« 2011年9月20日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月22日釧路市内放射線量測定 »

2011年9月21日 (水)

2011年9月21日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際(ちょい窓開け)0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

曇り空、冷たい北風の微かな動き。
まだ台風の予兆はしない早朝の測定。

福島の子供たちに心臓病増加の危機!セシウムが影響!バズビー(字幕)

昨日、のぬけす様に教えて頂いたこの動画を見ました。
実に恐ろしい内容でした。
これは仮説ではなく、チェルノブイリでの実例のある話なのです。
そこから福島でも同じことが起こると容易に予測がつくような話なのです。
当ブログには福島からのアクセスがあります。
そこで、福島にお住みのお子さんをお持ちの方に、是非この動画を見て頂いて
真剣に熟考して頂きたいと思い、当ブログでもこの動画をうpすることにしました。

|

« 2011年9月20日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月22日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

ガイガーカウンター釧路さん
(^-^)shine
皆さま(^-^)note
おはようございますheart02

こちらは暴風警報が出て学校はお休みです。。。
チビ4人がザラザラと家に居る平日です
(^-^) ドラゴンボール観てます
アタシはピッコロが一番スキheart02
ミスターサタンもスキheart02


バズビーさんの動画。。。
ショックです。
福島の方々はこの内容を知っても尚…残る選択をなさるのでしょうか…。

どうしてこんな事になってしまったんだろう…

私たちの世代が遺してしまったものをこどもたちはこの先どんな想いで尻拭いしていくのでしょうか…。


でも、だから皆さん、声をあげてらっしゃるんですよね。
萎んでられないですものねrockdash

投稿: ケタケタ | 2011年9月21日 (水) 09時33分

ピッコロファンのケタケタ様、こんにちは(*^^*)

大阪は台風で学校お休みになったんだぁ
名古屋は大変なことになっているみたいですね。
釧路はまだ台風って感じではありませんが、窓の外を見ると
見たこともないような変な雲が南東の空に浮かんでいます。
今回の台風はふくいち直撃っぽいですね((((;゜Д゜)))
4号機倒壊とか、心配です。

>チビ4人がザラザラと家に居る平日です
ザラザラって表現、珍しいですね
大阪人はそーゆー表現なさるのですか?
部屋の中の洗濯物はもう、乾きましたか?
みんなでドラゴンボール、楽しそう( ^ω^ )

バズビーさんの動画、ほんとにショッキングですよね
たぶん、不可避なんでしょうね・・・
もう復興とか、そんなレベルじゃないですよね、福島は。
除染しても低線量被爆は避けられないでしょう。
そして子供たちの心臓にセシウムがil||li (つω-`*)il||li
福島にお住みの方たちには重いことでしょうが
選択肢は多くはないのではないでしょうか
それを決めるのは子供たちではなく、大人たちなんですが・・・。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月21日 (水) 13時10分

ガイガー釧路様
こんばんわ ご紹介ありがとうございます。
だんだん雨が強くなって来たようですね。(私はリズム不整があって、ときどき面白いハートビートになります。)
予防原則が忘れられたこの国では、自分たちで一つづつ確認判断してゆく他ありません。
3.11以前の日本とは 本当に違う世界になってしまいました。
福島の方はご覧になりましたでしょうか。
やむなく被災地での生活を選択した方々は、さぞかしお辛い日々と思います。

少し前から気になっている動画です。もうご覧になりましたか。
チェルノブイリ:百万カジュアリティーズ←youtube ユーチューブでは日本語訳はありませんが
http://www.universalsubtitles.org/en/videos/zzyKyq4iiV3r/ こちらでは日本語訳つきで見られます。
肥田先生の監修で日本語訳が出版される予定の本の紹介です。
IAEAが無視を続けているチェルノブイリにおける現地での研究報告です。
バズビーさんのお話にもあったバンダジェフスキーさんも紹介されています。
(セシウムの影響を研究発表して6年間逮捕収監された研究者の方)
勝手に貼付けてすいません。

投稿: のぬけす | 2011年9月21日 (水) 18時51分

のぬけす様、おはようございます( ^ω^ )ゞ
スゴイことになっていますね、外。
釧路までこんなに元気な台風が来るのは珍しいのでは。

>ハートビート
不整脈じゃなくてハートビートって言ったらなんかカッコイイですね(>∀<)
冗談じゃなく、ほんとにご自愛下さい。

>予防原則が忘れられたこの国では、自分たちで一つづつ確認判断してゆく他ありません。
ほんとに、そのとおりですね
その為にも判断材料としての様々な情報は必要なので
どんどん情報、勝手に貼付けて下さい!!(*^o^*)/
みんなで共有しましょう!

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月22日 (木) 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41768950

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年9月21日釧路市内放射線量測定:

« 2011年9月20日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月22日釧路市内放射線量測定 »