
一般民衆はその司祭の教えに従えと。
それに従わない者は異端者になるワケで。
異端者になりたくないマスコミは逆らえないんでしょうね。

あ、今、花火の音が聞こえてきた(゚д゚)
やるんですね、花火大会。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月 3日 (土) 18時32分

こんばんは(^^)♪
花火大会あったんですね、、、私も音だけ、、、
公立大学の打ち上げ花火の方が私は好きです

もう毎日汗だくです
家も強風だと窓を開けられないので
昨日、今日は最悪(;´Д`A ```
お体に気をつけて~~

投稿: bun | 2011年9月 3日 (土) 23時19分

こんばんは。いつも測定ありがとうございます。
こちらのコメントでどんぱく祭りの存在を知り、花火大会に行ってきました。
子供が初めての花火だったので、とても喜んでいました。
ただ、のほほんと花火を見てたら、放射線の事もふくいちの事も、今なお避難所生活を強いられてる方の事も
ころりと忘れている自分がいました。。。
毎日の食事や生活環境に気を使うのにも慣れていってしまっているので、こちらのサイトで気持ちを引き締めて頂いてます。
これからも宜しくお願いしますね。

投稿: きいまま | 2011年9月 3日 (土) 23時53分

bun様おはようございます(*´∀`*)

私も音だけで、部屋の窓からは花火、見えなかったです。
あのデカイのは相変わらずのスゴサで、炸裂音で
窓がビリビリしてました。

しかし最近の暑さは内地に居た頃を思い出させる
キモチワルサですネ(;´Д`A ```

きいまま様、初めましてo(_ _)oペコッ
みなと祭りと違って、大漁どんぱくの方は
まだイマイチ釧路市民の認知度低いみたいですね。
お子さんが初めての花火で喜ばれたとは良かったですね。
のほほんと花火を見て息抜きしなきゃ
こんな世の中なので危機感は必要ですが
そればっかりじゃノイローゼになってしまいます。
楽しむときは楽しまなきゃ、なんの為に生きているのか
わからなくなりますよ、せっかく生きているんだから。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月 4日 (日) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41468943

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年9月3日釧路市内放射線量測定:

« 2011年9月2日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月4日釧路市内放射線量測定 »