« 上川、宗谷地方測定旅行記録8日目 | トップページ | 釧路広域連合清掃工場の線量測定 »

2011年8月30日 (火)

2011年8月30日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際(ちょい窓開け)0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

Photo_3
不肖、ガイガーカウンター@釧路管理人、
北海道北部地域線量測定旅行の任務より只今帰還しました!
有志による測定値公開サイトの測ってガイガー!には
北海道北部の測定値データが無かったのと
ケリがついているはずの幌延を放射性廃棄物の処分場にとの話が聞こえてきたので
幌延の測定の必要を感じて測定に行ってきたのであります。
出発前の週間天気予報と違って実際は雨降りだったりして
予定どおりの旅ではありませんでしたが、なんとか目的は達成できたと思います。
一週間分の測定旅行日記は只今作成中ですので、完成したら公開いたします。

|

« 上川、宗谷地方測定旅行記録8日目 | トップページ | 釧路広域連合清掃工場の線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^-^)
測定の旅に出られてたんですね
ご苦労様でしたo(_ _)oペコッ
日記のご報告、お待ちしております、、、

助手さん、ご苦労様でしたm(_ _)m
またよろしくお願いいたします。。。

投稿: bun | 2011年8月30日 (火) 09時37分

いつも測定ありがとうございます。
ところで釧路広域連合、標茶、根室、根室北部廃棄物処理広域連合では汚染廃棄物の受け入れ地区になっていると他のブログで見ました。いったい何を考えているんでしょうか。市民は知っているんでしょうか!?

投稿: いとう | 2011年8月30日 (火) 14時28分

bun様、お久しぶりですo(_ _)oペコッ

日記は只今、作成中です。
別に大したこと書いてないんですが、一週間分だと
なかなか作業が多くて(´・ω・`;A) アセアセ
明日には公開できると思いますので、お待ち下さい((φ(-ω-)カキカキ

助手さんにはほんとにご苦労さまなんです。
おかげでブログに穴を開けないで
私も出かけることが出来るんですよ。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月30日 (火) 18時51分

いとう様、初めましてo(_ _)o

ほんとに偶然ですね!
今日のお昼に釧路広域連合清掃工場の線量測定へ
行ってきていたんです。
釧路市民のほとんどは原発に関連したことについては
無関心なんじゃないでしょうか。
ふくいちで事故があっても、震災直後は
店先から物が無くなったりして、市民生活にも
少なからず影響がありましたが
今では、全く普通に震災以前の生活が出来る状況なので
問題意識は持ちづらいのでしょう。

ほんとに汚染廃棄物の受け入れが現実化したなら
今日、私が測定してきた場所の数値にも
変化が出てくることでしょう。
私の今日の測定が、無駄な労苦となることを
願わずにはいられませんが。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月30日 (火) 19時01分

bun 様
こんばんはぁ!
お言葉ありがとうございますヽ(´▽`)/

あっという間の一週間デシタァ(*^.^*)


投稿: 助手見習い中 | 2011年8月30日 (火) 19時10分

ガイガーカウンター釧路さんshine
おかえりなさい(^ー^)shine

測定の旅、お疲れさまでした
(^-^)shine

助手さんの測定や情報も本当にありがとぉございました
m(__)mheart01
またここで逢いたいnote

釧路で受け入れが実現しません様に…
(;_;)
というか、何処にも受け入れないで欲しいです
(;_;)
福島の方々への補償もセットです
(;_;)

旅のブログ、楽しみにしています
(^ー^)note

投稿: ケタケタ | 2011年8月30日 (火) 21時18分

ケタケタ様、こんにちは(*^^*)

こちらでお逢いするのはいつ以来でしょうか。
旅から帰ってきてやっと旅日記が完成しました。
お暇なときにでも見てやって下さいo(_ _)oペコッ

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月31日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41414601

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年8月30日釧路市内放射線量測定:

« 上川、宗谷地方測定旅行記録8日目 | トップページ | 釧路広域連合清掃工場の線量測定 »