« 2011年8月16日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月18日釧路市内放射線量測定 »

2011年8月17日 (水)

2011年8月17日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際(ちょい窓開け)0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
一昨日までは測定時間に近い時間帯のをキャプチャーして載せていましたが
いつも朝早い時間に測定しているので拡散予測の時間帯も早くなり
そうなるといつもふくいちからの色煙?が短くて流れが判らないので
今日の23時のを載せることにしました。

黒い雲から真っ直ぐに雨が落ちてくる風の無い早朝に測定。

Google使って“高橋はるみ”で検索すると
候補が上から

高橋はるみ
高橋はるみ 無能
高橋はるみ 原発

の三つが出てきた。
Twitterでは高橋はるみリコールについてのつぶやきが多く目についた。

有権者の3分の1以上の署名で解職を請求。首長の解職請求の場合、
有効であれば、請求 から60日以内に住民投票。有効投票総数の過半数が賛成すれば失職

どうしたらあの知事を落とせるだろう?
どこかでリコール署名をやっていないのだろうか?((φ(-ω-)カキカキ

|

« 2011年8月16日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月18日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日の泊原発再稼働のニュースは今朝の天気以に暗いものでしたね。
国内原発再稼働ドミノの一枚目になってしまうのでしょうか(#`皿´)
私は泊原発廃炉の会の原告団に入りました。会費千円を払って名前を出すことに同意するだけですが。
こんなことしか今の私にはできないのが残念。

投稿: のぬけす | 2011年8月17日 (水) 06時30分

のぬけす様、おはようございます(`・ω・´)ゞビシッ!!

のぬけす様も戦っておいでなんですね!あしたのためにΣd(・ω・´。)!!
無関心と成り行き任せがいちばん良くないですよ!
声を上げることが必要なんですよね、どんなに小さな声でも。
丹下段平も反原発はまず小さなことから始めろと言うと思います。
ジャブは脇を締めて小さく打てと。

「あしたのためにその一
 泊原発廃炉の会の原告団に入るべし」

( ゚Д゚)=○ 入るべし、( ゚Д゚)=○ 入るべし!( ゚Д゚)=○ 入るべしっ!!

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月17日 (水) 09時54分

おはようございます、、、
のぬけすさん同様、暗い気持ちになりますね…
大震災後、定期検査中の原発が営業運転するのが
北海道が初めてだなんて、、、
ドミノの最初の1枚になるんですね…

投稿: bun | 2011年8月17日 (水) 10時43分

bun様こんにちは(-ω-)
今日は危険厨のお通夜でしょうか?

ネット上では稼働決定とかまだ決定ではないとか
いろいろと情報が錯綜しているみたいですね。
まったく情けない話です(>'A`)>
はるみ知事はさすが経済産業省出身、海江田並です。
彼女はよく国の内外へ向けて『北海道ブランド』って事を言ってましたが
これでは北海道ブランドというよりは、あんな人間を知事に選んだことによる
北海道民の頭は空っぽブランドの宣伝になったのではないでしょうか。
ドイツの研究機関は原発が在るとふくいちみたいな事故が無くても
近隣の癌発生率が原発が無い地域よりも高いと発表してました。
泊原発周辺の癌発生率ってどうなっているのでしょうね?

豊かな自然とキレイな空気と美味しい食べ物のある北海道に
なんで原発なんでしょう。
原発廃止してソフトバンクの自然エネルギー発電から電力買い取れって(゚Д゚)凸

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月17日 (水) 14時56分

はじめまして。
関東から釧路へ夏休み中のみの短期疎開。
幼児2名と放射能から自主避難中の母です。
釧路の線量いつも参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

ちょうど泊のがん発生率のブログを発見したので貼っておきますね。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-788.html

ツイッターにこんなのもありました。

【拡散】原発知事、北海道知事は来年4月からリコール可。
有権者の署名集め→住民投票。北海道有権者数450万人。
80万人の署名を2ヶ月で集め投票で過半数の賛成。

投稿: ぜろのす | 2011年8月19日 (金) 17時47分

ぜろのす様、ようこそ釧路へいらっしゃいませ(^o^)/

情報提供、ありがとうございました。
アーサー・ビナード氏お話、私も聞きました。
立腹を禁じ得ず、お腹壊しそうです。
泊原発近隣は発がん率高いんですか、やっぱり。
それって地元民は知っているんでしょうかね?
でも原発が在ると地元にお金が落ちるから止められないんでしょうね。

一昨日帰られましたが、大阪から小学生の娘さんを連れて来ていた
お母さんがおられました。
情報無いから知られていませんが、釧路にも疎開して来られる方がいるんですね。
北海道は自然も豊かで食べ物飲み物とても美味しいです。
私は以前、仕事の関係で横浜に居た時期がありましたが
牛乳の味の違いには驚きました。
横浜で飲んだ牛乳は釧路で飲んでいた牛乳と比べると
すごく味が薄く感じたものでした。
北海道に帰ってきて、飲む物食べる物の美味しさを改めて感じたものです。
ぜろのす様も北海道の良さをたくさん楽しんでいって下さい(^-^)v

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月20日 (土) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41239677

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年8月17日釧路市内放射線量測定:

« 2011年8月16日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月18日釧路市内放射線量測定 »