« 2011年8月20日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月22日釧路市内放射線量測定 »

2011年8月21日 (日)

2011年8月21日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

曇り空、風は無い雨上がりの早朝に測定。
今朝は室内でНЕЙВАとサイタマくんに0.02近くズレがあったなぁ、なんでだろ(・・?)
明日から一週間ほど、当ブログの管理人は所用で釧路をお留守にします。
私がお留守の間は室内測定だけとなりますが
助手見習い中さんが測定とブログの更新を担当してくれますので
ブログがお休みになることはありません、よろしくお願い致しますo(_ _)o

通産出身の道知事、泊原発運転を容認のワケ 北海道電力役員からの一斉献金、計371万円也

定期点検中だった北海道電力泊原発3号機(北海道泊村・加圧水型・出力約91万kW)の運転再開を認めた高橋はるみ北海道知事
(旧通産省OB)の政治団体に、北海道電力の役員多数が、延べ100回以上、計371万円もの献金をしていることがわかった。
「個人として献金した」と元役員はいうが、会社ぐるみの政治支援であることはミエミエ。道議会議員の真下紀子氏(共産)は従来から追及し、
地元の新聞・テレビに情報を提供してきたが、大きく報じられることはなかったという。“原発癒着村”の一端に自らも連なり、北電に不都合な
情報を出し渋る地元記者クラブメディアにかわり、献金全リストを公開する。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1485

20110817 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章

8/17 RussiaToday 福島第一・地面から水蒸気が噴き出している

震災からもうすぐ半年、ふくいちは収束へ向かっているのか?
これを見ると収束どころか悪化しているように思えるんだけど( ゚д゚)
放射能水蒸気のモグラ叩きゲーム状態( ゚ω゚ )

|

« 2011年8月20日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月22日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
寒いですねエ。セーターをきて忌野清志郎のサーマタイムブルースを聞く8月の暗い日曜日です。

収束不可能な原発事故はそのままに
地震国でフル稼働を目指すロートル原発産業。
北電と野合(下品)するわれらが高橋知事♡ 
福一レベル7決定翌日の原発関連交付金規則のルールの改悪 
原発マネーに耽溺する泊周辺4町村
というわけですね。

どうしましょうか。
省エネ生活でエネルギー需要をさげる。
落選運動で政治家の方針を変えさせる
不買運動で消費行動から企業に影響力を行使する 東芝 日立 三菱の製品はもうお断り(≧ヘ≦)

さげる かえる 拒否する
うーん、でもこの方向って求心力なさそうです。ベクトルが下向き。
長続きのためには別の立ち位置が欲しいところです。

投稿: のぬけす | 2011年8月21日 (日) 11時05分

のぬけす様、こんにちは(-ω-)
今日も見事にブラックサンデーですね(#+_+)

今のこの国の状態は、手の施しようが無い末期癌患者みたいで
もうどーしようも無いんじゃないかと思ってしまいます。
ほんとにあしたが見えてきません。
どーしたらこの国の国民は目覚めるのでしょうかね?
もう一度ふくいちが派手にドッカーン!!と爆発したら
目が覚めるんでしょうかね。
クリス・バズビーさんは原発事故は一つの象徴であって
ここから人間はいろんな事を考え直さなければいけないと言ってました。
古い人たちは以前の価値観を維持しようと
これまでどおりに原発を動かしたがっています。
この古いモノを変えるには、一度死んで生まれ変わるくらいの
覚悟が必要となるのですが、問題意識を持っているのは極一部で
殆どの国民は無意識のうちにゆっくりと殺されていくのでしょう。

ほんとに寒くなってきましたね
季節の変わり目は体調を崩しやすいもの
のぬけす様もご自愛下さい(*´∀`*)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月21日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41288609

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年8月21日釧路市内放射線量測定:

« 2011年8月20日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月22日釧路市内放射線量測定 »