« 2011年9月14日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月16日釧路市内放射線量測定 »

2011年9月15日 (木)

2011年9月15日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.08μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際(ちょい窓開け)0.08μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

曇ってドンヨリとした空、風は無きに等しい早朝の測定。
今朝は低め傾向、前日と比べてこんなに落差の大きいのは初めてだ。

瓦礫焼却で放射能再拡散!

キロ当たり8.000ベクレル以下は焼却許可だそうだけど
そんな処置はアメリカではあり得ないそうです。
このビデオの中では日本政府は汚染された瓦礫を汚染されていない瓦礫に混ぜて
それで8.000ベクレル以下にすることをやろうとしているとか。
お家芸の混ぜて薄めればOK\(^o^)/作戦
薄めてOKなんて、薄めたって放射性物質がゼロになるワケじゃないのに
こんなの数字のトリックだよ
それとも天然で、薄めて数値が下がれば安全なんて本気で思っているのか?
東京の水道水からヨウ素が検出されて騒ぎになったとき
どこかのおじいさんが「そんなのは焼酎で割って飲めば大丈夫」と言ったそうだけど
それなのか?(; ・`ω・´)
そこまで政治家ってバカなの?天然なの?
釧路も瓦礫受け入れに手を挙げているけど、こんなんじゃぜんぜん安全じゃないよ。
基準値以下です、って瓦礫受け入れてもそんな基準値以下は安全の証しになんてならないよ。
最悪、釧路に瓦礫が来ることになったとしても
福島から遠く離れた地域の瓦礫だけが来るのかと思っていたけど
実際はそんな生やさしいモノじゃなさそうだナ(゚д゚)
キロ当たり8.000ベクレルをおなじみのμSv/hに
【ブラウザで動く放射線・放射能の単位換算ツール(簡易)】で換算すると4.9μSv/hに。

|

« 2011年9月14日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月16日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日の数値はちょっと高めでしたが今日の数値で一安心。
放射性イオウは海水中で発生するので、大気中から検出されることはないのかなと思ってましたが。
地割れから海水由来の蒸気が吹き出している。
フクイチの地下は海水が流入するスペースがあって、それがメルトスルーしたマグマ状の核燃料と接しているかも?
フクイチの各原子炉過酷事故がそれぞれの方向で暴走中ってことでしょうか。
地獄はこの世にあったんですね。
釧路市も釧路町も福島の放射性ガレキは受け入れない方針のようです。
問題の一つは、放射性ガレキとはなにかという合意ができていないことだと思います。
そして合意があっても信頼できないこと。疑心暗鬼です。

投稿: のぬけす | 2011年9月15日 (木) 06時56分

\(^o^)/のぬけす様おはようございます\(^o^)/

>釧路市も釧路町も福島の放射性ガレキは受け入れない方針のようです。
朝から久しぶりでグットなニュースですね!(゚∀゚)
ふくいちの原子炉燃料地下暴走はとりあえずあっちに置いといて
今日は釧路から瓦礫受け入れが消えたニュースを歓びたいですヾ(*゚∀゚*)ノ
中止キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月15日 (木) 08時53分

ガイガーカウンター釧路さんshine
皆さまshine
おはよぉございますshine

ガイガーカウンター釧路さんshine
いつも朝早くからの計測ありがとぉございますheart04

bunさんheart04はじめましてだったんですねsweat01
馴れ馴れしくすみません
m(__)msweat01
いつも拝見していたから、自分ではもう既に、勝手にお友達気分でいてました
(/▽\*)ウキャheart02
よろしくお願いいたします
m(__)mheart04

のぬけすさんupupupheart04
やったーっ(*≧m≦*)heart04
グッジョブですgoodshine
メールのパンチが効いたのですねgoodshine
凄い方だupupgoodshine
私もね、電話しようと思ってたんです
(^ー^)
関西弁バリバリで
『釧路に移住しようて考えとったけど、これやったら、住まれへんやん!』
って
(-゜3゚)ノ
だけど、その必要もないかなぁ〜shine
何も知らないフリして、今後また受け入れを考え出さない為にも、かけてみようかなぁ〜
( ̄▽ ̄)heart02

ではでは皆さまshine
今日も1日元気にまいりましょぉ
(^ー^)heart04

投稿: ケタケタ | 2011年9月15日 (木) 10時14分

ケタケタ様、こんにちは(*^^*)

>いつも朝早くからの計測ありがとぉございます
最近、日の出が遅くなってきていつもの測定時間だと暗くなってきました。
ガイガーの写真撮るのが難しくて(lll>ω< )
フラッシュ使うと液晶が白飛びして数字が写らないし
これ以上暗くなったら写真撮れないので
測定時刻を遅くしていかなければならないかも(-ω-)

いつも当ブログをご覧になって下さっているみなさま、
日の出が遅くなるにつれてブログのうpも遅くなっていくと思いますが
ご容赦下さいませo(_ _)oペコッ
別にお寝坊したいとか、そーゆーことではありませんので(;^ω^)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月15日 (木) 13時30分

ケタケタ様
こんばんわ 過分なお言葉恐縮です。
放射性物質を受け入れない自治体、
この意思表明が日本全国でなされますように。
でも、私たちは今回の日本政府事故対応には深く絶望しているわけで、油断できません。
しつこく反対を表明していこうと思っているのです。
是非 ケタケタ様の関西トークをガツンとかましてくださいっ!!

そして 本当に評価されるべきは危機感を持続している、ガイガー@釧路様です。
毎日の早起き測定ありがとうございます。

投稿: のぬけす | 2011年9月15日 (木) 19時13分

のぬけす様、おはようございますo(_ _)oペコッ

>そして 本当に評価されるべきは危機感を持続している、ガイガー@釧路様です。
あんまし誉めないで下さい
誉められ慣れしていないので、なんだか妙な気分になるので( ^ω^; )
危機感維持しているというよりは、最近はなんだかそれにも疲れてきて
ちょっと諦め入っていました。
昨日のグットなニュースでやっと元気が回復した感じなのです。

私ものぬけす様のメールが効いたと思います。
行政の執行者にとって市民の無関心はYesと同じ意味を持つのです。
声を上げ、アクションを起こす人がこの国を変えていく可能性があるのです。
これからもお願い致します、頼りにしてますよ!(≧ω≦)ゞ

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年9月16日 (金) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41687925

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年9月15日釧路市内放射線量測定:

« 2011年9月14日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月16日釧路市内放射線量測定 »