« 2011年9月23日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 行ってきまーす(^o^)/ »

2011年9月24日 (土)

2011年9月24日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

風は無く、緩い雨が静かに降っていた早朝に測定。
冬に向かって日の出が日に日に遅くなってきました。
普通にフラッシュ使ってガイガーを撮影すると液晶画面が白飛びして
数字が見えなくなるのでどうしても自然光で撮影しなければなりませんでしたが
これ以上日の出が遅くなって測定時刻が遅れてくると
これから先、出勤時刻にも影響が出てしまいそうです。
ちなみに今年のクリスマスの釧路の日の出は6時51分で
いちばんバタバタして慌ただしい時間帯に測定してブログのうpなんてしていたら遅刻してしまいます。
そこでなにか手を打たないといけないと思い、デジカメのフラッシュの光量を抑えたら
白飛びしなくなるんじゃないかと、発光部に紙を四重にして貼り付けてみました。
なんとか白飛びは少なくなって液晶の数字が写るようになりました(^-^)
これなら日の出待たなくても測定と撮影が出来ます(`・ω・´) b

福島の子供達を守れ!Dr.バズビー,日本NPO法人CBFCF設立9/19(字幕)

この件についてネット上ではバズビーは金儲けに走ったとか
いや、これはバズビーさんの名を語った別人がやっていることだとか
いろいろと錯綜しているみいたいだけど、この動画を見ると
バズビーさん自らが語っているのだから、このとおりのことなんでしょう。
ようするに日本政府がやっていることは信用ならんし、国民を守ろうともしていないので
自分がやるのだと。

|∀・) ブランコとおじさん、バズビーさんってなんかカワイイな

そーいえば、YouTubeでこんな動画を見つけました
バズビーさんネガティブキャンペーン実施中w

3.11以来、様々な陰謀論が溢れかえっていますが
私はどちらかというと、人の善意を信じたい方なんですがねぇ。

|

« 2011年9月23日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 行ってきまーす(^o^)/ »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

すっかり日が短くなってそれに寒いですね。
撮影には、そんなご苦労が o(_ _)oペコッ
バズビーさんのネガティブキャンペーンは突っ込みどころ満載ですがそれは脇に置いといて、
もしこれに私が付け加えるなら、ファーストフードや糖分過剰のジャンクフードを売っている外資系コンビ二による若年層の栄養の偏りですね。
明らかにミネラル不足の人たちがいます。この上、ベクレルが高い食品をすべて避ていたら、それだけで免疫がひどく低下しそう。
ミネラル補充サプリは『放射能と栄養』を再出版された白石久二さんの著書にもありました。啓蒙は大事だと思います。
社会的弱者の立場から発言をしている彼を、私は信頼します。
100万人の被害者の動画で、WHOの前で立っているバズビーさん、あまりお金に縁がなさそうだし。

投稿: のぬけす | 2011年9月24日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41768981

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年9月24日釧路市内放射線量測定:

« 2011年9月23日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 行ってきまーす(^o^)/ »