« 2011年8月18日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月20日釧路市内放射線量測定 »

2011年8月19日 (金)

2011年8月19日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際(ちょい窓開け)0.09μSv/h

I

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Pp

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

水たまりの波紋を見てやっと雨が降っていることが判る程度の弱い雨
風はあまり感じられない涼しい早朝に測定。

泊原発でも「やらせ」 共産党追及
99年 北海道電が賛成意見指示

 北海道知事が営業運転の再開を容認した北海道電力の泊原発3号機の建設については、1999年10月、道が行った同原発に関する意見募集で「賛成」意見を出すよう、北電が社員を通じて働きかける「やらせ」を行っていたことが判明しています。

 北電は当時、建設の是非をめぐる道の意見公募や「意見を聴く会」に対し、社員に「賛成」意見を集中するよう極秘文書で指示していたものです。

 「厳秘」とかかれた指示文書には、「社内からの発信は行わない」と注意書きがあり、「主婦の立場から原子力は必要だと考えています」などのひな型も準備されていました。

 道議会予算特別委員会でこの問題を追及した日本共産党の大橋晃議員(当時)に対し、堀達也知事(当時)は「意見を聴く会」の延期を表明。北電社長が陳謝しました。

 1999年11月10日の衆議院科学技術委員会では、日本共産党の吉井英勝議員の質問に対し、資源エネルギー庁長官が「北電社長も行き過ぎを認めており、今後は起こらないと思う」などと答弁していました。

なんかなー (´Д`;;)・・・
こんなネタ、尽きないよねぇ・・・
泊動くし・・・
こんなインチキな世の中自体がもう嫌になってきたなぁ( ω)・・・
今回の原発事故の一件を見ていて
この世界って狂気で造られているってのがよく判りましたわ。
今の人間が今後も存続していたいのなら、自分たちの考え方や価値観といったモノを
根底から見直さないと遠くない未来には自滅しているよ、人類。

|

« 2011年8月18日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月20日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
企業絡みのスクープを出せるのは新聞赤旗の強みですね。
ただ福島の1次産業に対する報道は他誌同様、復興メインですが。
放射線管理区域レベル地域からの避難の報道はみられないのです。
資本主義の命題は拡大再生産です。エネルギーがなければ立ち行かなくなります。でもエネルギーの最終受益者は消費者なので
ここは小出先生の発言のようにエネルギー消費を減らすほかないのだろうと今は思っています。
先月から北電の支払いを講座引き落としからコンビニ払いにかえました。
毎月どれだけ電気を使っているか意識的になっていいです。

投稿: のぬけす | 2011年8月19日 (金) 06時56分

のぬけす様、おはようございますm(_ _)m

のぬけす様も原発事故と共に生きているのですね。
私は最近、ちょーっと疲れてきたかな(__ __|||)
意識が頭の中から原発外せと・・・。

うちは常時口座残高が怪しいので
3.11以前から電気代の支払いは振り込みですが( ̄∇ ̄*)>
東京の例ですと、事故後の輪番停電は八百長で
原発止まっても電力は十分に賄えるはずだと
それの証拠に輪番停電を実施した春よりも消費電力が大きい
夏になっても輪番停電はやっていないと。
電力会社が原発止めたら電力が足りなくなるってのは
原発運転を民衆に認めさせるための威しなんじゃないかと。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月19日 (金) 10時18分

こんばんは。
私も、泊原発の再開、とても残念でなりません。
今の福島の現状をみているのに
どうしてそんな結論がだせるのかわかりません。
以前に放映された
NHKのチェルノブイリの小児病棟や10年後の話をみたとき
とても心が痛みました。
こういうことが現実として起こっているのに……。
もっとたくさんの人、特に長にあたる人や地元の住民の人は、
知ってほしいと思うし、意識をしてほしいと思います。

投稿: あきこ | 2011年8月19日 (金) 19時34分

ガイガーカウンター釧路様 あきこ様 こんばんわ
3.11から160日を超え人工放射線が生活環境の一つとなりました。
このことはもうしょうがない。
と受容するのにガイガーカウンター様のブログコメント欄が大変助けになりました。
とても重たい作業でした。ありがとうございます。
>私は最近、ちょーっと疲れてきたかな(__ __|||)意識が頭の中から原発外せと・・・。
そうですよね。疲れたときには休むのが一番です。
原発や政府の醜態、高橋はるみの正体やチェルノの現在、
小児の内部被曝実効線量なんて情報が頭に渦巻いてきたときは思考停止。
ワンピース、テルマエ・ロマエ、坊主DAYS,聖おにいさん、
カンタービレ、あずまんが大王、とりぱん・・・・
我が家の犬コンビ 菊と桃を足下にはべらせてマンガ三昧いたします。
これから長いですからね。肩の力を抜かないと持ちません。
そのうち原発事故ネタのまんがもはじまるんでしょうねエ。

投稿: のぬけす | 2011年8月19日 (金) 21時53分

あきこ様、のぬけす様、おはようございますo(_ _)oペコッ

経済界でも政治でも長は利権、原発地元住民は助成金で飼われている。
(゚ω゚≡゚ω゚) 右を向いても左を見ても
真っ暗闇じゃあござんせんか・・・。

たぶん私たちが生きている間に、ふくいちの完全収束も
見ることはできないんでしょうね。
今朝、実家で桃を出されました。
でもコッソリと窓から隣の空き地の草むらに捨てました(T-T)
誰がこんな日本にした【゚Д゚】

そうですね、戦いはまだ始まったばかりですよね。
たまの息抜きは必要ですね。
しかしのぬけす様はマンガヲタクですね!
聖☆おにいさんのあの、ゆる~いギャグがわかるなんて
なかなかですよ!(; ・`ω・´)
私もマンガ好きですが、どちらかというと
アニメヲタです(´^ω^`)


投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月20日 (土) 06時12分

おはようございます。ガイガーカウンター釧路様、のぬけす様。
お二人も、マンガ、アニメ好きなのですね。
実は私もです。
何だか親近感~。
聖☆おにいさんとか、私も持っていますよ。
あずまんがとかも。
アニメもいくつかお気に入りがあります。
ちょっと前なのですが、ハルヒとか……。
あ、関係ない話、失礼しました~。

投稿: あきこ | 2011年8月20日 (土) 07時32分

あきこ様、こんにちは(^o^)/

あきこ様も聖☆おにいさん持っているんですかぁΣΣΣ(゚ω゚;)
ここの危険厨の集まりは実はマンガやアニメのヲタクの集まりだったんですね(^_^;)
しかしこの末法終末の世界で聖☆おにいさんがこんなに読まれているなんて感慨無量です( TДT)

私もハルヒ好きです。
普通がキライなハルヒが今の異常な日本に居たらどー思うんでしょうね^^;
ふくいち事故以来、あちらこちらでUFOが目撃されたとか
地震の予知とかいろんなこと言っている人がたくさん居ますからね。
そのうち宇宙人や未来人や超能力者が顕れますよ(笑)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月20日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41272070

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年8月19日釧路市内放射線量測定:

« 2011年8月18日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月20日釧路市内放射線量測定 »