« 2011年9月28日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月29日釧路市内放射線量測定 »

2011年9月28日 (水)

2011/09/28五日目の日記

10
09:35
津別町セブンイレブン地上1m5分間アベレージモードで測定0.109μSv/h。
チミケップ湖で二泊した後、美幌へ向かう途中にガソリン補給(飲み食い)でいつも寄る店。

12

津別側から美幌に入ってすぐにある手作りパン屋さんの『しかの』で
今年もくるみチーズパンを買って食べた。
相変わらずの美味しさ、特に中のチーズが美味し過ぎ(^p^)
いつも助手見習いさんにもお土産に買っていきたい思うんだけど
釧路に帰る頃には腐っているだろうから残念。
そこで今回は二つ買って助手見習いさんの分も食べておきました(*^¬^*)

11
12:19
美幌みどりの村森林公園キャンプ場地上1m5分間アベレージモードで測定0.116μSv/h。
津別から美幌までは風が無くて快調に走れた。
天気も良く、洗濯してから買い出しへ。

夕方、寝る前に外に出てトイレへ向かっていると受付ギリギリでチェックインしてきた
おじさんキャンパーが私の所に歩いてきて
「これからサンマの刺身を買いに行くんだけど、一人じゃ多いから・・・」
私は「それってセシウム入りサンマじゃ」と喉まで出かかったのをぐっと飲み込んで
「もう寝るので」とやんわりとお断りした( ゚ω゚ )

                                          つづく

|

« 2011年9月28日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月29日釧路市内放射線量測定 »

2.定位置以外の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

津別町のセブンイレブン前で見かけました。
小さな自転車で荷物を持ってこの人はどこまで行くのだろう??
と思っていましたが釧路さんだったとはビックリ( Д) ゚ ゚です。
今度『しかの』のくるみチーズパン食べてみますhappy01

投稿: kurinn | 2011年10月 3日 (月) 20時06分

kurinn様、初めまして?かなo(_ _)oペコッ

『しかの』のくるみチーズパン、超オススメです!!Σd(・ω・´。)!!
kurinn様はあの近辺の御方なのですか?
『しかの』は普通の家の玄関でやっているような小さなお店なので
ちょっと判りづらいです。
津別から向かうと美幌市街に入りかけの辺りの左手にあります。
昨年の夏に初めてあそこのパンを食べましたが、ほんとに美味しくて
今年も美幌へ行ったら絶対に食べることに決めていました。
くるみチーズパン以外にも美味しそうなパンがいろいろとありました。
店の玄関前では大根やらのお野菜も売っていました。

しかし世界は狭いんですね
まさかあのとき目撃されていたとは
ヘタなこと出来ませんね~(^ω^;)
あのとき津別のセブンイレブンで長々とフィギュア雑誌を見ていたことは
ここだけの秘密です(>∀<)


投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年10月 4日 (火) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/42206477

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/09/28五日目の日記:

« 2011年9月28日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年9月29日釧路市内放射線量測定 »